SSブログ

無題 [おもわんコト]

長時間に渡る会議を終えて、某ホテルの外に出ると海上に浮かぶ電飾のツリーがお出迎えをしてくれた。
フロートの上に乗ってぷかぷか浮いている。風はなく寒さは感じない。


その横ではお魚くんたちのご一行様。ウンザリ気分の私にはありがたい。

闇夜に浮かぶ光の造形がファンタジーの世界に遭遇したような気分にさせてくれる。
さてさて、これから2時間かけて帰りましょうか。

不断の緊張に、成果を求めてまるで修行僧のようにムチを打ち付ける気分。
誰もが到達していない物を生み出さなきゃいけない苦しみ。
家内との食事に許すアルコールが唯一の楽しみ。


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 15

comment

お疲れなのですね。大丈夫ですか。。。
ツリーの光り とてもキレイです。
by comment (2005-11-27 00:17) 

不可能姉妹

苦しめば苦しむ程、実は大きく実ります!
そう信じ続けて00年............
ヴォイス君さんの仕事への姿勢は
ワタシの仕事のお手本になっています!
どうか頑張って良いもの造って下さいっ!!
頑張れ!頑張れ!ヴォイス君!!
みんなで応援してまっす!!
(若輩者のワタシがこんな事言うのは
生意気すぎますが....どうかお許し下さい.......)
by 不可能姉妹 (2005-11-27 01:09) 

その先に光明が...
by (2005-11-27 16:40) 

ichiro

すごいいなあ。。そそり立っていますね。。
by ichiro (2005-11-27 18:05) 

michael

誰もが到達していない物を生み出さなきゃいけない苦しみ、これは誰もが感じたいことのない苦しみですね。
by michael (2005-11-27 21:11) 

ziziblog

日本を塗り替える!そんな予感しています。巷ではうんざりが多くて困りますね・・・・。
by ziziblog (2005-11-28 05:51) 

knacke

きらきらツリーがきれい。
おさかなさんも、きらきらなのね。
クリスマスがだんだん近づいてきたなぁ。
by knacke (2005-11-28 07:29) 

ビンゴ

家のご主人様も 今 生みの苦しみを 味わってますよ
来年の成果のためにと 私からもムチが飛んだり、飛ばなかったり・・・・(笑)
by ビンゴ (2005-11-28 10:25) 

Takabee

連日のミーティングですか?生み出すことってものすごいエネルギーを使うんですよね。コロンブスの卵じゃないですが、先駆者の苦労は他の誰も量り知ることはできないと思います。
選ばれし者の宿命だと思って頑張ってください。
応援しかできなくてすみません。
by Takabee (2005-11-28 11:21) 

のり巻サザエ

一人だから辛いのよね。
でもブログでみんなが励ましてくれるから頑張れるんだよね。きっと。
by のり巻サザエ (2005-11-29 04:32) 

sera

夜の写真って、いいですね~
ツリーの形が面白い♪
by sera (2005-12-02 21:41) 

仔猫。

ほんとに、ふと気を許せる場所が無いと、やってられませんよね。
寒くなってきたから、なおさら温かさが欲しい・・・
適度な気分転換をして、自分を労わってあげて下さいね。。。
by 仔猫。 (2005-12-03 22:37) 

ヴォイス

◆luluさん、有り難う御座います。ふと立ち止まりたくなりまして。

◆不可能姉妹さん、有り難う御座います。もがいてます。

◆tanaka-ma3さん、有り難う御座います。先を目指して。

◆ichiroさん、有り難う御座います。

◆michael さん、有り難う御座います。叱咤です。

◆ziziさん、有り難う御座います。塗り替える気持ちです。

◆きむたこさん、有り難う御座います。

◆ビンゴ さん、有り難う御座います。すんごいムチでしょ。

◆Takabeeさん、有り難う御座います。とんでもないです。有難いお言葉です。

◆のり巻サザエさん、有り難う御座います。

◆seraさん、有り難う御座います。

◆仔猫さん、有り難う御座います。
by ヴォイス (2005-12-06 20:36) 

猫ふみふみ

浮いているんですか?
今年は工夫を凝らしたツリーが多いようです。
2時間お疲れ様でした。
by 猫ふみふみ (2005-12-07 09:34) 

ヴォイス

◆猫ふみふみさん、有り難う御座います。海の上に浮いてます。
by ヴォイス (2005-12-08 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

形而上的自画像リングリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。