SSブログ

エピローグに寄せる。 [うみだすコト]


先ほど無事に東京タワーの隣から帰還いたしました。一人で仕事する身には忙しいことはたいへん有難いことだが、今週はきつかった。貧乏で育った雑草根性には多少の自信はありましたが、五十路を目の前にした酉男には過負荷そのものでした。

プロローグは火曜の夜から始まった。件(くだり)は前々記事でお慈悲乞いたが、結局のところこの時まで木曜の夜しか寝ていない。こんなハードな時間繰りは2年ぶりだろうか。あのときはバズライトイヤーで振り回された。そして一月後体調を崩し寝込んだ。しかし、今回強く私を揺さぶるこの仕事は前回とは比較できないほどその気にさせる。上手くいけば有難いクリスマスプレゼントになるだろう。なにせ日本初のケーススタディになるのだから。おっと、あまり風呂敷は広げてはいけない。やるだけやったのだから謙虚な気持ちで審査を待つことにしよう。
缶ビール片手にこの記事を書いているのだが、めちゃくちゃ効く。
ぼんやりしてきた。
今日は休みだ、楽しみの深い眠りはそこまでおいで下さっておるみたいだ。
この動物達と夢の中でお話してみたい。

年甲斐もなくこんなものまで買ってしまって、
     
お尻自慢のこの子は本物はすごい可愛いよ。是非ご自分の目で確かめて欲しいな。

一眠りしたら皆さんのところへお邪魔しますね。

【追加記事】 05/12/06 16:30
お越しいただき有り難う御座います。やっぱり三日連続の徹夜になってしまい、明け方戻ってこの記事を書いている次第です。そのあと、ゴロンと事務所の床に寝てしまいましたが、9時過ぎの電話で起こされてしまいました。しかし、今日は自宅でゆっくりと思ったら携帯が朝からうるさく、のんびりさせてくれません。


nice!(26)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 28

従者

あ~、お疲れ様でした!!
まずは、心ゆくまでゆっくりお休み下さい。
壮大なプロジェクト、オカピに関係あるのかしら。
楽しみだなぁ。そして、ヴォイスくんさん、本当にすごいなぁ(〃△〃)
by 従者 (2005-12-05 11:48) 

ヴォイス

◆ramu様、nice有り難う御座います。

◆従者さん、有り難う御座います。心ゆくまでと思ったんですが電話で起こされました。3時間しか眠れませんでした。先週は他の仕事をほったらかしておりましたから。オカピはキーワードでございます。
by ヴォイス (2005-12-05 13:38) 

ziziblog

大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
by ziziblog (2005-12-05 14:06) 

不可能姉妹

お疲れさまでしたぁ!
ヴォイス君さんのお仕事に強い憧れを抱き
完成を楽しみにしております!!
いざ!オカピの住む街へ...........
by姉
by 不可能姉妹 (2005-12-05 14:22) 

不可能姉妹

お疲れさまでございます〜
今日はゆっくりとお休み出来るんでしょうか??
魔王も飲んじゃったし...(あっ!またちくっちゃった...)
十分に身体を休めて...次のお仕事頑張って下さい!!
by...妹
by 不可能姉妹 (2005-12-05 15:42) 

ホニャ

あ、、寄るのが遅かった、、さっき、前期時のコメントにお仕事が早く終わりますよう祈ったのですけど、、、終わっていたのですね、、。
今回 体調など崩されないよう、十分な休養をとってくださいね 
 壮大なプロジェクト?オカピ??バズライトイヤー??さっぱりわかんねぇ〜 何をなされていらっしゃるのでしょうかねぇ〜 ホワ〜ンホワ〜ン
いつか教えてくれますよね????
by ホニャ (2005-12-05 15:53) 

ビンゴ

疲れてるのに すっごい素敵な絵描いてましたね。
バズライトは、何とな〜く わかるんだ。ネズミ・・・・・まぁいいや
オカピは わかる訳ありましぇ〜ん
おつかれさまでした
いっぱい 寝だめしてくださいね
by ビンゴ (2005-12-05 18:49) 

hanamizuki

お疲れ様でした。なんだか、すごいことをされたのですね~!
ドキドキ、私も良くわからない。オカピ?1回だけみたことあります。横浜ズーラシア?かな。
ゆっくり、お休みくださいね。
by hanamizuki (2005-12-05 19:29) 

sera

お疲れ様でした~
すごい仕事ですね~楽しみ!
かわいいオカピのぬいぐるみ!!動物園に売っているのかな~
上野動物園に像が戻ってから、まだ行ってない~無事
運動場にいられるかな、、
by sera (2005-12-05 19:42) 

お~~~い! 元気になったぁ~~~?
このまま冬眠とかしないでね~~。ナニかよくわからんけど、おつかれぃ!
企画どおりなら、絶対行くわ~~、オカピーに乗って!
by (2005-12-05 20:20) 

Takabee

お疲れ様でした。という間もなくまたお仕事?
少しは息抜きしましょうよ。急に寒くなったし、体も労わらないと、ですよ。
オカピーの謎はいつか明かされるのでしょうか?気長に待つことにいたします。
by Takabee (2005-12-05 22:02) 

knacke

これは、オカピですよね?ね、ねね?
あは、足とおしりののシマシマがかわいー。
手触りがよさそー。すりすりしてみたい・・・。
by knacke (2005-12-05 22:05) 

まさぽん

おつかれさま~!
やりがいを感じられる仕事ができるのって幸せですね。うらやましい!
一眠りなんて言わずに、二眠りも三眠りもしてください。
by まさぽん (2005-12-05 23:21) 

りちこ

お疲れ様でした( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )  ゆっくりお休み出来たかなぁ。。。
美味しいものいっぱい食べて飲んで、溜まった疲れを癒してくださいね^^
バズって、あのネズミ国にあるというアレ・・・?うわー、しゅごい!!
「オカピ」から連想 → 「岡っ引き」くらいな自分が悲しいです(泣)
by りちこ (2005-12-05 23:31) 

ウイリー

おはようございまーす!
ハードなお仕事ご苦労様でござんした!!
ゆっくりお休みできましたか!また、エネルギー充電して、無理をしないように
無理して頑張ってくださいね!!!
メリークリスマス******ちょっと早すぎかー???
by ウイリー (2005-12-06 09:24) 

lead-an-easy-life

お久しぶりです。
仕事にやりがいとはいいですね!
僕もがんばりますよ!
って数字が伴わないとね(^^;
by lead-an-easy-life (2005-12-06 09:29) 

yukiz

何かをやり遂げられたのですね^^ 後は審査を待つのかぁ・・・
>強く私を揺さぶるこの仕事
う~んこう言わしめる仕事ってすごいな~。どんなことが動き出すんだろう?
連日のハードスケジュール本当にお疲れさまでした(*^。^*)
まだ落ち着くのは先になりそうですね♪お身体には充分気を付けて下さいね。
by yukiz (2005-12-06 20:57) 

にょろ

お仕事おつかれさまでした!
できるだけ、睡眠をとって体を休めてくださいね。
あと、緑黄色野菜も忘れずに!

事後報告で申し訳ないんですが、
にょろの記事にヴォイスくんさんの記事への
リンクをはっております。何卒、よろしくお願い致します。
by にょろ (2005-12-06 21:38) 

お疲れさまでした。もう大丈夫ですか?
by (2005-12-06 21:43) 

うさ♪

お仕事お疲れ様です!
ブレーメンの音楽隊かと思ったら、オカピ隊だった♪
by うさ♪ (2005-12-07 00:27) 

meg-eddie2

お疲れ様でした( ´・ω・`)_且~~
あまりムリなさらないで下さいね。
by meg-eddie2 (2005-12-07 00:35) 

nyan

おつかれさま。

かわいいですね、これ。
色もインテリアとマッチしやすい感じでいいな~^^
by nyan (2005-12-07 01:02) 

久しぶりにおじゃましたら、なにやらお忙しかったのですね!
お疲れさまでした。
オカピ かわいいなぁ!
by (2005-12-07 08:54) 

猫ふみふみ

そういえばオカピを見に行ってない。
一度近くまで行ったけどすごい駐車場渋滞で諦めました。
日本初!なにやらとてもすごそう。
3時間でも床じゃなくてお布団で寝ないとだめですよ~
by 猫ふみふみ (2005-12-07 09:58) 

おおおおちかれさまでした~!
どんな仕事なのか創造が膨らみまくりです!!
いい絵ですねぇ・・・。
by (2005-12-08 09:34) 

ヴォイス

◆ziziさん、こちらこそ有り難う御座います。頑張ってくださいね。

◆不可能姉妹@姉さん、有り難う御座います。今回の徹夜はそっちの方じゃないの。

◆不可能姉妹@妹さん、有り難う御座います。ちくりすぎ。でもうまかった。

◆ホニャさん、有り難う御座います。上手くいかなくても教えますね。

◆ビンゴさん、有り難う御座います。寝だめ出来ないみたいです。次の予定が。。。。。

◆hanamizukiさん、有り難う御座います。オカピは上野にもいますよ。

◆seraさん、有り難う御座います。はい動物園で買いました。ゾウが戻ってしばらく経ちますよ。

◆こぎんさん、有り難う御座います。元気になったぁよ~~~。オカピにはのれません。らくだの方がお似合いです。

◆Takabeeさん、有り難う御座います。オカピーの謎はもうすぐ結果がでますよ。新聞にのるかな?。

◆きむたこさん、有り難う御座います。オカピです。いつもお尻を向けてますね。

◆まさぽんさん、有り難う御座います。期待を感じますね。

◆りちこさん、有り難う御座います。そう、あれです。岡っ引き?。おかしすぎるー。

◆ウイリーさん、有り難う御座います。忘年会に来るかー?。

◆ふるさんさん、有り難う御座います。そうコストダウンにつながらないとね。

◆yukizさん、有り難う御座います。落ち着くのはいまのところ・・・・夏かな?。

◆にょろさん、有り難う御座います。緑黄色野菜ね、わかりました。リンク、こちらこそ嬉しいです。

◆tanaka-ma3さん、有り難う御座います。おかげさまで大丈夫そうです。

◆eggchocolateさん、有り難う御座います。音楽隊、本当だ。意識してなかった。

◆megさん、有り難う御座います。うーん、そうねお酒飲もう。

◆nyanさん、有り難う御座います。本物も可愛いですよ。キリンの仲間なんです。

◆すずめさん、有り難う御座います。たまにこんな時があるんです。

◆猫ふみふみさん、有り難う御座います。事務所にお布団持ち込んだら自宅いらないしな、でも布団だね。

◆あじごんさん、有り難う御座います。私も結果が楽しみです。
by ヴォイス (2005-12-08 21:27) 

kyoko

毎日を充実して、過ごされておいでですね!
わくわく・・・ドキドキでしょうか?
どうぞお体には気をつけて、何だか楽しそう!
by kyoko (2005-12-08 21:34) 

ヴォイス

◆kyokoさん、有り難う御座います。でも疲れてきました。頑張ります。
by ヴォイス (2005-12-15 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

完徹二晩目突入。ぶらり丸の内! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。