SSブログ

ビンさま病院便り Vol.2 [かぞくのコト]


膀胱の炎症を抑えるためのお薬から1週間、再び病院へと行ってきました。これはビンゴのレントゲン写真です。もちろん先生の許諾は得ました。
【追加特記事項】こちらにも3000nice踏まれた方。どなた様もメールの方へ申告願います。

こちらの動物病院の先生、部分で不安はあるけれど、確かに全てが全力投球、一生懸命でついつい話しが長くなる。説明にくわえて随時質問もするものだから。たっぷり1時間半も費やしてしまった。

今年2月半ばの開業らしいが、どこもぴかぴかで真新しく、ゆったりしているので利用者にとっては有難いが、見るところお客様も少なく、そのせいもあるのかビンさまにたくさん時間を与えて下さった。
耳の中の炎症にも20分くらいかけて下さった。

なんと言っても、徒歩で400mと近くて、年中無休・早朝深夜対応・急患随時は老犬2匹には心強く、またホテル+トリミングのサービスもあるので、ほったらかし我が家にはうってつけというもの。

すがる気持ちになるのも当然と言うことです。
連休明けには新デザインのポーターカート(ビンゴさま、アドバイスありがとう)も手に入りそうだし、ちょっと私が押すのは、赤ちゃんが出来たのかと噂されそうで恥ずかしいが、万が一に備えて準備もオッケーです。
カートはビンちゃんがもう長い距離は歩けないので仕方ないのです。





さて結果はというと、
採尿の検査結果は合格でした。出血もなく細菌も見られなかった。良かったです。これで膀胱の問題は除外出来ました。
そこで最後の問題は前回でも記述したALPの数値が高いこと。これは限定できる理由がまだわかりません。
レントゲン写真では、心臓が大きいこと。(聴診により逆流しているような異音が聞こえること)。小さいが腫瘍らしきものが認められること。
母親のポプリもそうでしたが、ビンゴも心臓に病気を持っているようです。

心臓のお薬をもらって、1ヶ月後再度血液検査ですね。
ビンゴの耳の炎症も良くなりそうで、次回は、同じく耳を患っているポプリを連れていくことになりそうです。

15歳の老犬、母親ポプリにはもう手術などの無理はさせられないです。


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 13

モモパパ

まずは膀胱が良くなったみたいで良かったですね!
ちなみに3000nice!は誰の手に?!
by モモパパ (2006-04-18 22:17) 

猫ふみふみ

とりあえず膀胱炎の心配はなくなりましたね。
加齢による衰えは、生き物全てに共通だから、せめて、できるだけ元気で過ごして欲しいです。でもね、ポプビンちゃん、まだまだだよ!
もっともっと長生きしてね。
by 猫ふみふみ (2006-04-18 22:18) 

にょろ

とりあえず、安心ですね。よかったです。
「腕のよい獣医さん」を探すのはたいへん!と
友達のだんなさん(獣医さん)が言ってました。

3000niceは猫ふみふみさんかしら。
by にょろ (2006-04-18 22:21) 

従者

一安心ですね、よかった!
ホームドクターがあるのが一番、近くて熱血で説明好きならなおのこと。
今日、私は朝8時と夜10時、ギズモのちっこを配達しました(涙)
本人的には全く元気風味なんですけどね~。若いのに困ったもんだ(^^;
by 従者 (2006-04-18 23:05) 

Takabee

申告します。
3004nice!です! … お呼びでない?

ビンゴちゃんは大事に至らなくてひとまず安心できますね。
老いは生きるものの宿命とは言え、さみしさは否めません。
そのとき、そのときを幸せに過ごせたらよいですね。
前回の感じでは獣医さんの印象が今ひとつだったように窺えましたが、
そんな不安もなくなっている様子で、ご近所だけによかったですね。
by Takabee (2006-04-19 00:41) 

ヴォイス

◆モモパパさま、有り難う御座います。
3000nice!は 猫ふみふみさまでした。

◆ 猫ふみふみさま、有り難う御座います。
3000nice!ありがとう。記念品を差し上げたいので連絡しますね。

◆にょろさま、有り難う御座います。
最終的には信頼ですね、これが上手く構築できるか。

◆従者さま、有り難う御座います。
HPひとりごとを拝見しました。共感すべき魅力ある人達と思いました。

◆Takabeeさま、有り難う御座います。
呼んでないけど敢闘賞でもどう?、
一生懸命さは伝わってきました。
by ヴォイス (2006-04-19 10:06) 

マコちん

ポプビンちゃん、2匹とも年寄りには見えないね~!
我が家も心臓病でマルチーズを亡くしました。
ポプビンちゃんには長生きしてほしいです~!
by マコちん (2006-04-19 10:43) 

ビンゴ

まずは ひと安心
心臓病の薬を飲みながらも 長生きできたプードルさんを
知ってるぞ
がんばれ ポプちゃん♪ ビンちゃん♪
最新式のカート 買ってもらえて良かったね
by ビンゴ (2006-04-19 13:03) 

ichiko

まずは、一つ心配がなくなってよかったですね。
近いところに病院があるのは、なんにしても
心強いですよね。時間かけていかなければ
ならないというのは、わんこも飼い主も大変ですもの。
by ichiko (2006-04-19 19:29) 

りちこ

一安心ですね。よかったよかった♪
まだまだお嬢様のようなポプビンちゃん。
ヴォイスさん・サザエさんのためにも元気に長生きしてね。
by りちこ (2006-04-20 01:18) 

sera

膀胱炎がなく、よかったですね~一安心♪
年をとったら、色々な機能が落ちますね、、
心臓も多少おおきくなるかな、、、
家のTantan(猫ー13歳)も、そう言われて、ずっと
薬を飲んでいます。
by sera (2006-04-20 15:19) 

よかったよかったですね。一安心。。(^^)
by (2006-04-20 19:19) 

ヴォイス

◆マコちんさま、有り難う御座います。
近くで見ると老け顔ばっちりです。足も弱って可愛そうなくらい。

◆ ビンゴさま、有り難う御座います。
親のポプリのほうが元気で飛び跳ねていて困ってしまいます。

◆ichikoさま、有り難う御座います。
動物病院も競争が激しく年中無休が当たり前になってきているみたいです。

◆りちこさま、有り難う御座います。
いつまでもとはいかないけれど、少しでもと願ってます。

◆seraさま、有り難う御座います。
少しほっとしましたが、薬とは長いつきあいになるんでしょうね。

◆mizusatoさま、有り難う御座います。
足腰は仕方ないんでしょうけど、一安心です。
by ヴォイス (2006-04-21 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。