SSブログ

これもあの夜へのプロローグだったのか [ふだんのコト]

    
15日、朝9時36分、この青空の下、私は走っておりました。出張を控え書類もできておらず忙しかったんです。クロスする不吉な雲、、、全てはここから始まった。


15、16日と、仕事が重なり、、とうとう朝まで完徹となってしまいました。書類を20部作成し、明け方5時半に事務所を出て、自宅に戻り、着替え、洗面と、5時50分に家を出て(家内に車で送ってもらい)6時15分発の成田行きリムジンバスに滑り込みセーフとなりました。
たぶんバスの中で死体となっていたのは私です。
北京に到着して直ぐに市内に移動、(紫禁城が見たかった。)顔合わせ、段取りの会議を経て、夕方には大連へと旅立ちました。


大連のホテルです。もう夜の11時、ホテルのレストランで焼きうどん@オイスターソース味を食べました、美味しかった。そして眠気は最高潮を迎え、ここで久しぶりの爆睡となりました。
翌日は一日中重要な会議、夜は、、ええ、、そう大宴会です。白酒いただきました。たくさん、、しかも??43度。。くらくらです。


大連の夜は冷え切っていました。
この町はロシアが駐留しておりましたので、ゆかりの建築物があちこちにあり素敵なところです。100年前の建物を事務所代わりにしているところも多いです。でも今回は観光抜きでした。

そして翌朝一番で天津に向かいました。こんなちっちゃいの。大丈夫かしら。3列×10席程度。

天津のお昼は、現地の方に案内して頂いた地元の有名店でロバのお肉と、本場「刀削麺」を食べました。ロバさんごめんなさい、でも美味しかったです。恵みに感謝です。

打合せを2箇所ほど済ませて、夕方には空港に戻り同じ飛行機で今度は青島へ。


青島での晩ご飯はホテルの近所の食堂へ行きました。安くて旨いんです。
好きな物を選ぶと調理してくれます。

スッポン、、まんまです。


ナマコ、、字が読めません。yokoさまお願いです。出番です。


美味しそうとはとても言えませんでした。裸にされちゃったので種類がわかりません。


そして20日、朝日です。午前中視察&ご挨拶を経て、このあと帰国となりました。
青島の街はドイツの占領下であったために古い石造りの素敵な界隈がたくさん残っています。とーっても美味しい山東料理の有名店にもまた行きたかったのだけれど、、残念です。


めざましい開発ラッシュ、青島新国際空港です。手前の古い住宅とのギャップがなんとも言えません。


よもやこのあと、6時間後、日本で貞夫をやるとは予想もできませんでした。

とまあ、かけずり回った一週間でした。
次は、そう、オフ会の、、ウフフ。。


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 18

中国4000年からおかえり~でした。おつかれ~さま。
美味しくなさそうな数々の食ですが、美味しいのですか?? 
あの夜が。。。あの世でなくてよかったです。
ほぼ意味不明。
ウフフ・・・が怖いです(((( ;゜Д゜))) 小指の立った貞男さま、記憶は大丈夫ですか?? 私は被っておりません・・・。よろしく!
by (2007-01-25 00:46) 

Takabee

↑被ってました(家政夫はみた)。

とんでもないスケジュールだったのですね。
とても真似できそうにありませんです。本当にお疲れ様でした。
20日はさぞかし疲れが吹っ飛んだでしょう?
ロバ、召し上がったのですか。オカピのお母さんでしたっけ?
by Takabee (2007-01-25 01:15) 

knacke

珍しいご飯の写真、隅々まで調査しちゃったです。(笑)
「ロバのお肉」に本場「刀匠麺」、食べてみたいなぁ〜。
忙しい出張、おつかれさまでした。
by knacke (2007-01-25 08:00) 

マコちん

メチャメチャハードな出張だったんですね~!
今の私には無理・・・死んでまうわ^_^;
ロバって食べられるの?? 知らんかったよ~!
鳥さん、丸裸だとちっとも美味しそうじゃないね・・・。
この後に貞男になれるヴォイスさんのパワーに感心。
by マコちん (2007-01-25 10:31) 

ビンゴ

お疲れ様!
中国にはどんなお仕事で行かれたのか 興味がありんす
あんま 美味しそうに見えないけど 
元気が出そうなので スッポンを喰うてみとうございます
出張の後の大宴会
ハードスケジュールは人気者の証拠だわ♪
by ビンゴ (2007-01-25 11:49) 

猫ふみふみ

こんなハードなスケジュールでいらしたとは!
なのに貞夫まで疲労して下さり、ありがとうございました。
お土産を買う時間は何処にあったのか?と思っちゃうほどの過密さに
ちゃっかり頂いてしまったことが申し訳ないやら・・・。
きっと一生行けそうもない中国、
更に観光でない人の目からの町はとっても新鮮でした。
by 猫ふみふみ (2007-01-25 12:01) 

ichiko

ああ、お腹いっぱい美味しいものツアーは
とっても魅力的(笑)
by ichiko (2007-01-25 18:29) 

ヴォイス

ようこそ、いらっしゃいませ。
こぎんさま、私の記憶にはお酒がお邪魔してありませんでしたが、カメラが捉えておりました、ウフフ。
ねえ、家政夫さま。あなたも目撃者ですね。
本場「刀匠麺」、うっかり話し込んでしまって撮影できませんでした。地元で評判の庶民的なお店です。お腹いっぱい食べても300円でおつりがきます。
マコちん、好き嫌いはだめよ、何でも食べなきゃ。しばらくアイスは封印だな。ロバね、香辛料が効いていてさっぱりと食べれました。
ビンゴさま、もちろんここでは詳しくは喋れないけど、私のデザインが採用されました。また大きな事言ってなんて家内に叱られそうだけど。
ふみふみさま、沖縄より若干近いんですから、みんなで積み立てをしてツアーと洒落込みましょう。またいい加減なこと言ってと家内に叩かれる。かも。
ichikoさましかもお安いです。飛行機代以外はね。
by ヴォイス (2007-01-25 21:11) 

ホニャ

ヴォイスさぁ〜〜〜〜〜〜〜ん こにゃにゃちはー!
チョットーチョットチョットー!
なんだろ、このメッチャ高級感あるココのブログ。。。。すげぇ。
ぇえーっ!ホント 凄い。高級ブログぢゃぁ〜!
ここが店だったら、ぜぇーったい中へ入れねぇぇぇ。。。ホントに
でも、チラッと中に普通のオバちゃんが居たら、安心して入れるなぁーってな感じ〜 (とか言いながら、ズカズカ入ってるけど〜)ウシシ
チューゴクでお仕事なんですねぇ!凄い〜!
相変わらずお忙しそうですねぇ お体大事にして下さいよ ホントに。
by ホニャ (2007-01-26 15:21) 

sera

中国ですか、、、
お仕事なら、見学の時間はあまりなかったかな、
本場の中国料理ですね。
ナマコ、、、、、食べられない、、、(T_T)
by sera (2007-01-26 23:15) 

nyan

こんなに食べ物が並んでいる光景を、久々に見ましたw
by nyan (2007-01-27 01:03) 

U3

超過密スケジュール
暴飲暴食
こりゃいつ・・・・っていっちゃ~いけないよね。
お疲れ様です。お仕事頑張ってください。(笑)
by U3 (2007-01-27 17:15) 

モモパパ

超ハードスケジュール、お疲れ様で御座います!!
刀削麺、先日、神戸で見ました、流行ってますね〜^^
しかし、色の濃い麺だと思ったら、お肉だったんですね^^;
しかし、青島のホテルのお料理、遠目では美味しそうだけど・・・
姿まんまだと、かなりグロイですね〜><
by モモパパ (2007-01-27 22:48) 

にょろ

中国出張、おつかれさまでした。タフですね~。
ロバ、食べるんだ。すごいなぁ~。
恐るべし、中国4000年の歴史!!

えっ!中国旅行の積み立て?
月々おいくらなのかしら~(^_-)
by にょろ (2007-01-28 14:26) 

従者

貞夫さま。
茉莉花茶、おいしうございました。
ポプ様のパネル、思わず涙いたしました。
あとは・・・記憶にございませんが、なにか!?
by 従者 (2007-01-28 20:38) 

りちこ

ハードスケジュールな上に、帰国後すぐ宴会でお疲れ様でした!
見せていただいた写真で、大規模なお仕事をしてるのね~と実感しました。かっちょいいです。
貞夫を何度もやってくださる方と同一人物なんですよね・・・。
いえ、ソコも含めてかっちょいいでーす♡
上の方、参加者全員の記憶に刷り込まれてるので
いつでも思い出させてあげられますヨ~♡
by りちこ (2007-01-28 21:33) 

不可能姉妹

妹です!
お疲れさまでした〜!
沢山お世話になり有り難うございました!
お土産も沢山有り難うございました〜!
栗を食べまくってます!
またモンゴル行きましょうね〜
次回はヴォイスさんのナマ着替えショ〜!!!!
by 不可能姉妹 (2007-01-29 00:49) 

yokopu

晩上好!!
ナマコが刺参ci(2)shen(1)のようです。
ナマコは海参hai(3)shenなのですが、そのなかの
一種みたいです。
葱(cong(1))のあとの字がよくわかりませんが、
たけかんむりに龍の略字かな??
よくわかりません(涙)
が、そうだとすると、セイロ、とか、そういう意味の
ようです。
っつーか、よっぺっぺーなので、この辺で。再見!!
by yokopu (2007-01-31 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。