SSブログ

金猪 [うみだすコト]

家内が言うにはそれぞれの干支ではないと効かないと言うので自分のを作って欲しいとの要望がありまして・・・。

年齢がばれちゃうのにね。いいのかしらん。

そこで、ニホンイノシシの金のたてがみをを持つ雄にいたしました。
それはそれは立派な牙であります。触れるだけで肉が切れちゃうような切れ味だとか。

こんなに精悍な体つきでは、鶏のわたしが負けちゃうのも当然ですね。
走り出したら止まらない、急には曲がれない。思いこんだら最後、一気に突っ込むパワー。
どれもこれも鶏とは正反対。まあ、鶏は三歩、歩いたら忘れちゃうけどね。
そこでバランスとっているのかな。

皆様の中にイノシシの方がいらっしゃたらどうぞ。
金運向上、商売繁盛に効果があるとかないとか。

200k以内ですとこの大きさになってしまいました。シッポ動かしたからですね。

なかなか、皆様のとこに行けなくてすみません。
いつも見てくださって有り難うございます。


nice!(24)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 31

カッコイイ!
by (2005-10-27 20:00) 

sera

きれい!イノシシって、立派なたてがみがあるんだ、、、
今度、よ~く見てみよう、、動物園にあまり見ない、、(^_^;)
イノシシ年と酉年は相性が合うんですね♪
by sera (2005-10-27 21:57) 

猫ふみふみ

私、鶏でも猪でもないのですが、
飾ってもご利益ないかなあ?
もともと金運の指輪だったり、
白かったら神様の使いだったりするんですけど。
by 猫ふみふみ (2005-10-27 22:00) 

HeTaRe

うっわ〜!!!
しっぽの「ピクピク」がたまらないぃぃ〜〜!
っ、っ、っっ....次は..「羊」かな....?
期待・期待・期待
お仕事頑張って下さい!!

追伸:噂の「北海道・じゃがいもモチモチ団子汁」わかりました?....
by HeTaRe (2005-10-27 22:59) 

*Leo*

はーい!イノシシでーす!!
ご利益があるのか〜と拝んでしまいました。
これを宝くじと一緒に置いておいたら当選するかな?
by *Leo* (2005-10-27 23:03) 

にょろ

にょろは亥年です。ということは、奥様と同じ歳???
(にょろの年齢がばれちゃったなぁ、、、。あはは。)

しっぽふりふり、かわいいで~す!!!
by にょろ (2005-10-27 23:16) 

Takabee

奥様にはやっぱり「牡丹」がお似合いですよね。
by Takabee (2005-10-28 00:10) 

ビンゴ

うまい!動きに愛嬌たっぷり
干支じゃなくとも、二枚はったら ヴォイス家効果で
夫婦円満に、ご利益あるかもだよ
by ビンゴ (2005-10-28 00:27) 

GUSUKO-BUDORI

うわぁ~、すごい。なんだか、ありがたい感じですね。
自分の干支もお願いしたいけど…トシがばれるのでやめておきます。
by GUSUKO-BUDORI (2005-10-28 00:49) 

ヴォイス

◆tanaka-ma3さん、有り難う御座います。かっこいいすか。

◆seraさん、有り難う御座います。たてがみ、ちょっと誇張しました。相性?、男は黙ってがちょうどいいんですよ。

◆猫ふみふみさん、有り難う御座います。お聞きするわけにもいかないし、全部描くと言ってもね。そうか、白イノシシにすればよかったね。

◆HeTaReさん、有り難う御座います。羊ですか。今日はホントにありがとう。

◆ryoleoさん、有り難う御座います。結果には責任持てませんがどうぞどうぞ。

◆にょろさん、有り難う御座います。30代のほうでしょ?。うちのは40代ですから。

◆Takabeeさん、有り難う御座います。『うまい!!』 『知的!!』 さすがですね。センス抜群。本人気が付くでしょうか?。

◆ビンゴさん、有り難う御座います。イノシシに睨みつけられる鶏?、うわあ〜。

◆GUSUKO-BUDORさん、有り難う御座います。お聞きしませんから。よ〜し全部描くか〜?。

◆MASAPON-SAN, You are very good to visit me.
by ヴォイス (2005-10-28 01:44) 

餃子定食

『下さい!!』イノシシ年です!!
奥方と一緒...です...
仰せのとうり..
『走り出したら止まらないぜ!....』こんな歌ありました
よね...
でも...わたくし...『鶏』のように『3歩』どころか『1歩』
で忘れる特技も兼ね備えております...
今日も...『ジャガイモ団子』...説明を忘れました...
by 餃子定食 (2005-10-28 02:08) 

のり巻サザエ

気付いてるにきまってんでしょー!!!!!!!!!!!!!!
それにどーして余分なことまで書くかね。口は重いのに、まったく。
でもTakabeeさんniceです!

ところで、もうすぐ800niceだよー。賞品考えとかなくっちゃね。干支は皆さんに提供するものだからねー。っとプレッシャーをかける悪妻。
by のり巻サザエ (2005-10-28 04:20) 

knacke

干支、全部揃えたらいかがでしょーか?
一万円札が、飛び回りそーです、はい・・・。
あいかわらずの、欲張りぶりで、失礼しました・・・。

アイコンの、かわいー!カボチャのお面をムシャムシャ!すごーく、スキぃ。
by knacke (2005-10-28 04:33) 

lead-an-easy-life

なんか動いてますけど・・・
by lead-an-easy-life (2005-10-28 08:45) 

わぁ~、ウチと逆バージョンな夫婦。
年ばれ記事じゃないですか~~~=■●_
私は2度目の年女(なはず)で、ダ~リンは二回り近く年上。。。あ~、言っていて虚しい。・・・これ以上の突っ込みはないように。。。。m(__)m
ということで、昨日玄関に飾ったばかりの鶏。アップしようと思っていたのですが・・・そうか、猪も飾れば、至上最強の金運アップですね。。。\(^o^)/
by (2005-10-28 09:30) 

一滴の涙

アイコン機能不全の為 助っ人参上
ちょっこし失礼致しま~~す (^^)
次の方法により ブログに行けます
先ず此処の blogトップに行きます
http://blog.so-net.ne.jp/
アドレスの後に下記の文字をコピペ
mayuminonotebook/2005-10-27
そしてEnterを押して下さい
by 一滴の涙 (2005-10-28 10:54) 

Baldhead1010

こんな風に尻尾動かすと、イノシシも可愛いものですね。
by Baldhead1010 (2005-10-28 11:26) 

にょろ

え、、、、っ??ヴォイスくん、違いますよ~ぉ。
にょろも奥様も20代の方ですよ!!!うふふっ!!
ねっ、のり巻サザエさん!
by にょろ (2005-10-28 12:43) 

yukiz

絵も目も真剣?!・・・だけど尻尾はちょちょっっと振ってて愛嬌アリ!^^
そ~ですかぁ、干支で来ますかぁ~♪
私は来年が。。。(あ、言っちゃった^^;)
by yukiz (2005-10-28 15:50) 

hana

いきなりしっぽが動いているのでびっくり!
イノシシさんでしたか〜。深刻な顔していますね。
by hana (2005-10-28 16:15) 

aloeDog

左のね、サイドバーのとこのがめっちゃいい。
そこにniceです。
どうやってつくるんだろ。
by aloeDog (2005-10-28 17:43) 

はなこさん

おもしろ~い。どっしり、つやつやのイノシシですね。
家の娘がイノシシ、思い込んだらまっしぐら~です。
by はなこさん (2005-10-28 18:29) 

eneco

「nice!ちょうだい」にnice!をぽちっとな^^
金箔のかんじがすごくいいですっ
ちなみに私はおサルさん~♪
by eneco (2005-10-28 18:57) 

従者

魚っ!
ワタクシ、奥方と同い年でありますわ(^^;)
てことは、ryoleoさんとは一回り違うのね~(自爆)
ま、歳を誤魔化したって仕方ないしってことで、
この金運イノシシちゃん、ありがたく頂いちゃいます♪
by 従者 (2005-10-28 20:37) 

Takabee

「マドンナ…」の記事の時にも実は言ってみてたんです > 牡丹。しかも、もう一つのキーワードも入れて…。
by Takabee (2005-10-28 23:31) 

仔猫。

しっぽが可愛いっっ!!しっぽがっ!!(p・・q)(p・・q)きゃぴきゃぴ♪
ついでに「鹿」と「蝶」を・・・・(一。一;;)エッ?話が違う?
失礼しましたぁ~~ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
by 仔猫。 (2005-10-29 00:31) 

ほんとに、すばらしい!!
私も玄関に飾らなくちゃ。せまーいげんかんに・・・。
by (2005-10-29 10:56) 

ヴォイス

◆餃子定食さん、有り難う御座います。ジャガイモ団子かあ、何だろうと思いました。とても美味しかったです。

◆のり巻サザエさん、有り難う御座います。全部呼んでいるんだね。気を付けます。

◆きむたこさん、有り難う御座います。全部?、やっぱりそうなっちゃいますよね。

◆ふるさんさん、有り難う御座います。シッポ、ちょっと短かったみたいです。

◆こぎんさん、有り難う御座います。あら〜、そうですか。だんなさんかわいくてしかたないでしょ。

◆一滴の涙さん、有り難う御座います。ジャンプできませんね。サーバーエラーがでてしまいます。mayumiさんのブログに何かトラブル発生ですね。

◆Baldhead1010さん、有り難う御座います。800niceを踏んでいただきました。

◆にょろさん、有り難う御座います。(ーv−) なんか二人で言ってますね。

◆yukizさん、有り難う御座います。えっ、聞こえなかった。もう一回。

◆hanaさん、有り難う御座います。しっぽはサービスですね。

◆aloeDog さん、有り難う御座います。作り方ですか。Photoshopというソフトでレイヤーごとにちょっとずつ動かし、作成。そのデータを今度はImageReadyというソフトに持って行き各コマの時間を設定してgifで書き出します。この程度の動かし方ならとても簡単です。あとはソフトがあるかどうかです。

◆はなこさん さん、有り難う御座います。精悍な感じで仕上げてシッポの愛嬌で笑っていただく。

◆enecoさん、有り難う御座います。申ですね。わか〜い!。nice!ちょうだい作戦に協力いただきあんがと。

◆従者さん、有り難う御座います。同い年?。ばんばん貼りましょね。貼ってみなきゃわからない。

◆Takabeeさん、有り難う御座います。え〜、なべ?。ホントは知人?。

◆仔猫さん、有り難う御座います。「鹿」と「蝶」?。干支ではないよね。

◆あじごんさん、有り難う御座います。みなさん貼っていただけるなんて、ありがたや。
by ヴォイス (2005-10-29 15:11) 

michael

尻尾かわいいですね。niceです。
by michael (2005-10-29 23:02) 

kyoko

もしかして干支全部描くなんて事はないですよね!
わたし・・・・・・どしでして・・・・。
by kyoko (2005-10-30 21:13) 

ヴォイス

◆michael さん、有り難う御座います。シッポ短かった、ホントはね。

◆kyokoさん、有り難う御座います。済みません、ちと聞こえなかった。
by ヴォイス (2005-11-02 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。