SSブログ

リングリング [ふだんのコト]

二人の結婚指輪です。忙しさのあまり夫婦の危機に直面しているわけではありませんから。奥様がブログに熱中しすぎて朝まで家に帰ってこないからといって私が指輪を返納するわけでもありません。

そしてこちらが婚約指輪です。これも不可能姉妹さんへんの見せびらかしでもありません。
しかしこれをご覧になって頂いて少しは結婚に憧れを抱いてもらうのは僅かな希望として私のなかにはありますが。
いけない!。毒針の吹き矢が飛んできそうだ。

婚約指輪もお給料のうんヶ月分と申しますが、サザエさんは第一子で長女ですから、しっかりしなきゃいけないと踏ん張った記憶があります。
でもあまりしているとこみたことないなあ。まあデザインの流行もあるでしょうから仕方ないか。もう13年くらい前のことだもんな。

確か今頃のような寒い季節だったな。そんな暮れのあわただしい中、結婚準備に追われたのを懐かしく想い出します。そして翌年の平成5年4月に結婚式を迎えました。

結婚指輪も最初は石が付いているのでちょっと、こっ恥ずかしくて、指輪を回して石の部分を内側にしていた時期もありました。なんせ私のは大きいもんですからボルトやビスなどのワッシャーみたいで可笑しかったです。

結婚式は文京区の椿山荘。私が35才の時のことでした。サザエさんとは6年の交際期間を経てのことでした。
私の長男が亡くなったこともあり式を延期したからです。サザエ家には申し訳ないことをしました。
また、同時に新居も戸建てを取得しました。しっかり者のサザエがいたからこそ実現することができました。

私の田舎の親類縁者は大型バスを貸し切りました。迷子になっても困るので。
残念ながら私の両親は病気のため出席出来ませんでした。これも仕方ない。
式や披露宴も、割と昔の慣例にならってしました。お相撲さんの肉襦袢は特例でしたが(サザエさん企画)。
肉襦袢参照:http://blog.so-net.ne.jp/masuo/2005-09-03

いまは仲人も立たない結婚式も多いですよね。自分たちの形にあったものが選択出来るようになりました。たしかに、知らない方も呼ばなければならなかったりね。

さてさて、鍋の美味しい季節になりました。


大好物のブリしゃぶです。大根の薄切りと水菜が抜群にあいます。


適度に脂が落ちてたくさん美味しく食べられます。もちろんポン酢派です。


お腹も自慢のひとつになりました。ここもリング状ですね。

軽くやばい!。

(ここんとこ、不可能姉妹さんに突っ込まれそうだ。マジやばいって!)

お下品な写真を掲載しまして申し訳ない。
もう、自虐ネタでしか笑わせることができなくなりました。


nice!(30)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 32

袋田の住職

椿山荘では、私の友人も結婚披露宴をしました。
お庭がとってもきれいでした。
by 袋田の住職 (2005-11-27 20:42) 

happybread

お腹に釘付け・・・!
軽くやばい。。(笑)
素敵なリングですね。
ブリしゃぶは食べたことないです。
後少し!!のところでまた鍋に戻っちゃうなんて。。(笑)
by happybread (2005-11-27 20:42) 

GUSUKO-BUDORI

いろんな思いが詰まったリングですね。
久しぶりに、自分もさがして眺めてみようと思います。
by GUSUKO-BUDORI (2005-11-27 20:47) 

素敵な指輪です。指輪は愛ですから! 断言!  (*゚▽゚*)
家のダンナのはあっと言う間になくして、2代目ですから。ね? 愛でしょ?(^^ゞ
このトレーナー、サイズが書いてあるんですね。。。LL・・・続きは読めないけど・・・  きゃ~!殴らないで!
サザエさま、これかなりヤバイですよ。ダイエット、ダイエット! 大理石のカウンターが悪いのね。
by (2005-11-27 21:04) 

michael

婚約指輪、相当大きなダイヤですね。なんだかお年が同じくらいの計算になります・・・
出ましたね、ブリしゃぶ。旨そう。
by michael (2005-11-27 21:08) 

その指輪には色々な思いが詰まっているのですねー。
石も大きいし、デザインも綺麗~。

そしてもうひとつのリングも。。。(^^;
美味しいものが一杯でてくる季節になりましたね。
もうひとつのリングも成長傾向ですか?
by (2005-11-28 00:19) 

不可能姉妹

「妹」です...
「行かず後家」のご心配...ありがとうございます...
邪の矢に毒を塗る用意を...(気をつけて...)
プッ!........!!!!!
願望はあっても...相手が居ないと...始まらない...
どうにかして下さい!!ヴォイスくん!!
あと...お腹...軽く...でも...マヂ...でも...かなり...
でもなく...「オニヤバっ!」っすよぉ〜
(人の事言えない...次女...でした...)
by 不可能姉妹 (2005-11-28 00:19) 

yukiz

ステキな指輪ですね^^年を重ね二つ共いい輝きを放ってます♪ 
そしていいお話と幸せそうな身体?!にすっかり心温まる思いがしました♪
by yukiz (2005-11-28 00:28) 

のり巻サザエ

二段目のリングはもっとゴージャスだとか・・・。下腹のですが。
by のり巻サザエ (2005-11-28 01:21) 

Takabee

素敵なエピソードを戴きましてありがとうございます。
素敵なぶりしゃぶを見せびらかして戴きましてありがとうございます。これは未体験料理です。ところで、この写真(動画)、ぶりの切り身が特大なのか、土鍋が小さいのか、私の常識では理解できないサイズです(爆)。
by Takabee (2005-11-28 01:24) 

りちこ

本物のリングは持ってないけど、二段目のならヴォイスさんとペアかも(号泣)
by りちこ (2005-11-28 02:03) 

ziziblog

いやー、なんとも素晴らしい。文章まで素晴らしい。素晴らしい感性。ヴォイスくん さんが日本人?であることを誇りに思います。
by ziziblog (2005-11-28 05:41) 

knacke

ブリしゃぶ・・・。(泣)
だって、おいしいにきまってるもん・・・。
by knacke (2005-11-28 07:30) 

Baldhead1010

私も腹回りが太り、ズボンの後ろを2cmほど広げてもらいました^^;
by Baldhead1010 (2005-11-28 07:58) 

ビンゴ

指輪は愛?
私たち夫婦の結婚指輪は、大事に 大事に 箪笥の奥深くお眠りです
いや、単に 邪魔なので二人ともつけてな〜い
だから、今でもたまに 独身と偽ります(うそです)
腹リングは、価値ある一点もの 夫婦の愛の結晶ざましょ
by ビンゴ (2005-11-28 10:19) 

はなこさん

重みのあるリングですね。
旬の鰤シャブおいしそう~
by はなこさん (2005-11-28 10:32) 

不可能姉妹

はッ...ゔゔゔ.......
「効いたぜっ....力石のパンチより強ぇえパンチ頂いちまったぜっ...」
「おやっさん....オイラ頭ん中真っ白だぜっ.......」
30後半で...いまだにトイレに入ると
「キャー!」とか「ここ女子トイレ...」と囁かれたりしちゃってるから
「無理」なんです!!!!!!!!
----邪の吹き矢----------
あっ!本当にトレーナーにサイズが書いてあるっ!!
「LLヴォイス」って.......
by矢吹姉
by 不可能姉妹 (2005-11-28 14:18) 

不可能姉妹

でもいいなぁ〜....
二つ仲良く並んだ結婚指輪......
by 不可能姉妹 (2005-11-28 14:19) 

U3

 あの~~~軽くやばいは謙遜・・・ぢゃ~なくって事実を「矮小化」し過ぎではないでしょうか(爆)
 そういうわたしは現在99kgの王道を突き進んでおります。がはははは。20年来の肝機能障害常習者でありまする(笑)
by U3 (2005-11-28 17:27) 

初めまして。MYblogにお越しいただきましてありがとうございました。
ぶり鍋。。美味しそうですね。。水菜はシャキシャキ感があってお鍋には最高でしょうね。。
by (2005-11-28 19:24) 

結婚物語のようですね、
想い、伝わります。v^^;
by (2005-11-28 19:25) 

gillman

素敵な結婚指輪ですね
僕はいつ頃から結婚指輪を外したんだろうか?
きっと指に入らなくなったから
軽くやばい?
けっこうやばいんじゃぁ?
by gillman (2005-11-28 20:29) 

お腹の膨らみも幸せな結婚生活のたまものでしょうか?!(笑)結婚して痩せられるより、妻としては嬉しいな~なんて思います^^でも、限度もありますけど。^^
指輪、ステキですね。石がついた結婚指輪って珍しいですかね?石を中にしてしまう気持ち、なんだかわかるような^^
by (2005-11-28 20:37) 

nyan

か、軽くですね。軽くヤバイのですね。
サイドバーも楽しいですね~^^
by nyan (2005-11-28 20:48) 

最近指輪してないなぁ。
ブリしゃぶ、うまそうですね。
by (2005-11-28 21:28) 

joueur

訪問ありがとうございました。
結婚指輪って数回しかしたこと無いなァ
お腹は知らず知らずのうちに出てきます。(笑
by joueur (2005-11-28 23:22) 

meg-eddie2

石の入ったリング、羨ましいです。
ワタシも過去に結婚してたトキはめていました、結 婚 指 輪 (笑)

今はペアリングです^^
by meg-eddie2 (2005-11-28 23:59) 

comment

わたしもね マリッジリングは しーっかりつけてるの。
もーねー お守り。。。
大事大事です。。。
by comment (2005-11-30 20:41) 

仔猫。

指輪に刻まれた傷の一つ一つに、お二人の年輪が刻まれていく・・・
そんな重みのある指輪ですね。。。
下の「リング」にも刻まれてる???そりゃ、マジやばいっ!(笑)

そう言えば、そろそろ結婚記念日だった・・・``r(^‥^;=)~ ポリポリ
by 仔猫。 (2005-12-03 22:50) 

ヴォイス

◆袋田の住職さん、有り難う御座います。そうでしたか。いらっしゃったことがあるのですね。

◆happybreadさん、有り難う御座います。もっと聞きたかったですか。

◆GUSUKO-BUDORさん、有り難う御座います。眺めるだけですか。

◆こぎんさん、有り難う御座います。段腹バンバンバンはお持ちでない。

◆michael さん、有り難う御座います。確かひとつしたかと思います。

◆Miyabi さん、有り難う御座います。もうひとつのリングはやっかいですね。

◆不可能姉妹さん、有り難う御座います。どうにも出来ません。

◆yukizさん、有り難う御座います。お腹がね〜、何とかしないと。

◆のり巻サザエさん、有り難う御座います。言えるの?。

◆Takabeeさん、有り難う御座います。ぶりの切り身が特大なのです。

◆りちこさん、有り難う御座います。ペアですか。最高です。

◆ziziさん、有り難う御座います。褒めすぎです。

◆きむたこさん、有り難う御座います。御免なさいね。そちらでは出来ませんか。

◆Baldhead1010さん、有り難う御座います。そうはけなくなっちゃうんだよな。

◆ビンゴ さん、有り難う御座います。仕事中は邪魔ですか。

◆はなこさんさん、有り難う御座います。

◆不可能姉妹さん、有り難う御座います。BじゃなくてVです。

◆不可能姉妹さん、有り難う御座います。女の子っぽくね。

◆ブラウンパパ さん、有り難う御座います。あららら、大型ですね。

◆mizusatoさん、有り難う御座います。合いますぞ。

◆こうちゃんさん、有り難う御座います。

◆gillmanさん、有り難う御座います。けっこうですか。やっぱし。

◆mamさん、有り難う御座います。限度超えてますか。

◆nyanさん、有り難う御座います。かるくでしょう。きっぱり。

◆tanaka-ma3さん、有り難う御座います。やっぱし邪魔ですか。

◆joueurさん、有り難う御座います。そうそう、知らず知らず。

◆meg さん、有り難う御座います。むむ、恋愛中?。

◆luluさん、有り難う御座います。愛ですね。

◆仔猫さん、有り難う御座います。ポリポリの意味は。
by ヴォイス (2005-12-06 20:28) 

猫ふみふみ

椿山荘はステキな結婚式場ですよね。友人のに列席しました。
うちも普段していないので、浅い知り合いから、
「早く結婚しなさい」と言われちゃいました。
もう10年以上経つんですけどね(笑)。
薄切りの大根と鰤を見て、「あ、ぶりしゃぶ」って思った次の映像は
「しゃ~ぶしゃ~ぶ」なさっているじゃあ~りませんか!
なんかムッとしちゃったぞ?
by 猫ふみふみ (2005-12-07 09:44) 

ヴォイス

◆猫ふみふみさん、有り難う御座います。同棲のように思われてたんでしょうか。ぶりしゃぶはね、食べて頂くしかありませんね。
by ヴォイス (2005-12-08 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無題変わりとんかつ・・だそうな。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。