SSブログ

雪の夜 [おもわんコト]


やっと、仕事も終わった。企画が2件。
ひとつは動物を介して今はやりの癒し空間を展開。基本は学習施設であるが、ふれあい体験を通して癒されて頂こうというもの。
昨年秋に立ち上がり、今夏お披露目予定です。まあ、これはすんなり終わったんだけど。

もうひとつがねえ、
ある博物館の企画展。
相手がデータのやりとりに精通していないもんだから、つまらん時間を浪費してしまった。
夕方には終わっていたはずなのに。(グチグチ) 
明日の朝、出したいんだと。
Microsoft PowerPointで最終編集するのはいいが、挿入写真資料が必要以上にみなでかい。
ですから全体も20MBになっちまっているじゃないか。お客様にどうやってメールで飛ばすつもりなのよ。

ふ〜、しこしこ、ひとつひとつ、Adobe Photoshop CSで写真データを小さくしながら、差し替え作業。
なんでこんなイロハの作業を私がしなきゃならんのよ。

私を誰だとおもってんのよ!、いくら大会社とはいっても若造を担当にするな。
昼飯も喰ってないんだから。朝飯は普段食べないから今日は何も口にしていないじゃないか。
ねえ、ヴォイス。

そうか、お腹すいているからちょっと乱暴口調なのね。

・・・・・帰ります。明日もあさっても打合せで早いんだ。
寒くて起きられるかな。


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 18

不可能姉妹

「妹」です!
1番乗り〜!
来週もお忙しいんですね〜
朝風呂は危険っすよ〜!風邪ぶり返しちゃいますよ〜
さぶいですからぁ〜!
by 不可能姉妹 (2006-01-22 22:16) 

Takabee

お仕事だったのですね。お疲れ様です。
寒いので、風邪がぶり返さないようにお気をつけ下さいね。
ヴォイスくんの表情、やっぱりこの前とは違いますね〜。
by Takabee (2006-01-22 22:38) 

まさぽん

「Adobe Photoshop CSで写真データを小さくしながら、差し替え作業」ってところ、ものすごくよくわかります。私も、下手な人が作っているPowerPointの資料とか、Wordのファイルとか許せないたちです。キリがないので、最近は見なかったことにしようと努力しているけど、やっぱり20MBもあったら、メールにもネットにアップできないし……。「あったま悪いんじゃないのぉ?」なんてブツブツいいながら、しこしこ入れ替え作業する私です。でも、こういうのって、あんまり評価されないんだよなぁ〜。
by まさぽん (2006-01-22 22:41) 

マコちん

お疲れ様でした。日曜なのに、お仕事だったんですね・・・。
無事ご飯にありつけたのでしょうか?
by マコちん (2006-01-23 00:49) 

GUSUKO-BUDORI

お疲れさまでした。
自分も昼抜きで働くとき…考えます。
食べるために働いてるのに?なんで食べずに働いてるの?
お身体大切に、頑張ってくださいね。
by GUSUKO-BUDORI (2006-01-23 00:53) 

yukiz

空腹&雪の中大変でしたね。
今朝も早かったのかな?お仕事お疲れ様です^^
by yukiz (2006-01-23 10:52) 

こんな時は美味しいものを沢山食べて。。(^^)
by (2006-01-23 12:40) 

う~~ん、自分が仕事を始めた若造だった頃って、み~~んな年上で、萎縮して仕事してたけど・・・それが同じ年代になって、今じゃ年下の子の方が多くなちゃった・・・( iдi )
私は案外年下の子って優秀だな~~と感心した方が多いんだけどね~~。
クライアウントの担当だと、ストレートにはモノ申せないとこは辛いとこ。
昼を食べ損ねた時は・・・案外集中しているんで、大丈夫なタイプ。
おお~~~、いいダイエットになったぜ~~!♪と思うようにしています。
by (2006-01-23 13:22) 

ziziblog

ああ、お疲れ様でした~。青信号に変わりましたね? 私もこの辺がまったく音痴なんですが、そうでしょうね、まだまだ、ほんの一握りの人たちなんでしょう、精通している人たちというのは。各会社に専門家をおいておかなければならない時代ですよね、もっと早くに・・・・。 
by ziziblog (2006-01-23 15:10) 

そうそう、空腹は人間を一変させますから(笑)
美味しいものたんと食べてください。
by (2006-01-24 14:35) 

にょろ

あらら、たいへんでしたね~。
にょろが仕事をしてたとき、しょっちゅうさせられてた作業ですね~。
お近くならアシスタントに行きましたのに、、、。
こんな時こそ、おいしいもの食べてくださいね!
by にょろ (2006-01-24 23:48) 

モモパパ

そうだ〜(^^)/馬鹿者〜!
ち〜とは考えて仕事しろ〜!!
昔はこんな事ばっかりやらされ、今でも時々やらされます(>_<)
by モモパパ (2006-01-25 00:09) 

ヴォイス

◆不可能姉妹@妹さま、有り難う御座います。
朝風呂ねえ〜、止められるかな。湯冷めするから良くないのはわかるんだけど。

◆Takabeeさま、有り難う御座います。
依頼があるのはいいことだけど、全ては聞けないし。辛いところであります。

◆まさぽんさま、有り難う御座います。
ありゃま、同じですね。裏方は辛いね。あまりノウハウ教えちゃ駄目よ。

◆マコちんさま、有り難う御座います。
年間通して、ほとんどお休みのない私でありんす。その代わり平日休んだりするけどね。まあ、3月までは無休でしょうか。

◆GUSUKO-BUDORさま、有り難う御座います。
う〜ん、名文句。しみじみしちゃいます。

◆ yukizさま、有り難う御座います。
冬の朝は辛いね、動けないです。子どもみたいなこと言えないんだけど。

◆mizusatoさま、有り難う御座います。
温かいものすすりたいね。気分は。

◆こぎんさま、有り難う御座います。
若造の時からアウトローだったので、負けない気持ちと努力は欠かせない。
大会社の兵隊になりすがってるヤツが気に入らなかっただけ。
飯も食わないのは自分の意思、ごたごた書きすぎちゃいましたね。

◆zizi さま、有り難う御座います。
ちょっとね、やって当然的な言葉遣いにカチンときただけなんです。

◆すずめさま、有り難う御座います。
ごもっとも、好きなもの食べないとね。

◆にょろさま、有り難う御座います。
あらま、そうでしたか。アシスタント、嬉しいです。

◆モモパパさま、有り難う御座います。
そうだ、そうだ。顔洗って出直ししてこい?。
by ヴォイス (2006-01-25 15:05) 

sera

食べる暇がないぐらい忙しかったですね~
忙しい方がいいですよ~~
ヴォイスくんの写真、カッコイイ!
ちょっとこういうよな悪っぽい顔が好きです(笑)
by sera (2006-01-25 20:46) 

猫ふみふみ

う、やばい・・・私が叱られているような気がする。
パソコンは正式に勉強した事もないから、わからないことだらけ。
もっと精進するようにします!(汗)
by 猫ふみふみ (2006-01-25 22:45) 

ヴォイス

◆ seraさま、有り難う御座います。
ちょいわるがお好みなんですね。おとな〜。

◆猫ふみふみさま、有り難う御座います。
えっ、そうなの?、だれでぃ、ふみふみさまを叱るヤツは?。
by ヴォイス (2006-01-26 00:51) 

お仕事、お疲れ様でした。
大変そうですね・・・
でも、きっとへなちょこカウボーイズも叱られる側・・・T=T
by (2006-01-26 13:22) 

ヴォイス

◆へなちょこカウボーイズさま、有り難う御座います。
口うるさいじじいの戯言と思ってくださいな。
by ヴォイス (2006-01-26 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。