SSブログ

ちょ〜かばえぇ〜のぅ [ふだんのコト]


ちょ〜かばえぇ〜のぅ

今日はお名前はあえて伏せておいて、当てて下さいねってどれも簡単か。
この大きなリクガメちゃん、雌雄は分かりませんが仕草が女の子っぽいです。しかし窮屈そうですね、でも進化の過程で骨格を外部にだしたことはカメが唯一ですから貴重な存在ですね。
名前を当てるヒントは1枚目の写真の頭の上の、四角い甲板が絶対的な特徴ですから、、この人しか持っておりません、、もうおわかりですね。


真ん丸です。この種にしては、ちと、珍しい。
ええ、このあと、もちろん跨ってきました。(ウソぴょんです)

  
今朝は早から電車のりましてん。7時です。まだ寝てるでしょ?、
何処で降りたかは秘密です。

あっ?、そういえば途中でこんなん見つけました。

     


確か捜してる方がいらっしゃいましたよね。「あっち」だそうです。
(う〜ん、これもハラスメントなのか)

  
サザエドンゴラリンが、5時半に起きてくれて昨夜の残り物ですが詰めてくれました。
これも中身は内緒です。混ぜご飯、サザエ作です。
午前中の打合せなので会議中お腹が鳴っては恥ずかしいので、、、助かりました。サンキューです。


ウソぴょんといえば、
こちらはどなたでしょう?。ヒントは「大きい」、それから「肌のざらつき」かしら。
カエル、好きなんです。可愛いいですね。


どうじゃ、ヒントは「つの」です。

駆け足の一日でしたが、(記事も散漫ですが)こちらに行っておりました。

   

ではまた。


nice!(19)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 19

コメント 24

モモパパ

カメもカエルも好きです^^
ガラパゴスゾウガメとかゾウガメにも何種類か有るのでしょうか。
2番目はアフリカツノガエルさんでせうか?
上のカエルくんとは絶対種類が違うのでしょ?
オベント、包みがとってもいいですね〜!
最後の写真のタワーは全くしりましぇ〜ん><
で、幾人かのお捜し物(者)はO痔(ぢ?)でんな〜^o^
by モモパパ (2007-02-22 23:35) 

Takabee

お弁当の中は、
混ぜご飯にスペアリブにモッツアレラのトマトサラダに
スーパーのコロッケだったのでは?

他は、「カメ」「カエル」「つのだ★ひろ」「たわー」としか分かりません。
ボケる知力もありませんでした~。
by Takabee (2007-02-23 00:19) 

猫ふみふみ

隊長!発見しました!
○山動物園のアルダブラゾウガメでありま~す!
モリアオちゃん、ベルツノちゃんはちょっと怖いですね~
急に飛び出して来られたら、腰を抜かしそうです。
最後のタワーは○山スカイタワー、
きしめんを食べてきましたか?
by 猫ふみふみ (2007-02-23 00:39) 

ヴォイス

大大大正解は〜HUMIHUMIさんです。弁当以外は、、、残念ながらトンボ帰りですのできしめんは次回に持ち越しです。味噌鍋も。。
【秘密配信】わんこふみふみさま、名古屋の栄にえ〜店がありますのんや、昔ながらのおばちゃんがいてな。大好きなんです。もちろん色気ぬきでっせ。今度待ち合わせする?。
by ヴォイス (2007-02-23 00:47) 

ヴォイス

スーパーのコロッケ?、
えろう近いでっせ。
by ヴォイス (2007-02-23 01:02) 

りちこ

きゃーー!ダメです!
こんな標識出してたら、O痔捜索隊が全国から集まっちゃう~!
O痔が他の人に見つかる前に撤去してください!
おべんと、サザエさんが5時おきで「作って」くれたと思いました。アハハ
○山動物園って、北海道のしか知りません。
似た名前の動物園が、大阪か名古屋にもあるんでしょうか?
残念ながら、オイラの知識も亀蛙くらいです。。。ふみふみさん、凄いな~。
by りちこ (2007-02-23 02:07) 

不可能姉妹

妹です!
お疲れさまです!
7時....布団に入ってから3.5時間っす....
暴睡ですね...すんません....
しかし姐さんすんごいな〜!!!!
寝不足って言ってたの↑これなんですね〜
blogの寝不足とか言っちゃって...なんと奥ゆかしい〜
そんでもって...王子=O痔?
そっか〜!家出て右に真っ直ぐ行くとO痔が居るんですね!!
って................?
by 不可能姉妹 (2007-02-23 02:26) 

knacke

りくがめちゃんの背中に乗っけてもらえたら、
竜宮城に連れて行ってもらえるカメ?
by knacke (2007-02-23 05:56) 

ウイリー

おはようございます。相変わらずお忙しいようですね!ぞうがめも、りくがめも、つのがえるも、ついでにサザエぴょんのおべんとうもよござんしょ!!それよりもなによりも早く書類送ってくださいよー!!お願いしまっすよ!お国は待ってくれないんだかんねー!!
by ウイリー (2007-02-23 10:33) 

ヴォイス

ははぁ〜、かしこまりてござりまする、、明日には何とか。
by ヴォイス (2007-02-23 18:40) 

sera

種類はよく分からない(^_^;)カエルも(^_^;)
いつも、この種類の動物・昆虫など、ぜんぜん種類が分からないです(^_^;)

見ていて、形・動作がかわいい、とか面白いとか、、、だけですね
(反省、、、、、!)
このカメも、感想は:かわいいお手手です(^_^)v
カエルは、緑があざやかで、好きです(^_^)v

やっぱり、子供の感想ですね、、、、(^_^;)(^_^;)
by sera (2007-02-23 21:40) 

素直に○山動物園と読めばいいのですね。
京都どしたか? 名古屋じゃったかみゃ~?
西はとんとご縁がなく・・・。
ええ、ドンゴリラリンさまのお弁当。。。愛ですね。
カメ、カエルをかばええと言い切るヴォイスさまも博愛ですね。
私たち夫婦はピンポイントの愛ですの。3歩後から歩いてついていく古風な女ですの。ふふふ~!
by (2007-02-24 13:57) 

ichiko

先週だか、先々週だったか、災害で孤児になったカバが
ゾウガメと一緒に動物園で暮らしてるのをTVでやってました
おかあさんと思っちゃったのか、不思議な光景でした。
by ichiko (2007-02-24 19:07) 

亀君。。凄い迫力ですね。。
by (2007-02-24 20:17) 

お散歩爺

分かるかな~・・分かんね~だろうな~・・・ん~やっぱり分かんね~な~!
かめとお弁当とカエルと・・?ヒントはツノ?  今夜は寝らんね~な。
by お散歩爺 (2007-02-24 20:23) 

亀、でかっ!そして丸ぅ〜。
両生類・は虫類は惹かれるものがあります。
亀も蛙もどこで撮影しているんでしょうねー。
by (2007-02-24 21:30) 

袋田の住職

ヴォイスさんおはようございます。
昨夜気温35℃のミャンマーから戻りました。
写真は300枚以上撮りました。
イラワジ河に沈む夕陽、よかったら御覧下さい。
ミャンマーは時間がゆっくり流れる感じです♪
by 袋田の住職 (2007-02-25 08:05) 

従者

カワイイ可愛いかわいいぃ~、抱っこしたいよぉ~♡
あ~、やっぱりリクガメはカワイイわぁ、それもでっかいコが!
一時、真剣に同居を考えたことがあったんだけれど
どう考えても彼らを幸せにできる自信がなくてやめたんだわ(当然だ!)
首領さまは、おべんとうなどもお作りになられるのですね。
本当に、見かけとやることが全く違うんだから(笑)
ところで、このツノガエル、鮮やかだから毒があるのかしら!?
by 従者 (2007-02-25 10:52) 

Baldhead1010

Princess HONYA・・・夢に出てきそう^^;
by Baldhead1010 (2007-02-25 15:19) 

まさぽん

携帯、新しいのに替えたのですか?
by まさぽん (2007-02-25 16:14) 

ヴォイス

ピンポイントの愛?、痒いところに手が届く?、
by ヴォイス (2007-02-26 09:35) 

東山スカイタワーだ!!(*^o^*)
by (2007-03-01 21:14) 

マコちん

亀はデッカイ亀。
カエルは、みぢりのカエル。
その次は変なグロイやつ。
タワーは誰かが建てたもの・・・。
まぁ、完璧な答えだわ(^^)v
病院の私は、4時起きだったよ(T_T)
by マコちん (2007-03-16 22:20) 

U3

まだ仕事中なので、今日はnice!だけ押していきます。
by U3 (2007-03-19 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本海より春の便り甘甘甘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。