SSブログ

北の大地を踏むことなく [ふだんのコト]


日帰りの出張は疲れますよね、やはり移動した分だるいです。これ、帰りの機内からの撮影ですが、夕日を追って南下中なんです。

行ったところは千歳空港、
午後3時に会いたいといわれ、あわてて13時の飛行機に飛び乗りました。
あ〜、翌日別件の打合せがなければな〜、温泉なんぞ入ってくるんだが。
(結局、その別件の資料作りで徹夜になってしまいお家に帰れませんでしたが)

空港内の案件だったため、空港の外には出れず、空港内で打合せをしてそのまま帰りの機中となりました。

おわり、たったそれだけの話しなんすが。


行きはいい天気だったね、でも千歳上空の雪雲のため函館、もしくは羽田に戻るかもと驚かされておりましたが、無事に?、運良く着陸出来ました。

この日の東京は春を思わせるぽかぽか陽気でしたが、やはりここは北海道。寒かったす。
思いの外、雪は少なかったですが冷たい風にちらほら粉雪が舞っておりました。
ただいまの気温、1度。


どうしても外の空気を吸いたいと、待ち合わせ場所へと向かう途中で外に出ましたぞい。

でも大地の土を踏むことはかなわなかった。


お相手の方も忙しいのは解るけど、打合せが1時間半で終わってしまった。
そそくさと挨拶を済ませ、17時30分の飛行機を予約して、あとはぶらぶらと約1時間、徘徊しておりました。

「じゃがポックル」を食べたいと、また「マルセイバターサンド」なるものをお約束したので、購入しチェックインしちまったわい。

まあ、せめて北海道に来ましたっていう感慨を持ちたかったため、こんなん頂いちゃいました。

サッポロクラシックね。

おいしかった!。これ、500円。


ビール片手にピカチュウジャンボを撮りまくってた、変な親父はあっしです。

やっぱりこれ、出張じゃないよね。電車で移動する変わりにたまたま飛行機だった。
そんな感じよ、
お泊まりがないとね、


20時過ぎには事務所に着いて、そのまま朝まで不夜城となりました。

ではまた、ごきげんよう。


nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 18

コメント 20

hidesan

初めまして!!
機内からの夕日とても素敵ですね。
by hidesan (2006-03-10 19:01) 

eneco

おお!あのピカチュウジャンボの写真を撮っていた紳士は
ヴォイス殿でしたか!
しまった~声掛けとけば良かったなぁ・・・・って嘘をついてみる
そんな週末(爆)
by eneco (2006-03-10 23:31) 

この前、言っていた出張ですね。なんだかね~~。
・・・にしても、着いてよかったですね~~。「当機は羽田に戻ります」な~んてアナウンスが入ったら・・・涙ね~~。
今度は北の大地が踏めますように。
by (2006-03-11 00:35) 

りちこ

長距離移動から徹夜のお仕事、お疲れ様でした~。
飛行機からの夕暮れ、綺麗ですね。ちょっとは癒されるかな?
ビールの後ろの「さんま」も「トン汁」も食べたかと思っちゃった(=w=)
マルセイは外せないっしょ☆
by りちこ (2006-03-11 01:14) 

Takabee

たったの1時間半だけのために出張するのってもったいないですよね。
(って第三者の率直な感想、一般論とお受け止め下さい)
しかもその後別のお仕事のために徹夜とは。
お体にはお気をつけ下さいませませ。

サッポロビール園を思い出しました。
ビール飲み放題!、ジンギスカン食べ放題!
どっちも最高に旨かったなぁ
… その後ラーメン食べて、全部土にもどっちゃったけど(失礼)。
by Takabee (2006-03-11 07:31) 

マコちん

えええええぇぇぇ!?北海道まで行ったのに、空港内のみ?
もったいないですね~!
でも、忙しいから仕方ないのか・・・
これは疲れて壊れてしまうの、分かります。
しかも徹夜ですか・・・寝ても寝ても眠いこの時期に・・・
まだまだ忙しい日が続くのでしょうか?
早くお休みが取れるといいですね。   おっぺけぺ~。
by マコちん (2006-03-11 10:15) 

ビンゴ

サッポロクラシックに働く男の哀愁が見えますよぉ
お疲れさまでございます
せめて帰りの飛行機が ピカチュウジャンボだったら 楽しいのに・・・・
(そんな事思うのは、わたしだけか?)
お体に気をつけてくださいね
by ビンゴ (2006-03-11 11:54) 

にょろ

札幌まで行って空港のみなんて、悲しすぎるわぁ~。
でも、デキル男って感じもしますが、、、。

でもでも、ちゃんとブログネタの写真を撮ってるところがnice!
お仕事はばたばたと忙しいご様子ですが、
心には余裕があるから、安心しております。
by にょろ (2006-03-11 16:05) 

ichiko

ゴージャスな打ち合わせではあるけれど、
こんな打ち合わせは。。。。
おつかれさまでした。
by ichiko (2006-03-11 17:08) 

モモパパ

いや〜雪雲のお陰で羽田に帰らず、無事打ち合わせされた様で・・・
焼き秋刀魚の棒ずし、お土産にはされなかったのですね?!
時には、ゆっくりお休みくださいませ m(_ _)m
by モモパパ (2006-03-11 18:14) 

hanamizuki

飛行機は絶対!窓際をとるように心がけている?hanamizuki です。
雲海、綺麗ですね。私も今週末から実家に帰省します。飛行機にまた乗れるので、楽しみにしています♪
羽田に戻らず、無事に到着で着てよかったですね~。
飛行機は、コレがあるから、ちょっとドキドキしますね。。。
by hanamizuki (2006-03-12 08:12) 

テクノロジーが発達すると、北海道出張も遂に半日でいけるようになっちゃうのですネ・・・(ーー;)困ったものです。うちの会社も札幌くらいでは日帰り扱いになっちゃいました。
今度はゆっくりお休み絡めて行ってくださいね。
by (2006-03-12 10:35) 

袋田の住職

札幌まで行って薄野へいかなかったんですか?
千歳空港の三色丼いまいちですよね!
やっぱり、小樽まで行かないと!
by 袋田の住職 (2006-03-12 16:30) 

あわただしく出張お疲れ様でした。。
一杯出来て、ほっと一息の瞬間はありがたいですよね。。(^_^)/
by (2006-03-12 19:39) 

不可能姉妹

夕日を追って南下中
綺麗な景色ですね。
日帰り出張お疲れさまでございました。
あ〜のんびり飛行機のって旅に出たくなりました
by姉
by 不可能姉妹 (2006-03-12 21:08) 

猫ふみふみ

飛行機っていうだけで、旅行に行ったような気持ちになっちゃうんですが、
そうか、乗っている時間からすれば、日帰り圏内なんですね。
それでもちゃんとお土産GET!マルセイバターサンドは美味しいので、
いいお土産になりましたね。ビールも・・・ちょっとは北海道が味わえたかしら?
次回は、美味しい物と温泉が楽しめるといいですね。
徹夜のお仕事もお疲れ様でした。
by 猫ふみふみ (2006-03-13 10:38) 

ヴォイス

◆hideさま、有り難う御座います。
もうちょっと早く飛んでいればね、終わりかけです。

◆enecoさま、有り難う御座います。
どんな週末なんや、劇団ひとりかいな、と軽く突っ込んでみました。

◆こぎんさま、有り難う御座います。
ほんと、なんだかな〜。です。次の予定はいつかな?。

◆りちこさま、有り難う御座います。
夕方食べちゃうと、サザエに悪いんで・・・、ウソ。

◆Takabeeさま、有り難う御座います。
土にって、・・・〜考えたくない。トイレでして下さい。

◆マコちんさま、有り難う御座います。
もったいないよね、ほんとに。飛行機代高いんだから。

◆ビンゴさま、有り難う御座います。
哀愁、あ〜やだ。ビンゴさまのように若くなりたいですわ。

◆にょろさま、有り難う御座います。
これがね、たまに壊れるんです。ビール飲んで踊っちゃう。

◆ichikoさま、有り難う御座います。
もっとハードなサラリーマンの方がいらっしゃるのに申し訳ないが、もうごめんだね。

◆モモパパ さま、有り難う御座います。
サザエさま、案外お口に合わないのを知ってるもんで、僕は大好きなんだけどね。

◆hanamizuki さま、有り難う御座います。
長く乗るときは通路側を希望したりもします。楽なので。

◆Miyabi さま、有り難う御座います。
手当も付かないのね、ここまで来たか就業規則。体力勝負だね。

◆袋田の住職さま、有り難う御座います。
次の日も横浜で予定が入っていたので帰るしかなかったんです。とほほです。

◆mizusatoさま、有り難う御座います。
お代わりしたかった〜。

◆不可能姉妹@姉さま、有り難う御座います。
あっ、現実逃避。でもよく働いているもんね。

◆猫ふみふみさま、有り難う御座います。
はい、ビールでヨシとします。次のチャンスは気長に待ちますわ。
by ヴォイス (2006-03-14 20:52) 

sera

空港内だけでしたか、、??
もったいない、、、けれども、お仕事ですので
仕方ないですね、、
Pokemon飛行機に乗りましたか、
by sera (2006-03-15 20:53) 

のり巻サザエ

千歳ってこんなにきれいだったっけ?
久しく行ってないものねー北海道。
by のり巻サザエ (2006-03-16 19:00) 

ヴォイス

◆seraさま、有り難う御座います。
ホントもったいない、5万円返して欲しいな。

◆のり巻サザエさま、有り難う御座います。
確か一度行ってるよ。
by ヴォイス (2006-03-20 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。