SSブログ

タイフ〜ン・ラーメン [おいしいコト]


ねえ あなた ここに来て 楽しかったことなんか 話してよ 話してよ〜♪

ひっさしぶしに行ったよ。トムヤムクンラーメン。
以前にも紹介したけど、やっぱりエスニックな味がたまりませんね。
スパイスで顔がほてって来るのが自覚出来るぐらい。


う゛〜、名前忘れた。前記事探さなきゃ。まー、鳥飯ね。


グリーンカレー、奥方はち〜と、ココナッツが甘いと仰ってました。

なんでこんな歌詞がよぎったかは理由もないけど、許せ、己の深層心理よりもっと無軌道に感じてしまったんだからしゃ〜ない。

逆定義、アルツハイマーかもしれん。


生物はは進化の過程の中で何度も絶滅を受け入れてきた。少なくとも二度。
人類の足跡なんて僅かなものと理解はしているけれど、この連鎖の中で頂点に座する今は破壊にしか役立たないやっかいものさ。

日本国民の数は、今の生死の数式で行くと、70年後には五千万人に減り、百七十年後には十分の一、一千万人になってしまうんですと。

こんな数字、記憶に留めようとするのは、あほな男だからか?。

五年で四千万人増えた中国が笑ってるよ。


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 16

りちこ

特に人の名前は出てきません・・・初期症状の現れ?(泣)
全部からーい食べ物ですか?火、噴きません?
半熟の目玉焼きが美味しそうです。
沖縄は日本一出生率が高いですが、
うちではねーちゃん2号しか貢献してないなぁ・・・。
by りちこ (2006-03-21 00:27) 

「♪思い出枕」と激辛が・・・どこでどう繋がるか・・・不思議です。
減ってきたら国策で生めよ増やせよとなるのかな? で、増えたら増えたで一人っ子政策?? 
今、過剰だから人口密度が減った方がいいと思うのは私だけ?? どこへ行っても行列と渋滞の国。
起きたばかりだけど・・・
♪こんな日はあの人の 思い出枕~ 眠りましょ眠りましょ 今夜もひとり~
歌っちゃったでひょヾ(`◇´)ノ
by (2006-03-21 08:21) 

モモパパ

辛いの大好き人間としては、堪りませ〜ん!
「思い出枕」けっこう好きでした ^_^;
おいしいこと・・・たのしいこと・・・たのしかったこと、と繋がる?!
最近、私も古い事は覚えているのに「人の名前」等、固有名詞が出てきません。
60歳までの認知症をアルツハイマーというので、私もヴォイスくんさまも当てはまる?!
by モモパパ (2006-03-21 11:54) 

にょろ

>ねえ あなた ここに来て 楽しかったことなんか 話してよ 話してよ〜♪
って歌知りませんが、ハズに楽しかったこと話して~。と
よく、言ってる(みたい)ので、ふたりの会話を聞かれたのかと
思っちゃいました。
ちなみにハズは最近「アレ」とか「ソレ」とかが多くなってきました。
要注意かっ!!

エスニック料理の数々、食べたくなって来ちゃったなぁ~。
by にょろ (2006-03-21 12:33) 

Takabee

「思い出枕」は知りませんでした。
ということでりちこさん、にょろさん世代組にいれていただきますゎ。

たまたま先ほど自分の過去記事を読み返していて、
ティーヌンのことを思い出していたところでございました。
そんなわけで、TBしちゃいます。
過去記事を探す必要はございません。僭越ながら私目が。
http://blog.so-net.ne.jp/masuo/2005-08-27
サザエさんが召し上がったのは
「ガイ・パット・ガバ・オ・ラート・カオ」と書かれてました。
人口問題はスルーさせていただきます(深い意味はありません)。
by Takabee (2006-03-21 14:24) 

U3

むかし阿佐ヶ谷でよくトムヤンクンラーメン食べたよ。
パクチー嫌いな友人は「パクチー抜き!」って宣言して注文してたっけ。
わたしは、「その分わたしに入れとくれ」と言ってましたけど(笑)
by U3 (2006-03-21 21:25) 

マコちん

思い出枕?タイトル知らなかったけど、歌は知ってる。
スナックでバイトしてた時、オバサマな客がよく歌ってた。
人口問題は、思いっきり一人しか生んでないからな~・・・。
by マコちん (2006-03-21 21:36) 

不可能姉妹

「妹」です!
からそ〜!
見てるだけで...汗...でます〜!
少子化....全然貢献してない姉妹です....
by 不可能姉妹 (2006-03-22 00:30) 

ヴォイス

◆りちこさま、有り難う御座います。
これね、そんなに辛くはないんです。辛いものが苦手な私でも大丈夫。

◆こぎんさま、有り難う御座います。
さすが、年代的にツーカーだわ、お歌も完璧、お上手〜。是非実音でお願い。
読む方のこと考えなく、乱暴にアップしてるのがいけないのね、反省します。

◆モモパパさま、有り難う御座います。
私はまだましなほうよ、サザエさま重傷だわ。そのあれは何を差してるのと聞くと、くどいと叱られます。

◆にょろさま、有り難う御座います。
ハズさま、ゆっくり深呼吸してお話ししましょう。多少せっかちな方は(サザエ同様)ゆっくりがいいですよ。それよりもハズさまへのお願い、甘いわ〜〜。

◆Takabeeさま、有り難う御座います。
こ〜ら、あなたはこちらですぞ。
過去記事有り難う御座います。半年ぶりでしたか。

◆ブラウンパパさま、有り難う御座います。
オリジナルではないんですね、昔とはいつ頃でしょう?。
パクチーがあってこその味なのにね。

◆マコちんさま、有り難う御座います。
あら、しらない?、わたしもオジサマな客なのね。僕もむか〜し喫茶店でバイトしたわ、コーヒーのドリップや、ランチなどまかされました。パフェに飾るリンゴの13段飾り?、V字に薄切りして重ねてずらしながら伸ばすやつ。得意なのよ。

◆不可能姉妹@妹さま、有り難う御座います。
これがいいのよ、痩せるよ。たぶん。
by ヴォイス (2006-03-22 14:58) 

猫ふみふみ

あら、そんなにお好きだったなら、先日のワンディッシュもっとタイ~な料理にすればよかった。一度旅行で行ってから、タイ料理がやみつきになって、結構作るふみふみ家です。毎年5月に原宿で行われるタイフェスティバルには、絶対行って食材を抱えきれないほど仕入れてきます。
公式HP→http://www.thaifoodfestival.net/
屋台もいっぱい出るのですごく楽しいですよ?
会社の近くにもティーヌーンがあって、ランチバイキングをやっていた頃は
よく行ったモンです。なんでこんなに辛いのに美味しいんでしょうね?
by 猫ふみふみ (2006-03-23 10:01) 

yokopu

タイ料理は中毒になりますよね。
大人数であれこれ食べたい。
>ふみふみさん
ティーヌーン、先々週に行きましたよー。
バイキング復活してました。
カレーてんこ盛りにして食べましたよー。
by yokopu (2006-03-23 14:45) 

sera

美味しそう~
トムヤムクンも、グリーンカレーも、大好きです。
元々エスニックだから、日本料理は美味しいけれども、
時々、味がない~と思って、刺激のある料理が欲しい、、、(^_^;)
by sera (2006-03-23 16:01) 

yukiz

最近激辛度数が増してる私・・・
どれも美味しそう♪夕飯時にはたまらない画像ですね~
ああ・・・たまには外食したいなw(でも今日も駄目、トホホ)
by yukiz (2006-03-23 16:25) 

猫ふみふみ

横れす失礼!
yokopuさん、情報をありがとう!
来週お弁当を1日さぼって行ってきます♪
グリーンカレーがたまらなく食べたい!
by 猫ふみふみ (2006-03-25 01:25) 

ヴォイス

◆ 猫ふみふみさま、有り難う御座います。
タイは今でも自給自足の国と言われております。食に対する想いが伝わってきますね。

◆yokopuさま、有り難う御座います。
ナンプラーがまたいいんですね。

◆yukizさま、有り難う御座います。
カレーでしたっけ、大好きなのは?。

◆猫ふみふみさま、有り難う御座います。
グリーンカレー?、こりゃおいらも行かなきゃ。
by ヴォイス (2006-03-25 13:25) 

うわ!
おいしそ~♪
辛いの大好きなので、チャレンジしたいな~  ̄ー ̄☆
by (2006-03-25 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。