SSブログ

薔薇が見頃です [ふだんのコト]


バラが見頃とのニュースをキャッチ。土曜の朝、早起きして京成バラ園に行ってきました。

良い香りが鼻先をかすめます。天気にも恵まれました。

午前11時前には到着しましたが結構な人出でした。のんびりと休みながら満開の花を楽しみました。
ハイブリッド系の大輪がそこかしこに見事に咲き誇っています。

いい香りだねえ。


奥様はオレンジがお好きの様子。バラのお帽子も良くお似合いです。

失礼ながら、どうも上手くない演奏だなと思いましたら、地元の高校生達でした。

でもこの青空のもとでは気持ちよかったですよ。

これは良い香りがしました。

「ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ」

そしてこちらも、、

「初恋」、ほのかなピンクが綺麗ですね。

いや〜、一目惚れしちゃいましたよ。

     
「ブラックティー」、この写真よりもっと渋い赤です。目立たないくらい、でも品があります。
来年の春までは市場にでないそうです。

ここで、ちらちらノボリが気になっていまして、、
ご当地ソフト同好会

こぎんさまに対抗して、、
左がアイスクリーム、右がソフト。見りゃあわかるか、、どちらもバラ味、、
おいしかったね。
ここでこぎんさまにご提案、ソフトクリーム同盟なるものを旗揚げして名誉顧問に就任して頂きましょうか?。バナーはあっしが作りやすんで。どうでっしゃろ?。


園に併設してバラを購入することも出来ます。奥様、自宅の僅かな土の部分を利用して「つるバラ」をお育てになるご様子。バラは毎日面倒が必要なんです。続くのでしょうか。でもしっかり見てやれば四季咲きは一月半に一度は開花してくれるとのこと。それを聞いて張り切っております。

こんなに買っちゃいました。ご本人、嬉しくてお顔もバラ色です。
ちがうか?、買いすぎて顔面蒼白、、、、、。
     

ちょっと分からないことを聞くと十倍くらいになって説明頂くのですっかり遅くなってしまいました。
バラ好きには語り部が多いと言うことです。


私は料理用にハーブを買って頂きました。

来て良かったよ、有意義な一日でした。

こんなお家や、、

こんなつるバラの木陰を設けることの出来るお家に引っ越したいですね。
     

「おまけ」


猫の髭、(確かに、、)

途中で採ったお昼ご飯、、これもバラ園内にあります。
     
きのこのスープ、、、はい、ビールいただきました。
     
きのこのスパゲッティ、、?
     
きのこのオムレツ。

なかなか美味しかったよ。お値段もそれなりに、、、5000円でおつりが僅かでした。

なんと5時間も長居をしてしまいました。ここはもう一度来たいね。
そういや古河庭園も満開と新聞に載ってましたね。


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 15

従者

バラと聞いて、旧古河庭園化と思いましたよ!
まぁ、バラのような(そのもの!?)奥様とバラ見物、羨ましやヾ(^▽^)
ブラックティー、ステキですね。大人のバラって感じ。
素敵なダイアナと比べると、ダリアの「マサコ」がぁ・・・。仕方ないか(^^;
お花に囲まれると、ストレスがどっかへ行っちゃいますよね~♪
by 従者 (2006-10-23 20:23) 

sera

京成バラ園、、、、初めて知りました。
きれいなバラがたくさん!
来年あたり、ヴォイスさんの家にも
きっと、たくさん咲くでしょうね♪
by sera (2006-10-23 20:59) 

GUSUKO-BUDORI

これなら5時間は楽しめそうですね。
家の妻も薔薇好きで…庭に植えまくってます。
でも、虫が嫌いなので、いつの間にか自分が世話することに…
by GUSUKO-BUDORI (2006-10-23 21:17) 

モモパパ

今頃でもバラ園は満開なんですね^^
綺麗なバラとバラの様に綺麗なノリサザさんと美味しそうなアイスと美味しそうなキノコづくしで満足!
と言いたい所ですが、バラ味のアイスが食べたくなりました><
結構ハーブのポットが高いのにビックリ^_^;
にょろと中之島バラ園に行こうと言いながら早○年・・・
by モモパパ (2006-10-23 23:48) 

きゃ~~~っ! 私のお膝元に・・・関所も通らず・・・(^_^)-c<^_^;)
一言、声をかけてくれれば・・・ごちになったのに・・・。
ごめんなさい。言う程、近くはないの。
京成バラ園・・・行ってみたい、バラソフト・・・たらふく食べたい!
え~~~っと、名誉なんとかとか・・・ごめんなさいですけど・・・ご当地ソフト&アイスにどんなのがあるか興味深々! ぜひぜひ、発足させましょう!               オゥ!
奥様のバラの帽子・・・とても素敵・・・お顔までバラ・・・
♪ マイ ワイフ ワイフ バラバラ!♪ ←知ってる?? ちっと替え歌。
猫の髭・・・私は日比谷公園で撮って来ました。あっ、ヴォイスさんの縄張りだった??
by (2006-10-24 01:49) 

マコちん

猫の髭って正式名称なん?
ご当地ソフト同盟、旅行したないから、最近普通のソフトしか食べてないけど、私も仲間に入れて欲しいぞ!普通のじゃダメ?
普通のでもよければ、数は一番食べてると思うぞ~!
奥様のバラ、上手に育つといいね!
by マコちん (2006-10-24 01:57) 

不可能姉妹

「妹」です!
奇麗〜です〜
「ブラックティー」を本当の色で見たいな〜
古河庭園ならいけるかな〜
あっ....でもバラの種類が違ったりしますかね〜?
by 不可能姉妹 (2006-10-24 02:15) 

なんだか、優雅ねぇ~。
あふたぬーんてぃをいただこうかしら~。
by (2006-10-24 09:26) 

のり巻サザエ

おほほのほ。薔薇の似合う奥様のご登場よ♪
来年ちゃんと記事に出来るようバラの飼育頑張るワン。
by のり巻サザエ (2006-10-24 20:48) 

nonkumi

初めまして。のり巻さんのところから来ました。
・・・この関係って・・・!?♪
by nonkumi (2006-10-25 00:40) 

knacke

バラもいいけど、
今のきむたこにはおいしい画像が目にしみます・・・。
by knacke (2006-10-25 04:08) 

にょろ

バラ、とってもきれいですね~。
愛情とお水をあげて、がんばって素敵なお庭にしてくださいね~。
うちもローズマリーを(ハズが)育てはじめましたよ。
by にょろ (2006-10-25 17:48) 

一面のバラ畑。。良い香りが漂って散歩していても楽しいでしょうね。。
by (2006-10-28 12:52) 

猫ふみふみ

先日車内吊で、旧古河庭園の秋のバラフェスティバルの開催を
知りました。でも、京成バラ園は一回も行った事がない!
実際のブラックティーを、この目で見てこなくちゃ!
この連休のお出かけを旦那さんにねだろうと決めました。
そして、バラソフトと、バラシフォンケーキを食べてこよう!
(うちって・・・結局食べることになるわ)
by 猫ふみふみ (2006-11-02 14:43) 

ビンゴ

ふみふみさんにバラ園デートの話を聞き やってきました
私も女優様と一緒!オレンジ系のバラ大好きです
うちは庭が小さいのでミニチュア系ばかりですけどね
いっぱいの薔薇に囲まれて おもいっくそ 麗しのにほい〜を吸い込みたい
by ビンゴ (2006-11-15 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

銀杏とごはんのお供十万年分を見る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。