SSブログ

風情 [ふだんのコト]


新宿花園神社、酉の市/二の酉
本日もしんどい一日でしたが、魚じんさんの恒例行事に誘われてご一緒させていただきました。


こんな賑わいのなかを歩いていくと顔なじみのお店らしきところへ・・・。


立派な熊手にもびっくりですが、お兄さん。顔の傷凄いね。と怖くて口に出すことも出来ず記憶で描いてみました。

昔懐かしい出店もたくさんあって、
あんず飴

イカ焼き

大判焼き

お面

飴細工

ぎんなん細工

懐かしいでしょう。私も元気をいただきました。

ステージはまだ終わってませんが、風物詩を楽しんで下さいませ。

お〜、もう午前2時だ。明日も早いのでこの辺でご勘弁を。

注)ビンゴさま、ビンちんの検診ごくろうさまです。中継はこんなもんでいかがでっしゃろ。


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 16

コメント 14

不可能姉妹

さすがっ!はやっ!!
先を越されて...姉は...あせりまくり...ぢゃないっすかね?
明日もお仕事頑張って下さいませ〜!!
by 不可能姉妹 (2005-11-22 02:53) 

いや~~、活気が溢れていていいっすね~。じゃ、二の酉はもう、終わって、今年度は終了??? 行きそびれた。
銀杏細工って・・・臭い?? くさい?? 
by (2005-11-22 09:25) 

knacke

おなかすいちゃった・・・。イカ焼き、食べたいなぁ。
夜店って、スキぃ。なんとなーく、違う世界に行ったみたいになれるから。
にぎわいがきこえてきそーな写真です。
by knacke (2005-11-25 10:23) 

ビンゴ

ありがとうございますぅ〜 なんだか感激・゚・(ノД`)・゚・
雰囲気が伝わります にぎわいを絵にするところが素敵!
あんず飴食べたかった〜(そこか!)
結局21日の夜 新宿で打ち上げのある仕事仲間数人と我が家のご主人様とで
花園に行ってくれました。
柄の悪い酔っぱらい集団を見かけたなら それがきっと仕事仲間 
変なのとスレ違いませんでした???
顔には傷はないけどねぇ〜〜〜〜♪♪
by ビンゴ (2005-11-25 12:31) 

la_vie_en_Rose

・・・・昔、花園神社の前の占い師さんに呼び止められてただで見ていただいたことがありますのよ。
《ぜったい玉の輿に乗ります。 相手次第で新聞や雑誌に載ります》ですってね。。。。なんだか思い出してしまいましたわ。。がく~ん。。
by la_vie_en_Rose (2005-11-25 21:23) 

ヴォイス

◆不可能姉妹さん、有り難う御座います。

◆こぎんさん、有り難う御座います。

◆きむたこさん、有り難う御座います。昔風のお店が沢山でていました。

◆ビンゴさん、有り難う御座います。酔っぱらいは沢山居ましたのでどれがかは?。

◆Roseさん、有り難う御座います。入口にまだ占い師さんいらっしゃいましたよ。
by ヴォイス (2005-11-26 17:12) 

comment

わぁーー いいな。
あんず飴 初めて見ました。
優しいスケッチですね。
わたし ↓のどれも再生出来なくて 。。。
どうしてかしらね。
by comment (2005-11-27 00:22) 

ziziblog

高校はこの前が通学路。
縁日、お祭り見物、すっかり遠ざかっています。
懐かしいなぁー!
by ziziblog (2005-11-28 06:13) 

Takabee

顔に傷のあるお兄さんの絵、ぜんぜん怖く見えないですよぉ。書き手のお人柄が邪魔してるんじゃないですか(笑)。
by Takabee (2005-11-28 11:13) 

のり巻サザエ

とりあえず押しとくね。一緒に行ったところだとコメント無いのよねぇ。写真引っ込めちゃうし。
by のり巻サザエ (2005-11-29 04:35) 

仔猫。

そうそうっ!!写真、無くなっちゃいましたよねっ!サザエさんっ!!
良かったぁ・・・仔猫、幻か夢でも見たかと思ってた・・・w
ヴォイスくんさん、お土産は飴細工かわたあめでっ!!
ぇっ!もうないのぉぉ~?(涙)
by 仔猫。 (2005-12-03 22:27) 

ヴォイス

◆luluさん、有り難う御座います。みれないですか?。mpeg4のプラグインソフトをインストールして下さい。

◆ziziさん、有り難う御座います。

◆Takabeeさん、有り難う御座います。やっぱりなあ、人柄が邪魔しちゃう。

◆のり巻サザエさん、有り難う御座います。

◆仔猫さん、有り難う御座います。
by ヴォイス (2005-12-06 21:02) 

猫ふみふみ

私も二の酉に行ってきました。
屋台が出ていると心が浮き立つのはなんででしょうね?
くれぐれも無理なさらず・・・とはいえ、締め切りのあるお仕事は大変ですね。
by 猫ふみふみ (2005-12-07 09:17) 

ヴォイス

◆猫ふみふみさん、有り難う御座います。あら、浅草の方でしょうか。
by ヴォイス (2005-12-08 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Vol.5 HIROTO形而上的自画像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。