SSブログ

楽しかったね新年オフ会。 [うみだすコト]


それっ、走れ走れ!。懐かしいおもちゃだなあ。
【昨日のこと、】
仕事を急がないと間に合わなくなってしまう。早く片付けて。
さて、あわただしく午後を過ごし、今晩は私にとっても初のソネットブログ仲間の新年会。
場所は魚じんさま。皆さん私の池袋に集まってきてくれます。

初めてお顔を合わせる期待感に少しそわそわしながら、最初はTakabee&まさぽんさまご夫妻がご登場。Takabeeさまは年齢も知っていたし割とイメージ通りでしたよ。まあ男性は掴みやすいから。でも髪が黒々羨ましい。そして奥様、お仕事であっちこっち飛んだり跳ねたり?、あのパワーはどこから来るのかと思うくらいの可愛い方でした。
お次は従者さま、遅れると教えられていたので、その時間よりもたいへん早く着かれました。若く見えますね〜。お声はあの歌声と一緒でした。あたりまえか。
そしてすぐ、こぎんさまがご到着。やはりお母様、落ち着きが溢れておりました。でもあんなおおきなボンがいらっしゃるようには見えませんね。
これで私と家内のサザエを入れて6人で宴会の始まりでございます。

先付け

自己紹介なんぞしながら、ビールで乾杯ね。どちらかというと女性の会に男性二人が紛れ込んだ感じですが、ハンドルネームでぽんぽんと会話が弾んでいきます。

お刺身

互いの情報はブログ上で知っているから、今日が初めてなんていう感覚は皆無でした。このあたりが快感なんでしょうね。頷けます。

お椀

おっとー、そうこうしているうちに、鯛の塩竃が出来上がりました。部屋全体にいい香りが充満していきます。
鯛の塩竃
ここは失礼して、私が割らして頂きました。今宵の鯛は島根産です。最高の鯛ですと、魚じんのご主人様が申しておりました。

皆さん結構飲みますね、私も顔が赤くなってきました。焼酎の無一物、魔王と開いていきます。私のお薦め、越の雪月花大吟醸も出てきましたよ。
白子の天麩羅

従者さん、お強いですよ。きっと美味しかったんでしょうね。
意外にもTakabeeさま、飲みますね。正直ブログから拝見するとビール1杯なのかなと勝手に想像しておりました。とても楽しい飲み方で、私もまた楽しみが増えました。またご一緒しましょうね。
蛤の炊きたてご飯
いい色でしょ。

あっという間に時間の過ぎるのも忘れて食べてしまいましたよ。
黒糖のシャーベット
プリン

おっといかん、マコちんさま御用達のスィーツ。「ざるチーズケーキ」頂きましたよ。

おいしかったよ。

ありがとね。スポンサーのご主人様にも宜しくお伝え下さい。
早く私へのおねだりが何がいいか、絞っといてね。お願いよ。

ここでTakabeeさまが私へのプレゼントがご用意されておりました。最多ナイス賞でございます。

中身は、かっわいいでしょ。
絵本に置物は石に彫ってありますぞ。そして冒頭でも登場したぴょこぴょこワンちゃん。
有り難う御座います。
Takabeeさまご幼少の頃
おっしゃるほど太ってはいませんよ。

ごめんね、私の課題(Takabeeさまへの1000nice絵皿と従者さんへのガラスのエッチング)は進んでおりませぬ。首をもう少し長くしておいてね。

いただきましたぜ、こぎんさまから皆様へ手作りのコースター。色味が素敵でした。
それに「ごぱん」。おにぎり風のパンです。以前、私がネーミングがあかんなとケチつけたらしい。食べてみたらいけますぜ。確かにおにぎりのようだ。有り難う御座いました。

ここで不可能姉妹さまも合流、今度はお休みの日にいたしましょうね。
魚じんご夫婦にはもちろんですが、おふたりともごくろうさま。感謝いたします。

かくして、時は非情にも終わりを告げ、皆様と記念の一枚を後ろ姿に納め、再会を約束してお別れとなりました。
ちっちゃくしたからね。

一夜明けて、


雪、雪、降りますね、土日で良かったよ。

お昼は魚じんさんで、まかないカレーを頂きました。これがまた旨いんだ。


nice!(27)  コメント(32)  トラックバック(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 32

ウイリー

新年会やったんだー!なんかうらやましいなー!!
今日の東京はみごとに雪ふったんだね。。不思議なことにここは雨も降りませんでした!?やっぱ赤城のやまのせいかしら!!
今度皆さんで集まるときは私も呼んでー!!おねがいしまーす。
by ウイリー (2006-01-21 20:52) 

従者

お、一番かな?!
走ってる、走ってる、カワイイのに蝉腹のわんちゃん(笑)
いや~、本当に楽しかったです。飲んでたらふく食べて大騒ぎしちゃった!
ちょっとたまっていたストレスもスッキリ、肩甲骨の筋違えも忘れてた♪
散々ヴォイスくんさんに注がせちゃってましたね。次は手酌にしますから~(違)
とってもステキなメンバー、本当に楽しい集いでした。ありがとうございました。

しかし・・・。撮影技術の違いが如実に現れてますね(汗)
by 従者 (2006-01-21 20:55) 

hanamizuki

新年&オフ会、楽しまれたようですね。うらやましい☆
ご飯も美味しそう…*^^*
ブログのつながりって、不思議ですね。
by hanamizuki (2006-01-21 21:10) 

Takabee

今回の企画、ご準備、本当にお疲れ様でした。
バーチャルがリアルになる瞬間、実は結構ドキドキしてたんです。
皆さん気さくな方ばかりで、ついついリラックスして楽しいお酒となりました。
私にしてはかなり呑んじゃって、少々はしゃぎ過ぎてたかもです。すびばせん。

早速プレゼントを紹介していただいて、ありがとうございました。
私めへの物は首を長くして待ちますからね〜。
こぎんさんのコースター、出しちゃいましたね(笑)。
by Takabee (2006-01-21 22:41) 

マコちん

ぶはははは  記念撮影が、全員後ろ姿ってのが、いかにもオフ会で笑えますね!
黒糖のシャーベットが美味しそう~。ジュル~
皆さんお酒が強そうですね。私は下戸ですが、慣れさえすればバカ騒ぎができます。人見知りなので、慣れればね・・・。
東京に住んでたら、絶対参加したかったです。くっそ~・・・。
by マコちん (2006-01-21 22:48) 

まさぽん

おつかれさまでしたぁ〜。楽しかったですねぇ〜。
いい幹事さんに、いいお店、おいしいお酒とお料理。感謝、感謝です。
お忙しいのに冒頭の写真も作っていただいちゃって……。
今後ともよろしくお願いしま〜す!
ヴォイスくん、ポプビンちゃんもホントにかわいかった♪
by まさぽん (2006-01-21 22:54) 

まさぽん

> マコちんさん
チーズケーキ、めちゃくちゃおいしかったです。
次回は博多の中洲で、なんてどうでしょう?
by まさぽん (2006-01-21 22:57) 

ちぇーっ、はしゃいできたのかぁ。いいなっいいなっΣ(^∀^;)
by (2006-01-22 00:29) 

お世話さまでした~。遅れてしまって申し訳ないです。
お料理も美味しかったし、皆さんの話も面白くて、あっという間の時間でした。
そうそう、コースターは出さないでってお願いしたのにね~。takabeeさん。
それも実物よりでっかくない?? 
今日も今日とて、シンデレラ・・・今一、コメントに力がないです。。。
また、お会いできる日を楽しみに・・・おやすみなさい。
by (2006-01-22 02:13) 

Takabee

やっとアップできました。TB失礼しま~す。
by Takabee (2006-01-22 03:49) 

U3

新年会いいですね。
賄いのカレー食べたいっす。
by U3 (2006-01-22 10:00) 

モモパパ

皆様の後ろ姿の記念撮影にnice!
by モモパパ (2006-01-22 11:24) 

まあ!美味しそうなお料理の数々。
楽しい新年会になってよかったですね。
雪だるま 作りたいなぁ。
by (2006-01-22 11:51) 

おお、よかったですね。
今夜、カレーにしよう。
by (2006-01-22 16:03) 

ichiko

おいしそー。
by ichiko (2006-01-22 16:05) 

ビンゴ

代表して幹事さんに・・・・・「新年オフ会」大成功おめでとうございます
皆さんのところの楽しい記事 順番に拝見しております
皆さん素敵!!!
お料理もおいしそうで 私までワクワクでblog読んでいます
祝!初オフ会!!!
行けなくて残念です・・・・・・ひ〜
by ビンゴ (2006-01-22 16:44) 

hana

いきなり動くワンちゃんにびっくり!
ブログの繋がりの新年会、楽しそうですね。
by hana (2006-01-22 16:55) 

りちこ

初オフ会の幹事、お疲れ様でした~。楽しいひと時を過ごせたようでいいなぁ。
後姿の記念撮影、niceですっ!もっと大きくしてぇ~~~♪
男性陣はなんとなく分かるのですが、女性陣は・・・?
ツイタテ?持ってコッチを見てるのは、絶対サザエさんですよね?!
蛤ご飯、いい色ですね。香りがしてきそう~いつか食べたいですぅぅぅぅ!
「まかない」って付くだけで美味しそうです♪
by りちこ (2006-01-22 20:04) 

まさぽん

やっと記事をアップしましたので、トラバさせていただきました。
by まさぽん (2006-01-22 22:26) 

ホニャ

ぇえ〜〜〜〜っっっっ!!!ああーーっっっっ!!!
こいう事だったのかぁーーーっっっ!!!(わし、、ニブイニブイっっ、、)
いいなっっ!!!いいなっっ!!!!
ぅ〜〜〜〜〜〜〜〜ん、、、うらやましい限り、、、、。
by ホニャ (2006-01-23 09:44) 

yukiz

こぎんさんのブログでも拝見致しました^^
皆様の楽しそうな様子が伝わってきます♪
そして後ろ姿・・・あれこれ想像しておりましたww
by yukiz (2006-01-23 10:49) 

新年会ですか。。良いですね。。(^^)
鯛はとても美味しそうです。。一口ア~ンといただきたいものですね。(^_^)/
by (2006-01-23 12:43) 

ziziblog

うーん、そうなんですか~! 豪華なお食事新年会!美味しそうですね~。後ろ向きってのが、いいのか悪いのか~的な?(笑) 
by ziziblog (2006-01-23 14:59) 

Takabee

あら、コースター消しちゃったんですかぁ〜。
実は私もチラッとだけ、こそっとだけ、写ってるんですけどぉぉぉ。
昼のパンの写真にチラッとこそっと。。。こぎんさんに叱られるんでしょうか(震)。
by Takabee (2006-01-24 17:08) 

にょろ

同窓会と合コンと新年会とミックスしたような楽しさ?なのかなぁ!
鯛の塩竃焼き、食べたいなぁ~。CMで、ばーんとわってますよね。
ということはヴォイスくんが佐藤浩市(さん)役なんですね~。
by にょろ (2006-01-24 22:47) 

のり巻サザエ

こぎんさんに怒られる。これほどコワイ言葉は無いかも。。。
by のり巻サザエ (2006-01-25 01:45) 

ヴォイス

◆ウイリーさん、有り難う御座います。
読んであげたいけど、ほら、ブログ仲間だからさ。わかった。次は3月だってよ。

◆ 従者さん、有り難う御座います。
肩甲骨の筋違え、コメントは年相応(笑)
美女に手酌させてはいけませぬ。なんなりとお申し付け下さいませ。

◆hanamizuki さん、有り難う御座います。
やってしまいましたよ。楽しかったですよ。

◆Takabeeさん、有り難う御座います。
出してはならぬものだった?。サザエにも確認したんだけどな。記憶にない。

◆マコちんさん、有り難う御座います。
後ろ向き、どなたが言い出したかはわかりませんが、こんなアイデアでるのも楽しかった証拠ですね。九州編、計画してね。

◆まさぽんさん、有り難う御座います。
少しはリラックスできましたか。たまには楽しいよね。

◆あくえるどあるぼるさん、有り難う御座います。
女性軍団ですからね、押されっぱなしです。

◆こぎんさん、有り難う御座います。
コースター?、記憶にありませんでした。早速省かせていただきます。ごめんなさい。連夜の暴れこぎんですか?、ご自愛くださいませ。

◆ブラウンパパさん、有り難う御座います。
賄いのカレー、最高でした。家庭でつくるカレーが好きでね、本格的よりも。

◆モモパパさん、有り難う御座います。
後ろ姿が楽しいアイデアだよね。

◆すずめさん、有り難う御座います。
雪は降らなかったんですね、残念。

◆こうちゃんさん、有り難う御座います。
本格的なカレーなんでしょうね。

◆ichikoさん、有り難う御座います。
贅沢してごめんね。

◆ビンゴさん、有り難う御座います。
これが最後ではないですから、機会があるまでお待ちしております。

◆hanaさん、有り難う御座います。
不思議なご縁で、楽しい時間を持つことができました。

◆りちこさん、有り難う御座います。
サザエ、大当たりです。もう読まれちゃってる。写真は大きくできません事よ。

◆ホニャさん、有り難う御座います。
次来ますって、どちらの方かわかりませんが。

◆yukizさん、有り難う御座います。
みなさん、お若くていいですよね。ブログそのまんまの感じでした。

◆mizusatoさん、有り難う御座います。
この鯛は最高でしたね。まるまる太ってまして美味しかったです。

◆zizi さん、有り難う御座います。
いやあ、前向けないでしょ。

◆Takabeeさん、有り難う御座います。
そのようなお話しでしたら、載せませんでしたよ。記憶にないんだなあ。

◆にょろさん、有り難う御座います。
CM?、ビールですか?。ある程度鯛も大きくないと美味しくありませんね。今回は調度よかったです。

◆ のり巻サザエさん、有り難う御座います。
え〜、何のことでしょうか?。
by ヴォイス (2006-01-25 14:41) 

sera

オフ会、楽しそうでしたね~
ご馳走もたくさん~美味しそう~
Blogでこのようなリアルなつながりになって、おめでとう!!
by sera (2006-01-25 20:51) 

猫ふみふみ

皆さんの記事、見てきました。
すごく楽しい会だったんですね。
さすがブロガーさんたちのオフ会、私もきっとカメラを持って行くでしょう。
次回を楽しみにしています。
by 猫ふみふみ (2006-01-25 22:38) 

ヴォイス

◆ seraさん、有り難う御座います。
今度お会いしませんか、面白いよ。

◆猫ふみふみさん、有り難う御座います。
男性が少ないんです。是非ご主人様もね。よろしかったらね。
by ヴォイス (2006-01-26 00:56) 

最近は面白いおもちゃが本当に多くなりましたよね。
このワンコもとってもかわいいですね♪

オフ会、とっても楽しそうですね ^-^v
by (2006-01-26 13:20) 

ヴォイス

◆へなちょこカウボーイズさん、有り難う御座います。
このわんこ、メキシコ製だそうです。
by ヴォイス (2006-01-26 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

だいぶよくなったよ。雪の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。