SSブログ

作業を公開。 [うみだすコト]


これを見たらわかっちゃうと思うけど、

作業をたまに公開致しますね。お皿の絵のイメージだったけど。焼き上げ等の設備も必要ですし、ペイントに切り替えました。
某氏Blogからこっそりお写真を頂き、Photoshopで全体のイメージを考えていきます。色調をととのえながら。
ポーズは横向きなどいろいろ思案しましたが、やっぱり正面にしました。
そのPhotoshopデータをCADソフト上でバランス見ながら図案を割り付けていきます。
廻り縁のチェーンを均等に配置しないといけないしね。
だいたいこんな感じでいいんじゃないかな。
これを線データに置き換えていきます。
それで下絵の完成ですね。


おっと、こっちにも先に下色を塗布しなければいけません。
ジェッソとアクリルで調色し、2回くらい塗って目止めをいたします。

年内にとは考えてますが、気長に待ってね。


nice!(25)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 27

モモパパ

Takabeeさんとまさぽんさんちのモモちゃん&スミレちゃんのペイントの出来上がりが楽しみです(^o^)
by モモパパ (2005-12-23 20:21) 

待ちます!
by (2005-12-23 21:36) 

マコちん

ん??これは、何が出来上がるんですか??
ヴォイスくんさんの、お仕事?趣味?
新参者なので、想像が出来ません・・・。
とりあえず、待ちます。
by マコちん (2005-12-23 22:10) 

meg-eddie2

待ってま~すヾ(゚ω゚)ノ゛
by meg-eddie2 (2005-12-23 22:44) 

今日も重いso-net村です。こちらは、ま~~なんてきゃわいい。
何が出来上がるのか、ちょ~楽しみざんす~~。
まさぽん&takabeeさんのコメントが楽しみ!
by (2005-12-23 23:06) 

にょろ

お花に囲まれたモモちゃんとスミレちゃん。かわいいなぁ~。
できあがりが楽しみぃ~!!!
by にょろ (2005-12-23 23:16) 

U3

ヴォイスさん!
久し振りに「ドラフター」を拝見させて頂きました。
もうこの世に存在していないかと(笑)思っていましたが現役でしたね。
うちの実家にもわたしのドラフター今でもありますよ。

ところでご連絡したき事があり参上いたしました。

実は拙ブログのタイトル変えました。
ニックネームはブラウンパパのままだけど
タイトルにわたしの本当のニックネームをもじった
『U3』の文字を入れてみました。
今回は63枚の写真をべたべた貼り付けてしまいました(笑)

是非遊びに来てください。
たぶんソネブロ史上最長のブログ記事だと思います。
by U3 (2005-12-24 00:35) 

Takabee

ひぇー!!!
寝耳にみみずくですよぉ。
なんかすごいことになってるざんす?
わくわく、どきどき、びっくり仰天。
すみません、ちょっと頭の中、すっ飛んじゃいました。
by Takabee (2005-12-24 03:33) 

まさぽん

えー!!!なになに?
ヴォイスくんさん、お忙しいのにー!恐縮です。
気長に待てます、いつまでも。
年末年始はのんびり過ごしてください!
by まさぽん (2005-12-24 09:49) 

Baldhead1010

ものを作り出すと言うことは、喜びでしょうね。
カカも喜々としていろいろ作っています。
by Baldhead1010 (2005-12-24 11:04) 

ビンゴ

ヴォイス先生とblogを通して接していると、
何があっても、どんな時でも、 描く事に対するエネルギー失っちゃいけないんだなぁ〜と、
つくづく思います
勉強になりますm(_ _)m
by ビンゴ (2005-12-24 11:13) 

これからどう変化していくのかも楽しみですね。。
by (2005-12-24 12:42) 

ヴォイス

◆モモパパさん、有り難う御座います。可愛いの目指してやってみます。

◆tanaka-ma3さん、有り難う御座います。雰囲気出せるかな。

◆マコちんさん、有り難う御座います。もう新参者ではないでしょう。仕事ではありません。某氏への1000ナイスのお礼に絵を描きます。

◆megさん、有り難う御座います。機運はいかがでしょう。

◆こぎんさん、有り難う御座います。あれっ、トニーさんがはいってますね。

◆にょろさん、有り難う御座います。描き始めれば早いんですが、まとまった時間がとれなくて。

◆ブラウンパパさん、有り難う御座います。アイデアレベルではまだ活躍してますね。フィニッシュはコンピューターですが。所詮どちらも道具のひとつですからね。おっ、意欲作なんですね。伺います。

◆Takabeeさん、有り難う御座います。ミミズでしょ?。お待ち下さいね。

◆まさぽんさん、有り難う御座います。そういって下さると気楽になれます。

◆Baldhead1010さん、有り難う御座います。奥様も楽しみをお持ちなんですね。

◆ビンゴさん、有り難う御座います。いつの間にか先生ですが?、絵に限らず情熱を失わず。と思ってます。

◆mizusatoさん、有り難う御座います。お待ち下さいね。
by ヴォイス (2005-12-24 15:27) 

たまご

何ができるのか楽しみです。
by たまご (2005-12-24 15:54) 

kyoko

楽しみにしています。 鈍いから想像が・・・・! 楽しみです!
by kyoko (2005-12-24 17:07) 

どーなるんだろうか?
by (2005-12-24 17:15) 

従者

すごい素敵!
ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートみたい!
素敵といえば、サイドバーも夢があってとっても素敵。
7人のトナカイさんたちは、一体だぁれ?!
そしてラブラブなお二人さんが、イヴを祝って踊ってる~(*^-^*)
by 従者 (2005-12-24 17:52) 

袋田の住職

緻密な模様ですね・・・
クリスマスが過ぎるといよいよお正月モードへと
by 袋田の住職 (2005-12-24 20:13) 

不可能姉妹

@妹
出来上がりまで...
こそこそと...理由を付けてのぞきに
行っちゃおぉ〜!!
by 不可能姉妹 (2005-12-25 03:26) 

りちこ

何が出来るかな?何が出るかな?ウフフ~♪
by りちこ (2005-12-25 21:12) 

sera

すごい細かな作業のようですね、、、
出来上がりが楽しみ~見せて下さいね<m(__)m>
by sera (2005-12-25 22:19) 

ホニャ

欲しい。。(自分に頂くとなると非常に恐縮しちゃうけど、人様のプレゼントとなると とても羨ましくなる)
by ホニャ (2005-12-26 14:53) 

ヴォイス

◆たまごさん、有り難う御座います。こんな感じで色を塗るだけなんですけど。かわいくね。

◆kyokoさん、有り難う御座います。鈍くなんかないでしょう。ご活躍祈ってます。

◆ふじかわさん、有り難う御座います。絵付けの様に描きたいんですけどね。上手くいくかな。

◆従者さん、有り難う御座います。えっ、7人もいました?。(と、軽くスルー。笑) ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート、そうそうそんな風にしたかったんですが。

◆袋田の住職さん、有り難う御座います。お忙しくなりますね。

◆不可能姉妹@妹さん、有り難う御座います。手ぶらじゃなければオッケーよ。

◆りちこさん、有り難う御座います。はーい、お待ち下さいね。たぶん忘れた頃かも?。

◆seraさん、有り難う御座います。お顔はちょっと細かいかもね。気合い入れて。

◆ホニャさん、有り難う御座います。まさしく図星ですね。
by ヴォイス (2005-12-26 19:45) 

すごいなー CADとか 私には魔法のように思えます。
by (2005-12-28 12:43) 

ヴォイス

◆すずめさん、有り難う御座います。基本操作は割と簡単ですよ、
by ヴォイス (2005-12-29 11:18) 

猫ふみふみ

すっご~い!
出来上がりが楽しみです。
今のプリンターって、木にも印刷できちゃうんですか?
やってみたいな~
by 猫ふみふみ (2006-01-01 23:45) 

ヴォイス

◆猫ふみふみさま、おめでとうございます。
いえ、手書きなんです。ごめんなさい。
by ヴォイス (2006-01-04 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。