SSブログ

禁煙なんて言わない、もう余裕で止めましたヨ。 [ふだんのコト]


ハ〜〜ッ、おくちゃん、臭くないっしょ?、タンニンの黄ばみ・ニコチン臭さのかけらもないっしょ?。

ここに、ソネ村の親愛なる皆様の前で、

「完全征服宣言」

いたしまする〜〜〜。

パチパチパチ〜〜、パチパチパッツン〜〜。(パンツのゴム弾いた訳じゃないからねー)

タバコ止めるぞと決意して、実行し、早っ、3週間が過ぎようとしています。

もう大丈夫、後戻りすることは、絶対、ぜ〜〜ったいにありません。ウォ〜〜”。



これ知ってる?、天然記念物だよ。声聞きたい?。
http://homepage3.nifty.com/shirakobato-network/wave/shirako.wav

実はね、結構辛いのよ。何故か急に、今週になって吸いたい衝動が不定期ではあるけれど押し寄せてくるのよ。何でだろう?。
吸ってないよ。大丈夫。
対価では無いけれど、私の故郷の、この、「しらこばと」がね、急に脳裏を走りまくりました。
不思議。

しかし、この鳴き声を聞いたらね、なぜか、落ち着きました。(どうでもいい話でした)

野郎の胸の内はいくつになっても、当人でもわからんものさ。
この期に及んでも、自分でも、操縦不能でした。

ましてや、十分に戦火を勝ち得た淑女の皆様、掌握したであろうと思ってみても、
上手の手から、白魚のような指の間から砂がこぼれるが如く、
野郎の???。。。。

御免なさい、脱線しました。(ちょっと、喋りたい病がでたみたい)

タバコを止めてみて思うこと。
いいものを知る、恋して止みませんね。


この、コハダへの包丁の向かい方。
美しい。

高負荷の中で極めたい。そういう気持ちが、今回の動機の中であったのかも知れない。

最初はね。


でも、今は違うよ。


気持ちいい!!。


また、とんこつギタギタ味の、つけめん食べたんだけど。

口の中がさっぱり。味がちがうんよ。タバコを止めたおかげかな?。






タバコとは関係無いけれど、こんな建物の素顔を見ても、イマジネーションが活発に作動しているのを自覚する心地よさは、喫煙時とは明確に相違あることにあらためて例えると、失禁する許諾時の悦楽に似た無責任さに万歳したい気分だよ!。

俺!、ますます、覚醒したみたい。



わるかな?、わかんねーだろうな?。・・・(さいたまんぞう談)

たばこ、止めたからねー。
もう、禁煙とは言わないよー。これが本日のメッセージです。


【追記事】
皆様申し訳ない。何いってるかわからないほど、内容がない。
ビールのせいにはしたくないけれど、タバコの件、嬉しかったんだろうね。


nice!(27)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 27

コメント 33

おめでとうございます!
by (2006-04-13 22:24) 

hanamizuki

煙草は体に良いことありません!祝禁煙です☆
副流煙で、年間900人もの人が肺がんで死亡していたりしますし。
禁煙はみんなにも嬉しいです♪
by hanamizuki (2006-04-13 22:52) 

コメントにNGワードがあるので、送れませんでした。
そんな放送禁止用語は使ってないんだけど・・・。なんだろう? NGワード。
by (2006-04-13 23:39) 

Takabee

こはだ、ご自身で下ろされたのですか?
それはさておき、松鶴屋千歳じゃないですか?
それもさておき、非喫煙者のお仲間入り、おめでとうございます。
でも、文章がぶっとんでませんか??別の何かを始めてたり … な~んて。
by Takabee (2006-04-14 00:32) 

りちこ

おくちゃんの奥にいるのは、にーちゃん?
最近見かけないですが、元気ですか?お便り待ってます。
今日のヴォイスさん、なんだかハイテンショーン☆
でも、禁煙成功おめでとうございま~す♡
次は歯のお掃除してもらって、更にさっぱりすっきりすると
尚爽やかな息になると思いますヨ♪
by りちこ (2006-04-14 00:36) 

Baldhead1010

私は未だに、身を粉にして、たばこ税、酒税を払って、国家を潤わしています^^;
by Baldhead1010 (2006-04-14 07:59) 

マコちん

禁煙じゃなかった。ニコチン中毒からの生還、おめでとうございます!
私は、もうしばらくニコチン中毒続けます。
禁煙の場所が増えて、タバコの本数はかなり減ったんですけどね。
今のトコやめる気がないです。
だって、私の場合、タバコやめたら確実に太りそうなんだもん!
by マコちん (2006-04-14 08:49) 

ホニャ

聞いたよ〜聞いた♪ ク〜ックゥ〜クックぅ〜(ちょと違うかな?)
わしねぇー 鳩の鳴きまね得意なんだぁー ちょっと練習してみよう〜
          ”しろこばと ”だね。
タバコやめたら、何か観る世界が変わったんだねぇ めっちゃ楽しいぢゃぁないですかぁー!良い事〜良い事〜
by ホニャ (2006-04-14 09:22) 

よかったよかったー!おめでとうございます。
きっとタバコをやめたら いろんな食べ物の微妙な味のニュアンスの違いをわかるようになると思いますよ。
脳が活発になって、ますます素晴らしい創作が出来るといいですね。
by (2006-04-14 11:16) 

猫ふみふみ

しらこばと・・・公園の名前になったり、幼稚園の名前になったり、してますね。
完全征服、おめでとうございます。
空の青さも、違って見えたりして。
by 猫ふみふみ (2006-04-14 13:08) 

袋田の住職

成人式以来タバコを吸っていない住職です。
ただ、買ったり吸ったりが面倒なだけです・・・
by 袋田の住職 (2006-04-14 13:39) 

hidesan

おめでとうございます。
僕は未だに辞められません。
by hidesan (2006-04-14 14:25) 

kurenainosora

タバコのケムリが、『クサ!』って感じるようになればOK牧場....
お酒の時は吸いたいなぁ...なんて自分への誘惑もあり...
    文章が覚醒してますね...何か降りてきましたか?
    
by kurenainosora (2006-04-14 15:46) 

ヴォイス

◆tanaka-ma3さま、有り難う御座います。
禁煙ネタ話題にもならんと思いましたが記録ということでご勘弁を。

◆hanamizukiさま、有り難う御座います。
吐いた煙の行方には気をつかっていましたが、吐かない方がいいものね。

◆こぎんさま、有り難う御座います。
スパムロックは、禁断・必見かな?。以前TBでたくさんきたでしょう。その時に設定していました。もうはずしましたからね。

◆Takabeeさま、有り難う御座います。
コハダ、無理。プロの技です。コハダに始まってコハダに終わると言うくらいのシロもんですから。松鶴屋千歳ね、はっはー。は〜い、もうよっぺっぺーでは書かないことにしますからね。支離滅裂になっちまう。

◆りちこさま、有り難う御座います。
そうだ、定期検診とクリーニングにいかなきゃ。1年になっちゃう。

◆Baldhead1010さま、有り難う御座います。
酒税はね、お仲間でやんす。これは今後も払い続けると思います。

◆マコちんさま、有り難う御座います。
食べちゃうから太るんですよね?、私大丈夫よ。

◆ホニャさま、有り難う御座います。
脳天気になっちまったみたいで、気を付けないとね。しろこばとかわいいでしょ!。

◆すずめさま、有り難う御座います。
少し心配なのは、早喰いぎみになったことかな。ゆっくりと、注意しなきゃ。

◆猫ふみふみさま、有り難う御座います。
しらこばと、お詳しそうですね。
体がきれいになった感じがしますね。

◆袋田の住職さま、有り難う御座います。
さすがご決心の強い、たしかに買いにいったり面倒でした。

◆hideさま、有り難う御座います。
徐々に数を少なくね。

◆kurenainosorさま、有り難う御座います。
なるほどOK牧場ね。笑
ビールに酔ったみたいね。なんも変化なしでした。
by ヴォイス (2006-04-14 16:37) 

のり巻サザエ

りちこちゃーん。おくちゃんの後に兄ちゃんが見えるの?私には指しか見えないけど・・・・きゃぁぁぁぁぁ!こわーい。それっておくちゃんの背後霊かもぉ。でもいつからりちこちゃんもイタコになったの?
あっ、ヴォイスくん。記事とは関係ないコメントでごめんね。
by のり巻サザエ (2006-04-14 17:27) 

aloeDog

タバコは、だめですよ。
やめて、ジムに通って、筋肉マンになりましょ。
by aloeDog (2006-04-14 18:01) 

ビンゴ

とりあえず 拍手〜〜〜〜〜〜〜!!
追記事コメント見ると よっぽど酔っぱらって書いたんだな・・・・・・
ニャンコもワンコも 酒くっさ〜い息も嫌いなんだじぇ
美味しくても飲み過ぎは、だめだめよ
タバコを吸う夢等 見なくなったら本物よ♪
by ビンゴ (2006-04-14 19:47) 

masa63

禁煙おめでとうございま~す。
でも、私はやめません。(笑)
by masa63 (2006-04-14 22:33) 

禁断・必見どちらでもないです。
失禁かな? 兄が消えてる。りちこちゃん、家政婦も見たぞ。
by (2006-04-14 23:11) 

knacke

おめでと、おめでとです。
これからますますご飯がおいしくなっちゃうんじゃないかなーなんて。
by knacke (2006-04-15 06:50) 

すごいね~、意志が強い!!
私の周りの人はことごとく禁煙に失敗しておりますよ。
by (2006-04-15 10:45) 

lead-an-easy-life

おお~やるじゃないですか!
僕は辞めるつもりは無いけど減らしてます。
いずれやめるつもりですけどね。
でも今は無理ですから(^^;
by lead-an-easy-life (2006-04-15 16:46) 

従者

うんうん、禁煙おめれと~♪
周りから煙モクモクでも動じないヴォイスくんさん、ホンモノだわ!
「しらこばと」の声って、あまり喉を震わしていない声なんですね。
人の声に近い感じ?!
業務連絡:ヴォイちゃん、大丈夫だった?
by 従者 (2006-04-15 21:40) 

りちこ

(; ̄□|||! にーちゃんがいないっ?!ゆ、幽霊?
・・・・と思ったら、こぎんさんにも見えたのね。(いつから家政婦に?!)
えがった~~~、見間違いじゃなかったのね。
最近ブログでも会えないから、禁断症状が出たと思っちゃった!(*≧m≦*)あ、おくちゃんの首輪にプーさんめっけ☆
by りちこ (2006-04-16 00:54) 

モモパパ

「失禁する許諾時の悦楽」ってのが解る様な解らない様な・・・
私も、禁煙時にお酒を飲むと無性に欲しくなりました!
アルコールで理性(禁煙)のタガが外れるからでしょうか?!
しらこばとの鳴き声がフクロウと似てます(^_^)
by モモパパ (2006-04-16 10:58) 

ichiko

よかったですねぇ。美味しいものたくさん食べちゃってください。
by ichiko (2006-04-16 17:30) 

ヴォイス

【一部業務連絡にお答え】
ヴォイちゃんは問題ありませんでしたが、私があかんかったよ、翌日右手薬指が紫色に内出血にて腫れてしまい、指先が折れているのではということで、病院にてレントゲン検査の事態になりました。結果は折れていませんでしたが、打撲からくる内出血でした。利き腕の薬指。キーボードも叩けず完全休養となりました。とほほ。
by ヴォイス (2006-04-17 22:32) 

従者

あらららら~!!
ふみかさんが、手が腫れてたって言ってたから、
転んだ時に打った傷のところが腫れたんだ、とは思っていたのですが
そんな大変なことになっていたなんて・・・(T-T) 早く良くなります様に。
だけど愛するヴォイちゃんが無事で、本当に何より。今思っても怖い・・・。
多分奥様は富士より高く、海より深く反省中でしょうから、許してあげてね!!
by 従者 (2006-04-18 07:23) 

hana

良かったですね^^。
おめでとうございます!
by hana (2006-04-18 15:52) 

ヴォイス

◆のり巻サザエさま、有り難う御座います。
途中で消しました。。。失礼!。

◆aloeDogさま、有り難う御座います。
はい、次はダイエットですね。やや肥満ですから。

◆ビンゴ さま、有り難う御座います。
吸う夢は見てないな。本物かな?。お酒も減らせばダイエットだね。

◆tanamasa63さま、有り難う御座います。
いいんですよ、でも量は減らした方が。

◆こぎんさま、有り難う御座います。
家政婦さま、途中で消しました。

◆きむたこさま、有り難う御座います。
そこ、気を付けてます。デブになるので。

◆あじごんさま、有り難う御座います。
禁煙に成功したほとんどの方は、2〜3年もかかるんですって。

◆ふるさんさま、有り難う御座います。
その、いずれ、がいつかということ。肺が綺麗になるのに数十年。怖

◆従者さま、有り難う御座います。
大変な日になりました。泣

◆りちこさま、有り難う御座います。
途中でね消しちゃったんだな。あの方適役かも。難事件も直ぐ解決。

◆モモパパさま、有り難う御座います。
もうお酒飲んでも吸わないでしょう。ビシ!

◆ichikoさま、有り難う御座います。
いや、次は少し痩せることなんす。

◆従者さま、有り難う御座います。
奥様?、まあ連れてきた私も悪いんですから。

◆hanaさま、有り難う御座います。
爽快さが違います。
by ヴォイス (2006-04-18 17:27) 

これは見習わないと。。未だにタバコ底なし沼状態で。。(^^;)。。
食べ物も美味しく感じるんでしょうね。。
by (2006-04-18 17:47) 

sera

おめでとうございます!!
もう、絶対大丈夫ですね(^_^)v
Blogで宣言してよかったですね(笑)
シラコバトはとても美しい~~♪
by sera (2006-04-20 15:13) 

ヴォイス

◆ mizusatoさま、有り難う御座います。
ストレス溜めるのもかえって良くないみたいで。。。

◆ seraさま、有り難う御座います。
もう1ヶ月になりますから大丈夫です。
このはとは鳴き声がいいでしょ。
by ヴォイス (2006-04-25 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。