SSブログ

変わりとんかつ・・だそうな。 [おいしいコト]


昨夜仕事を終えて近所で家内と一緒に食事をした際のこと。メニューに「レタス包みとんかつ」なるものを発見。
特にどのような物か深く考えもせず注文したもんだから、出てきた物を見てびっくり。「マスター、オーダー違うよ」とでも叫んでしまいそうな佇まい。
みんな別々。
レクチャーに沿ってレタスの葉にゆで豚をのせ、特性ソースをかけて、パン粉を煎ったものをふりかけて、葉を包んで食べるそうな。
モグモグ・・・・・・。!!。とんかつだあ〜っと、思わず声を出してしまいました。
実際のとんかつよりあっさりと、お肉が美味しく食べられます。
若い方には物足りないかも知れませんが、私にはぴったし。

気分も高揚してしまいました。


こんな感じ。

さて、今日はこれで帰ります。お疲れ様でした。


nice!(25)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 27

不可能姉妹

「変わりとんかつ」!!!すばらしい発想ですねっ!!
なんだか感動してしまいました〜
今夜の夕食はコロッケでした。
変わりコロッケ...作ってみたいなぁ〜
あっ!変わりカキフライにしょっ!
「たまにゃアホになる」......?....??......???
イ・ツ・モ!.....................?!
ごめんなさい!
毎度邪の矢を吹くクセが出てしまいました....
by姉
by 不可能姉妹 (2005-11-29 00:39) 

GUSUKO-BUDORI

「レタス包みとんかつ」食べてみたくなりました。
一人前追加してもらえませんか?
by GUSUKO-BUDORI (2005-11-29 00:47) 

Takabee

なっ、なにをやっとるんでっかぁ〜。せっかくの変わりトンカツが吹っ飛んじゃいましたょぉ。レタス星人のせいで。
って、いつもこんなことやってなさるんですか? >↑不可能姉さんのコメント…
by Takabee (2005-11-29 00:55) 

不可能姉妹

「妹」です!
変わりトンカツ...食べてみたい...
ご近所...??どこだろぉ〜??
でも...家でも作れそう...
やってみよぉ〜!!
by 不可能姉妹 (2005-11-29 00:56) 

のり巻サザエ

だだだだいじょうぶですかぁ?
仕事してるのかと思ったら、いつの間に新しい記事書いて・・・
by のり巻サザエ (2005-11-29 04:30) 

袋田の住職

レタス、只今畑で生育中!
そうそう、サラダ菜は食べごろでした。
野菜も摂らなくちゃ♪
by 袋田の住職 (2005-11-29 06:37) 

お店でこういう事をやっている人、かつて見たことないです。緑星人怖いです。
サザエさんバージョンも見たいです。リクエストです!
by (2005-11-29 08:56) 

ビンゴ

えっとぉ〜 
黒木瞳の旦那って ジム・キャリーだったんだ・・・・・
いや、だって、「マスク」の変身途中でしょ?
by ビンゴ (2005-11-29 11:24) 

Baldhead1010

トンカツの因数分解ですね^^;
by Baldhead1010 (2005-11-29 11:38) 

yukiz

あはははははははは!!(^○^) 好きだっ、好きだな~こういうのww♪
ひとりディスプレイに向かって高らかに笑ったのは何を隠そう私です~(爆
by yukiz (2005-11-29 14:29) 

hana

とんかつ〜〜と言うとちょっと引きますが、これはサッパリして美味しそうですね。
食べてみたいです!
by hana (2005-11-29 16:00) 

レタス男!
by (2005-11-29 18:47) 

りちこ

うひゃー(ノ゜⊿゜)ノ! どーやって取れないように乗っけてるの?
ヤリ持って走り出しそうな雰囲気です(汗)
このまま手を使わないで食べて欲しい・・・。
変わりとんかつは、色んな味が楽しめそうで美味しそう♥
by りちこ (2005-11-29 20:31) 

ホニャ

あじゃぱ、、、、、、
いつかやろうと思ってた事を先にやられた、、、、、、、、
by ホニャ (2005-11-30 09:16) 

knacke

・・・、レタスマン・・・、爆笑!
これ、ほんとにのっけちゃったですか?(汗)
とんかつ、食べたい・・・。
でもね、顔にのっけたレタスで包む勇気がないです。(泣)
by knacke (2005-11-30 10:37) 

はなこさん

ヴォイスくんさんはお食事も個性的なんですね~~~
アイデアのレタスカツ試してみようかな。
by はなこさん (2005-11-30 13:40) 

comment

「レタス包みとんかつ」 初めてです。 おいしいのね?
もーね レタスぺったんこ顔  見たらコメント むずかしーよー(爆)
ぐふふ ぐふふ ぐふふふふ。。。
by comment (2005-11-30 20:39) 

meg-eddie2

あぁ~なるほろ~これはヘルシーでいいですね(・∀・)イイ!!
by meg-eddie2 (2005-12-01 10:13) 

あの遠い夏の思い出

ヴォイスパパすごい@@
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-01 16:47) 

こんなとんかつ初めてです^^
でも、いいかも~!とんかつって思って食べると裏切られた気分で嫌だけど、変わりとんかつって言うなら作ってみたい^^
by (2005-12-01 17:12) 

sera

ベトナム料理っぽい、、
レタスに包んで、美味しそう、、♪なとんかつ、、♪
by sera (2005-12-02 21:46) 

仔猫。

あのぉ・・・・最初からレタス星人・・・いました???
初め見た時は居なかった気が・・・あぁぁぁ・・・仔猫なんだかヘン???
・・・で・・・。この写真、合成ですか?本当にやっちゃったんですか?(笑)
by 仔猫。 (2005-12-03 22:54) 

ひぃぃ!!こわいでぇ、おっちゃん!!
そのとんかつっぽいもの、食べてみたい~!!
by (2005-12-05 01:37) 

ヴォイス

◆不可能姉妹さん、有り難う御座います。とんかつ以外は合わないんじゃないかな。もう暴露しないでくださあい。

◆GUSUKO-BUDORさん、有り難う御座います。お酒は何にしますか。

◆Takabeeさん、有り難う御座います。はじめですよ、はじめて。

◆不可能姉妹さん、有り難う御座います。あそこの橋のとこ。

◆のり巻サザエさん、有り難う御座います。へへへへっ。

◆袋田の住職さん、有り難う御座います。すいません。お野菜を粗末にして。全部食べましたから。

◆こぎんさん、有り難う御座います。そんなに変わり者でしょうか。

◆ビンゴ さん、有り難う御座います。見えなくもない。

◆Baldhead1010さん、有り難う御座います。発想がいいですよね。

◆yukizさん、有り難う御座います。そんなにおかしい?。

◆hanaさん、有り難う御座います。さっぱりと美味しいですよ。

◆tanaka-ma3さん、有り難う御座います。はいっ。見つかりました。

◆りちこさん、有り難う御座います。取れないようには秘密です。

◆ホニャさん、有り難う御座います。あじゃぱって、古すぎ。

◆きむたこさん、有り難う御座います。顔にのっけたレタスは塩加減が・・。

◆はなこさんさん、有り難う御座います。食事以外も個性的でしょうか。

◆luluさん、有り難う御座います。開いた口がふさがらないというやつですね。

◆meg さん、有り難う御座います。あっさりです。

◆あの遠い夏の思い出さん、有り難う御座います。こういうことするのは特別です。

◆mamさん、有り難う御座います。ふしぎとおいしい。

◆seraさん、有り難う御座います。ベトナムに多いんですか。

◆仔猫さん、有り難う御座います。初めからいましたよ。合成かどうかは秘密。
by ヴォイス (2005-12-06 19:54) 

猫ふみふみ

あら、これは楽ちんそう。
2人家族に揚げ物は大変。トンカツはいつもお肉屋さんのできあいでしたが、
これならうちでもできるぞ!早速やってみよっと!
by 猫ふみふみ (2005-12-07 09:48) 

ヴォイス

◆猫ふみふみさん、有り難う御座います。我が家と同じ家族構成ですね。揚げ物は面倒ですよね。支度が大変であんまり食べれないし、だんだんしなくなります。
by ヴォイス (2005-12-08 20:57) 

マチ

はじめまして。デイリーポータルから、とんできました。
どんなトンカツなのかなぁとやって来たんですが
ヴォイスさんwithレタス!にやられました^!^
by マチ (2008-01-23 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

リングリング日々、奮闘中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。