SSブログ

お疲れモードも満開です [ふだんのコト]

  梅さけど鶯なけどひとり哉(かな)  (小林一茶)

似てるわ〜いまの私の心境に、、

事務所の梅も満開です。
お疲れモードも満開です。

なんともいい香りが漂ってきます。しかしこの気候はどうなってるんだろう。去年より1ヶ月も早いなんて、温暖化、、ひとりひとりが努力しないといけません。

そういや昨年の今頃はこんなところで豆まきなんぞしておりました。

はやいものです、、一年て。

3月で禁煙も一年になります。もう禁煙ではなくて「吸いません宣言」です。




まあ、こういうときは、たまには、、甘い物でも食べて元気付けないといけません。

ええ、打合せを終えて駅に着くとデパ地下になんとなくのそりのそりと、

ケーキ売り場に足が勝手に向かうんです。ええ、足がいけないんです。



そしたらこれが、、

そこの方?、

目を凝らして見てもお腹は満足しませんよ?。


ええ、なんかね〜、意識とは別に目が勝手に選んでいるんですよ。

買うのか?、なんつってね。


ほら、アマレット。
すごい断面です。

いろんな、多種多様な恵みが特濃クリームを介して一同面しています。

ひとつひとつが囁きながら肩を寄せ合ってボクを呼んでます。。



おいしいよ〜って、、









はいどうぞ。










さあ、今月も頑張りましょう。


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 16

マコちん

やっぱりだったか!!
ヴォイスさんは疲れてると、壊れたコメントを残していくからね~!
大丈夫でっか?
でも、こんな贅沢なケーキを食べたのね。羨ましい!
アマレッティって何じゃ??な世界ですわ・・・。
どれも美味しそうで選べない^_^;
やっぱ東京にはオシャレで美味しそうなもんがいっぱいあrんだね~。
うちの近所のケーキは、もっと地味だわ。
ちゃんと休息もとってくださいね!
体が資本よ~!って、私には言われたくないか(>_<)
by マコちん (2007-02-02 22:14) 

不可能姉妹

妹です〜!
お疲れさまです!
結構ハードなケーキですね〜
相当お疲れモード....?
せっかくのスリムになった御体がぁ〜
お仕事お忙しいから大丈夫か....
頑張ってくださぁ〜い!
差し入れは甘いもの....っと....(書き..書き..)
by 不可能姉妹 (2007-02-03 02:57) 

U3

またデブるぞ!
by U3 (2007-02-03 07:43) 

Takabee

アマレット 眺めるだけなら 太らない

断面図がいいですね。
「図解!スイーツのすべて」みたいなぁ~~
by Takabee (2007-02-03 13:49) 

knacke

孫の手を引いて、杖、つきながらやってきました。(爆)
ケーキのメニューだけかと思ったら、
本物がでてきた・・・。
あーん、おいしそー!
おいしいケーキを、たべたい・・・。 
by knacke (2007-02-03 19:29) 

のり巻サザエ

ごちそうさまでした!見かけよりイマイチって言ってたけど、白いクリームが濃厚でイチゴのクリームがちゃんとイチゴの香りがして美味しかったよ。またよろしくね♪ by池袋駅がなぜか遠くに感じる妻より
by のり巻サザエ (2007-02-03 20:38) 

モモパパ

お仕事大変そうですね><
確かに、疲れると甘いものが食べたくなるのは解ります・・・
関東地区は、とちおとめって・・・大丈夫だったんだろうか?!
それが気になる関西地区のモモパパでした^^;
by モモパパ (2007-02-03 22:39) 

にょろ

シーキューブのケーキは
独身の時、にょろが毎月、お給料日に「家族」に買って帰ってました。
断面図があるだなんて、知りませんでした。
女心(いや、男心も)をくすぐるケーキですよね。
久しぶりに食べたくなってきました。

ケーキ屋さんのいちごだから、厳選されてるから、大丈夫だと思うけど、、、。
もう、おなかの中だから、大丈夫かな(笑)。
by にょろ (2007-02-03 23:38) 

この梅は、例の盆栽ですよね。お元気でしたのね。
昨日の夜って、ヴォイスさんの画像は表示されないし・・・自分のアップした記事はタイトルだけだし・・・なにかに呪われている??
やっと美味しそうなケーキを見ることができました。しかし・・・高い! 標高もお値段も。これを倒さずに家まで持って帰るのは至難の業。・・・やっぱり♪あ~たまに乗せて?? (^w^)
どうやって断面写真を撮ったのだろうか??
by (2007-02-04 09:26) 

ミッチー

断面をじーっと見ていたら
ウルトラマンに出てきそうな怪獣に見えて来てしまいました
ケーキの下にはどんな絵が隠れているのか興味が出てきました
ビーグルがどんな格好しているんでしょうか
by ミッチー (2007-02-04 10:42) 

ichiko

一つ選ぶなんてできなーい。
全部食べターイ(笑)
by ichiko (2007-02-04 17:26) 

sera

わ~美味しそう~
カロリが高いものほど美味しい~
疲れる時に特にお勧めですね(^_^)v
by sera (2007-02-04 20:17) 

ビンゴ

クリーム尽くしのケーキはオイラも好きです
寝不足の午後 仕事してると甘いものほしくなるよね
ブラックコーヒーにケーキ
脳内活性の効果は絶大
でも 買いにいくのが面倒で 
買い置きの飴とかチョコの時のが多いけど・・・しくしく
by ビンゴ (2007-02-05 12:43) 

sera

ヴォイスさんに質問:
ヤマネコとか、チータって、家猫みたいに
人に馴らして、飼えますか??
ヤマネコを家猫みたいに室内飼い、、??
チータは大きいから室内は無理でしょうが(笑)
by sera (2007-02-07 20:49) 

まさぽん

豆まきから一年ですか。早いものですねぇ(しみじみ)。
私は疲れるとムショウにコーラが飲みたくなります。
by まさぽん (2007-02-10 14:10) 

お散歩爺

私もタバコをやめて8年になるかな、特に甘いもの好みではありませんが、
それでもどんどん太ってしまいました。今やビヤダルです。 甘いものは気を付けて下さいね。 太るぞ~~~~!!
by お散歩爺 (2007-02-10 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。