SSブログ

千石自慢ラーメン@禁煙継続中 [おいしいコト]

  
本日近所へ所用でお出かけの最中、昼前でしたがお腹が空いたので飛び込んでしまいました。

超こってり系、背脂たっぷりの豚骨醤油スープ。そこへ太めのちぢれ麺が良く合うんだ。

これでもかって言うくらいの、豚骨のスープに、濃い醤油、そして腰のある麺。
強い個性がたまりません。

お見せの名は「千石自慢ラーメン」http://www.sengokujiman.com/

写真は遠慮して撮りませんでしたので、ネットからお借りしてきました。

不思議とさっぱりしております。
年に数回しか食べないけど、なぜかまた食べたいなと思い起こさせるんだな。

かな〜り濃い味で(東京風?)、ご飯によく合います。





【禁煙継続中、もう少しで1週間になります。】
思えば2日目が一番きつかったな。
仕事に集中出来ません。ふと突然タバコを吸っているイメージが頭の中をよぎります。
でもそれも日を追う毎になくなってきました。

なんとか1週間は到達できそうです。次の目標は2週間目だな。

我慢は出来ない性分なので、吸いたいのを我慢しようではなく、タバコを吸っていた過去そのものを忘れよう、と思うようにしています。

公言したし、あとはやり遂げるだけです。


nice!(22)  コメント(25)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 25

aloeDog

だめ、ずっとタバコは吸っちゃダメです。
にしてもラーメンうまそう。
でもあたしは、細めんがいいな。
by aloeDog (2006-03-31 19:28) 

マコちん

背脂、すごいね~!うどんの天かすくらいいっぱい入ってる~。
これでさっぱりしてるの?マジ?
ラーメン、たまに無性に食べたくなりますよね。
明日のお昼はラーメンにするかな!
by マコちん (2006-03-31 23:26) 

不可能姉妹

「妹」です!
千石ラーメン私も好きでし〜!
でも...近所の...なくなっちゃいましたね...
禁煙1週間突入っすか〜
これからが辛いんぢゃないですか〜?
頑張って〜!
by 不可能姉妹 (2006-04-01 01:27) 

Takabee

禁煙→食欲増進→体重増加の傾向があるように聞いていますぞ。
ご注意を!
by Takabee (2006-04-01 10:57) 

まさぽん

↑最近禁煙したうちの父に禁煙を勧められながら、
気のない返事をしてごまかす豚氏なのでした。

それにしても、うまそーなラーメンですね!
朝のすきっ腹には刺激強すぎ。食べたい(泣)。
by まさぽん (2006-04-01 11:03) 

ビンゴ

コラーゲンたっぷしそう・・・
二週間目もがんばって〜
by ビンゴ (2006-04-01 11:17) 

にょろ

ラーメン、食べたくなちゃった!
連れていってもらおう!

禁煙すると口寂しいくないですか?
そんなときは、シュガーレスのガムをかみかみ、あめをなめなめ。
がんばってくださいね!
by にょろ (2006-04-01 12:43) 

モモパパ

麺がみえない程、すんご〜いこってりにみえるのに?!
今日のお昼はラーメンか?!
がむばって禁煙をお続けくださいまし(^_^)v
by モモパパ (2006-04-01 12:53) 

見ただけで。。美味しそうですね。。
禁煙一週間目。。凄い!!
by (2006-04-01 21:21) 

りちこ

アブタギーッシュ☆なのに、あっさり系なんですか?
そういえば、オイラも背脂ギトギトのラーメン食べてそう思ったことあります。
背脂って脂じゃないのかしら~?
真夜中を過ぎて旨いもん画像はやばいっすね。ぐーぐー。
禁煙【ちいさなことからこつこつと!】ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
by りちこ (2006-04-02 00:23) 

このラーメンの後の食後の一服がうまいんだな~~。
賛否分かれる禁煙かなってblogpetは思ったの。
by (2006-04-02 11:25) 

hana

禁煙一週間 是非ともこのまま続けて頑張って下さい!
それにしてもラーメン美味しそう!!
ラーメン好きにはたまりません^^。
by hana (2006-04-02 13:24) 

従者

あ~、ここ、私はダメでした(涙)
入るのに決心が要るほどの店構えだった昔(汚くて立ち食い、でも行列・・・)
意を決して入ったんだけど、この、背油があぁぁ~っ!以来、行ってません。

私は「何で、タバコなんか吸いたいって思うんだろ。やめちゃおうっと。」
こう思ったときが止め時でした。考えすぎるとストレスになるから気をつけて。
朝、肺から口が臭かったこと、気持ち悪かったこと、思い出してみてね~♪
by 従者 (2006-04-02 13:59) 

ichiko

ラーメンてなんで美味しいんでしょうねぇ。
引き続き禁煙頑張ってください!
by ichiko (2006-04-02 20:01) 

sera

一週間突破~おめでとう!!
もう、大丈夫ですよね、、(^_^)v
ラーメン、美味しそう~~
by sera (2006-04-02 20:06) 

lead-an-easy-life

あれ~
まだ禁煙なんて無理なことしてます?
こってりの後の一服は最高!
by lead-an-easy-life (2006-04-03 08:21) 

ヴォイス

◆aloeDogさま、有り難う御座います。
はい禁煙頑張ります。細麺の塩系も合いますよね。

◆マコちんさま、有り難う御座います。
この濃いお醤油味がさっぱりと錯覚させるんだろうね、

◆不可能姉妹@妹さま、有り難う御座います。
不可能家は食べないかと思ってました。禁煙?、ふれんといてね。笑

◆Takabeeさま、有り難う御座います。
確かにね、食べますわ。でも氷を口に含んでしのいでます。

◆まさぽんさま、有り難う御座います。
朝からこのラーメンはくどいかもね。味が濃いしなあ。

◆ビンゴさま、有り難う御座います。
おー、がんばるぞ。

◆にょろさま、有り難う御座います。
口寂しい時は氷を口に含んでます。これ見ちゃうと食べたくなりますかね。

◆モモパパさま、有り難う御座います。
ラーメンだそうです、すみません。他に食べたいものがあったのでは?。

◆mizusato さま、有り難う御座います。
この1週間が長かった、ほへ〜。

◆りちこさま、有り難う御座います。
意外とさらさら脂なんでしょうかね、ぐっ、こんなに応援されちゃうともう吸えないわ。

◆こぎんさま、有り難う御座います。
いや、食後の一服美味しいとはイメージしなくなりました。賛否はね、皆さん大人ですからマナーを守って、あとは個人の判断でしょうか。

◆hanaさま、有り難う御座います。
こってり系もいけるお口ですか、

◆従者さま、有り難う御座います。
ここね、昔とだいぶ違いますよ。お店の内装も味も。本店は知らないけどもう一つの場所ね、味が洗練されてきております。確かにね朝が全然違います。止めて(継続中)良かったと思います。

◆ichiko さま、有り難う御座います。
記念品頂きました、有り難う御座います。禁煙記念にもなるかな。笑

◆sera さま、有り難う御座います。
私も、もう大丈夫と思いますが、完全克服宣言はもう少し後にします。笑

◆ふるさんさま、有り難う御座います。
あれ~、悪の手が〜、笑
by ヴォイス (2006-04-03 11:34) 

nyan

おおおおお~~~~
うまそ~~~~!!!!
by nyan (2006-04-03 11:59) 

アッキー

こんにちは!
この時間に見るんじゃなかったぁ・・・・・
千石ラーメンたしか食べに行ったことあるかもです
by アッキー (2006-04-03 17:41) 

Takabee

高円寺のお店に行ってきちゃいました。TBさせていただきました〜。
by Takabee (2006-04-04 00:31) 

knacke

あぁあぁ、食べたい・・・。(涙&ヨダレ)
by knacke (2006-04-04 19:46) 

猫ふみふみ

私もトンコツは細麺が好き!ラーメンは意見がいろいろ分かれるところですね。
要は、本人が美味しければいいんです。
このラーメンは、最後に御飯を入れたくなっちゃいます。
美味し~だろうな~でも、又お肉になっちゃうんだろうな・・・
禁煙頑張って!ものが美味しく食べられますよ!
by 猫ふみふみ (2006-04-05 10:23) 

にょろ

この記事にリンクを貼らせていただいております。
よろしくお願い致します。

土曜日にラーメン、連れていってもらいました!!
by にょろ (2006-04-05 13:45) 

U3

 どっかで見たと思ったら根岸にあったのね。納得!
 禁煙というよりわたしはいきなり嫌煙家になりました。お陰でもう少しでたばこを吸うのを辞めてから1年目を迎えます。ガムも噛まなかったし、他に何もイライラ解消の方法をとりませんでしたがすんなり止められました。今でも時々「ああ吸いたいな」と思う瞬間がありますがライターもないし自分のたばこもないしさっと忘れられます。
by U3 (2006-04-08 17:13) 

ヴォイス

◆nyanさま、有り難う御座います。
食べる側の体調にもよりますね、脂がすごいので。

◆アッキーさま、有り難う御座います。
太麺&背脂味濃いが男性的ですよ。

◆Takabeeさま、有り難う御座います。

◆きむたこさま、有り難う御座います。
こういうのに飢えちゃうよね。

◆猫ふみふみさま、有り難う御座います。
口の中が全然違うし、目覚めもいいね。

◆にょろさま、有り難う御座います。

◆ブラウンパパさま、有り難う御座います。
大先輩ですね、私も半月になりました。
by ヴォイス (2006-04-10 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

TBでおせぇて!桜前線 2006桜狂想曲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。