SSブログ

金鶏。 [うみだすコト]

家内の知り合いで風水の専門家が、事務所の玄関に「金鶏」を飾れと言うんじゃよ。

純金の鶏なんて買うお金もないし、じゃあ描こうかと思いやってみたよ。

日本鶏を早速リサーチしてみてわかったのは、天然記念物が17種おり、特に土佐の尾長鶏は特別天然記念物ですと。日本の農村の文化ですな。見る、聴く、闘わせる、食べる、とこんなに愛情を持って可愛がられているとは知りませんでした。とても魅力のある鳥ですね。

ちなみにわたしも酉ですねん。

この絵の種類は、島根県・山口県原産の「黒柏鶏」(くろかしわ)です。
黒色で大型の部類に入ります。尾羽が長く、たたずまいも優雅ですね。
長く鳴くそうですよ。そこが気に入って選びました。

体が黒なので金色は背景に採用しましたが、なんとか課題はクリアーしたでしょうか。
夢が広がるように翼も広げました。

皆様宜しかったらこれをプリントアウトして、玄関に飾って下さいませ。
わたしのオリジナルですから、著作権は問われませんよ。

ここだけの話し、・・・お金が入ってくるそうですよ。


nice!(23)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 30

仔猫。

(●⌒∇⌒●) わーいw 一番niceぅ!!!( ̄ー ̄)v ブイ!
ヴォイスくんさんは酉年φ(.. )メモメモ・・・・・ちなみにうちの母も酉ですぅ。
年男さんだったのですね♪
これをプリントアウトして、財布の中に・・・っていうのはどうなのかなぁ・・・(謎)
by 仔猫。 (2005-10-25 21:57) 

Takabee

鶏というより不死鳥とでも言えそうなトリですね。バックの色と相俟って豪華絢爛という言葉がぴったしかんかん。
サイドのインディファミリー、速度が増してませんか?
by Takabee (2005-10-25 21:57) 

これって描くのにどの位かかるものなのですか???
気前のいいヴォイスさま、頂きます。へなちょこプリンターで金色が出るかな??出なかったら、金箔貼っておきます。24金! ば~~んと。金が入るんら。先行投資で!
by (2005-10-25 22:24) 

猫ふみふみ

玄関は猫の置物だらけなんですが・・・。
鶏を置いても喧嘩しないかしら?
金運が上がるなら、プリントアウトして額に入れて飾っておきます。
ご利益、ご利益あやかりた~い!

そういえばヴォイスくん、仮面の南瓜は美味しいですか?
by 猫ふみふみ (2005-10-25 23:31) 

ヴォイス

◆仔猫さん、有り難う御座います。コラー、メモsるなあ〜。酉年?、同じかしらん。お財布の中?、同じ干支ならオーケーです。

◆Takabeeさん、有り難う御座います。金色とは逆に黒が好きなもんで正反対になってしもた。はい、速度ましました・目回そうおもいまして。

◆こぎんはん、ブログの恋人、いつもおおきに。描く時間ですか?。構想はひらめき。下書きと色塗りで1時間くらいです。下書きはペンで40分くらいいじってました。それをscanして、そのあとパソコンで先に真っ黒に塗って、消しながら濃淡のあんばいを加減しました。慣れてないと一日かかるかも。描く前にどういうイメージでフィニッシュするかが経験でしょうか。こぎんさん酉年でしたら一緒にがっぽりですね。

◆猫ふみふみさん、有り難う御座います。喧嘩するかどうかは、失礼ですが酉年ですか?、同じなら御利益あるかも。南瓜はね〜、早すぎてわかんんない。
by ヴォイス (2005-10-26 00:50) 

ラフレシア

ヴォイスさんの、あふれんばかりの才能に嫉妬してしまいそうです.....
これからは「バカ!」と言われないように、しっかり勉強して
「教養」を身につけて、ちゃんとヴォイスさんのお話について行けるよう
日々精進する事をここに誓います!!
世界一大きな花は「フラレシア」!今度書いて下さい!!
by ラフレシア (2005-10-26 01:10) 

ラフレシア

あっ!間違えちゃった!
「フラレシア」ぢゃなくて「ラフレシア」
やっぱりバカでした.....
by ラフレシア (2005-10-26 01:12) 

のり巻サザエ

ほっほぉ〜。お金が入ってくるのですか。
期待してますょ。
by のり巻サザエ (2005-10-26 01:48) 

またまた魔王飲み過ぎちゃった!

いつもいつも...素晴らしい!!
私も...『BEER』ばかり飲んでるバヤイ?!(脳みそカナリ↓トロケてます..)
ぢゃないですね...『ドラマ』ばかり見ているバヤイ?!
でもないですね...『雑学王』目指して頑張りまっす!!
(道のりはカナリ↓キビシィイです。)
ヴォイスさんの『爪のあか』煎じて飲まないと!!
by またまた魔王飲み過ぎちゃった! (2005-10-26 02:44) 

Baldhead1010

土佐の東天紅は長鳴きで有名ですね。
尾長鶏も近親交配で、だんだん弱くなっているようです。
by Baldhead1010 (2005-10-26 08:01) 

lead-an-easy-life

あれ?これって矮鶏ですよね?

お金か・・・・
やってみるか。
by lead-an-easy-life (2005-10-26 08:24) 

ヴォイスさま、お返事ありがとうです。これはハンドパワーなのですね。そんな短時間で。。。さすがは美形です。←しつこい??
>こぎんさん酉年でしたら一緒にがっぽりですね。
え~~く("0")> なんでバレたん??? ひた隠しに隠して、若作りしてたのに! 確かに今年、年女よ~~。母と2匹酉。でも、2回目の年女・・・!そう母が48歳の時の娘・・・という計算になりますね~~。ほほほほ~~っ!
よしゃ~、これでがっぽり! ど~~んとA3にして・・・
by (2005-10-26 09:18) 

ビンゴ

仕事部屋には 既に 新宿は花園神社酉の市で、購入の小さな熊手がある訳ですが
玄関に これ 飾らせていただいたら 大金持ち・・・・・・かな??
by ビンゴ (2005-10-26 10:45) 

純金の鶏... 金の卵を産むニワトリが欲しいなぁ。
この絵 とても素敵ですね!
金箔を貼ってあるの?
by (2005-10-26 12:38) 

hana

こんな絵が描けるなんて素晴らしいです!。
そうですね、プリントアウトさせて頂きます。
by hana (2005-10-26 14:59) 

sera

うわ~~~すごい~~perfectですね!!感動♪
翼、かわいい~~繊細です。
バックの黄色はゴールドで、屏風を思い出させます、
やはり、「和」ですね。
by sera (2005-10-26 15:42) 

にょろ

火の鳥、クジャク、にわとりとのミックス??
黒が渋くてかっこいいです。バックは金だけど、
成金ぽくないのがステキです。まぁ、お金が貯まるんですか???
玄関に飾る、、、。飾る場所がないやぁ。
やっぱり、にょろ家にはお金は素通りなのね~。
by にょろ (2005-10-26 16:10) 

ヴォイス

◆ラフレシアさん、なんでこの話しになりましたっけ。疲れてますな。

◆のり巻サザエさん、このことは忘れて下さい。

◆またまた魔王飲み過ぎちゃった!さん、・・・また書かれた。

◆Baldhead1010さん、有り難う御座います。そうなんですか、種の維持も大変ですよね。

◆ふるさんさん、有り難う御座います。ちゃぼじゃないですよ。ものはためし、だめでもともと。

◆こぎんさん、大きなお子さんがいらっしゃるの知ってしまったんです。ごめん。

◆ビンゴさん、有り難う御座います。11/9に花園行く予定です。夜中だけどね。

◆すずめさん、有り難う御座います。パソコンで色つけです。

◆hanaさん、有り難う御座います。上手く色がでますかね?。

◆seraさん、有り難う御座います。和のイメージでまとめました。

◆にょろさん、有り難う御座います。ちっちゃくしてもだめですか。
by ヴォイス (2005-10-26 18:31) 

レオ父

うわあ~凄い!
これはさっそくプリントアウトせねば。
この鶏、やさしそうな表情ですね。
by レオ父 (2005-10-26 22:36) 

金鶏。うちの玄関にも是非!
ヴォイスさん、尾の流れが絶品です。これってモデルを見て描かれるんですか?
by (2005-10-27 00:20) 

knacke

3枚くらい貼りたいな・・・。欲張り過ぎ?(笑)
by knacke (2005-10-27 07:57) 

ホニャ

はいっっっ!!必ず張りますっ!!玄関にっ!!!
        大金よー 舞い込めぇーーーー (念)
by ホニャ (2005-10-27 09:27) 

comment

ありがたく頂戴いたします。
東西南北 四隅に貼らせていただこうかな(笑)
わたしの方こそ 欲張りだーねー? ぐふ♪
by comment (2005-10-27 15:59) 

yukiz

う~~ん、なに買おう?どこ行こう?(*^。^*)わくわく・・・
by yukiz (2005-10-28 15:51) 

大きな子がいたらダメですか? blogの変人・・・しょうがないです。諦めます。変人掃除婦さんということで・・・
TB、鶏と猪のダブルで金縛りかけさせてもらいましたm(__)m
今回初めて気が付いたのですがURL、masuoさんだったのですね。
いいもをありがとうです。これで年末は・・・
by (2005-10-28 16:07) 

はじめまして、こぎんさんのところから参りました。
ほんと、ご利益がありそうなすばらしい絵ですねぇ。
繊細で、かつ、躍動感!
by (2005-10-29 10:55) 

ヴォイス

◆レオ父さん、有り難う御座います。効果があるといいですね。

◆Miyabiさん、有り難う御座います。写真を見てです。足や翼、尾の流れは創作ですね。

◆きむたこさん、有り難う御座います。御利益は三倍にはならんよ。

◆ホニャさん、有り難う御座います。大金とは一言も言ってませんよ〜。

◆luluさん、有り難う御座います。出入りのある玄関に貼るんですよ。

◆yukizさん、有り難う御座います。気が早すぎますよ〜。

◆こぎんさん、有り難う御座います。変人?、老眼がきましたか?。TBおおきに。URLばれましたね。サザエなんてつけるから。しかものり巻き。・・・まず○。年末に間に合いますかね。

◆あじごんさん、有り難う御座います。効果は責任もてませんよ。
by ヴォイス (2005-10-29 16:11) 

michael

地鶏美味しそうなんていったら失礼ですね。
by michael (2005-10-29 22:59) 

kyoko

太っ腹ですね! 
by kyoko (2005-10-30 21:10) 

ヴォイス

◆michaelさん、有り難う御座います。美味しそうに見えるくらいの絵と言うことですね。

◆kyokoさん、有り難う御座います。え〜最近特におへそのまわりの肉が・・・。
by ヴォイス (2005-11-01 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。