SSブログ

甘甘甘 [おいしいコト]


不可能っち、ゴチでした。これ美味しいです。

デカダンス ドュ ショコラというんですか。
何々「スペイン産オレンジのコンフィとビターチョコレートの組み合わせが絶妙な味わいを創り出す」
た、確かに。絶妙です。
さすが、いろいろ知っていますねえ。

お詫び、お母様にもいただいたもの、写真撮らずに先に無くなってしまいました。これも「ゴチ」でした。


奥様には動物シリーズ、頂きました。まだ大型獣が残っております、食べ切れません。
結構私駄目な奴で、お返し忘れたりします。年度末&確定申告なもんで、何度か前科者でやんす。どうぞ今年も厳しく要求して下さい。

最後の甘い物は、、、


これ、お一人で食べた方がおります。その後のカロリーの行方が心配ですが、とんとお気になさらぬようで。

お誕生日でした。年齢は大台にリーチがかかりました。

   

お店中聞き渡る大音量のバースディソングに、本人かなり照れておりましたが。

今年も健康でヨロシクです。


nice!(22)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 30

ひゃ〜!おいしそー。
オレンジピールとか好きです。
ま、チョコは全般的、いや、甘いモノ好きなんです。
あ、そうですね。お返し忘れないようにしなきゃですよねー。
by (2007-02-25 21:53) 

のり巻サザエ

失礼な!まだリーチかかってませんわ。
カロリーの行方をご心配いただいているようだけど、頂いた&差し上げたチョコレートを差し出すアナタは私がまだ痩せていると認識しているのでしょうか・・・
by のり巻サザエ (2007-02-25 22:02) 

knacke

オレンジにチョコレートって、生きててよかって系にスキ。
あーん、見た目もかわいい〜。
動物チョコは、齧るのが忍ばれます。(涙)
ここはぱくっとひとのみでお願いします。
by knacke (2007-02-25 22:11) 

モモパパ

これはこれは素敵なお菓子ですね~^o^
不可能姉妹がお作りになったんですか~?!
サザエどんのヴォイスさんへのチョコレートがぴったり!!
不思議に思ったのは、サザエどんのお歳・・・確か年女の筈。
で、のりサザさんのコメントを見て納得^^
プレートが凄い!たこ焼きに花火?お名前・・・?
それはさておき、サザエ奥様、お誕生日おめでとうございま~す!!
by モモパパ (2007-02-25 22:44) 

りちこ

↑↑↑モモパパさん、多分違うと思いますぅ・・・・。<<手作り
サザエさん、お誕生日おめでとーございます♡
いいですわ~、夫婦でおしゃれ~なレストランバースディ。
大台ってどんな台?滑り台の一種でしょうか?えー、分かんなぁい♪
動物チョコのカメを義理チョコであげました。
ホントは自分が食べたかったのに~。
by りちこ (2007-02-25 23:11) 

ともき

はじめまして こんにちは。
私は皆様のダイエットを応援させて頂いています、ともきと言います。

今、僕がダイエットを希望されている方に紹介しているダイエットマニュアルがこちら
通称『モデダイ』でございます。
今話題のチョコレートダイエットを含めたダイエット。
サプリ、エステ、クッキーなどなどの出費を気にする前に一度 試してはいかがでしょうか。
当マニュアルは9800円で モデルが実際に行っているダイエットの知識を身につけることができます。

http://blog.dreroad.com/?eid=517574

ご購入をお決めの方には 当サイトから特別特典をもれなくプレゼントさせていただいています。
詳しくは上記URLよりどうぞ。
by ともき (2007-02-25 23:27) 

まさぽん

チョコの感想を書こうと思ったのですが、上のコメントを読んで笑っちゃいました。
いろんなものがくっついてきちゃうんですねー。
by まさぽん (2007-02-25 23:34) 

モモパパ

そうそう、徳川家康像のお話、ありがとうございましたm(_ _)m

りちこさま:不可能作では無いのか~!残念><
ともきさん、ダイエットで検索してコレ、付けて回ってるのかな?!
by モモパパ (2007-02-25 23:51) 

不可能姉妹

妹です!
モモババ様「手作り」ざんす〜!
うっそ〜!
りちこぉぉぉぉぉぉぉ〜!
せっかくのイイ誤解を〜〜〜〜〜〜〜
失礼しました.....
オランジェット〜ウマか〜でした〜
(おいらも購入さすがセレブ御用達!)
今度はスティックをお取り寄せしますね〜
乞うご期待!
姐さんのパーチーのデザ〜ト素敵〜
えっ????1人で?????
マヂで????
by 不可能姉妹 (2007-02-26 00:05) 

りちこ

↑↑↑妹っち~~~、殿方に向かって「婆」だなんて、いけませんわ~。
モモパパさんは「PAPA」ですわよ~~。いつかのお返しだぃ!グフフ~♡(○´艸`)
by りちこ (2007-02-26 00:28) 

ヴォイス

えっ?、年女?、そうだったね。
そうそう、たこ焼きにソースかけて、、、ちがうがな!!
えぇボケでした。
手作りできそうだけど、堅くならずに煮るにはどうしたらいいかと、奥方悩んではりましたわ。こうご期待、、していいのか?。
by ヴォイス (2007-02-26 09:30) 

猫ふみふみ

奥様、お誕生日おめでとうございます!
オレンジは、マジで美味しそう。最近ケーキとご無沙汰?だったから
(そんなことは決してない)こんな素敵なモノを見せられたら、
涎で痩せそうです・・・ありえませんけど!
by 猫ふみふみ (2007-02-26 11:52) 

にょろ

ヴォイスさん、モテモテですね~。
このオレンジのチョコ、食べた事有ります。
ええっ。もちろん、百貨店の試食で御座います(笑)。

サザエさんとにょろは同じ干支なのです。なので、リーチは違います。
サザエさん36歳、にょろ24歳で御座います。お間違えな~く(^o^)
by にょろ (2007-02-26 14:22) 

のり巻サザエ

あらーにょろさんも年女なの?やったー猪年がたくさんね。
干支の会でも作っちゃおうかしら♪
ところでモモパパも年男だっけ?っとヴォイスくんが言ってたような。
そぉそぉ、もちろんにょろさんと同じ24歳!
by のり巻サザエ (2007-02-26 15:11) 

デカダンス ドュ ショコラ・・・
そんなオサレなチョコは最近食べたことないです・・・(┯_┯)
by (2007-02-26 18:12) 

nyan

動物チョコ、ど、どれから食べようかな。。
というか、ど、どこから食べよう。
by nyan (2007-02-27 02:43) 

hana

デカダンス ドュ ショコラ、甘そうですね。
甘いもの大好きですが......
これ食べたら、どのくらい運動しないといけないかしら!^^
by hana (2007-02-27 17:51) 

ヴォイス

にょろさまもイノシシ、、、ですか。
きっとにょろハズさまと遠距離ではありますが、
ボクは仲好しになれると思います。
きっと話題につきることはないでしょう。
ウチは「ヤギのひげ〜」ってやってくれないけど、、、
by ヴォイス (2007-02-27 21:43) 

ヴォイス

ぽつぽつとコメントを書かせて頂きます、
お許し下さい。
by ヴォイス (2007-02-27 21:45) 

夫婦になって、初めての年にハート型のチョコをあげました。
1年後、冷凍庫から凍って出てきました。
実話です。
そのときから私の愛は・・・凍りつきました。
そんなことをふと思い出しました。

奥様、お誕生日、おめでとうでした。
花火を鼻にささなくてよかったです。
美味しそうなスィーツです。私のケーキは・・・今年はちびちゃんでした。

名前が出ていますが・・・いいか。おめでたいから。
by (2007-02-27 23:10) 

従者

チョコって、え~もんとフツーのもんは、やはり違いますよね~♪
ま、アタクシは、どちらも好きでございますが・・・(^^;
さて、奥方様、大台リーチご到達、おめでとうございます♡
これからの一年が、お二人にとって、幸多き一年でありますように!
by 従者 (2007-02-27 23:53) 

sera

のり巻サザエ さんのbirthdayですね!おめでとうございます!(^_^)v
美味しそうなご馳走で!
チョコ類が大好きです♪
スキンのバナーが素敵です~一瞬消えるのはsubliminal効果、、、(^_^)v
by sera (2007-02-28 07:38) 

ヴォイス

氷の微笑みはそこから来ていたのね、、、、、、ひとりごとです。スキンのバナーねぇ、上手く表示してくれないのよ。どうあがいても。だから、ほったらかし。なにがいけないのかも分からない状態です。原稿は綺麗なんだけどね、、、
by ヴォイス (2007-02-28 08:17) 

動物チョコ、食べれないな。
by (2007-02-28 11:13) 

yokopu

オレンジのチョコ、前歯が持っていかれそうに
なるけど、美味しいですよねー。
サザエさーん!おめでと~ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
ケーキをひとくち。あーんo(´○`)o
by yokopu (2007-02-28 23:03) 

Takabee

奥様は24歳ですか。おめでとうございます。
こんなステキなバースデーケーキ、食べたことも見たこともござんせんです。
イノシシな方が、多いと思うのは気のせいでせうか。。。
by Takabee (2007-03-03 23:58) 

ichiko

すてきー。
のり巻きサザエさま、お誕生日おめでとうございます。
今年も家族みんなで、元気でおいしくって楽しい一年にしてくださいねー。
by ichiko (2007-03-04 18:20) 

凄い。。とても甘さが引き立ちそうなものばかり。。
by (2007-03-13 22:10) 

マコちん

甘い物、美味しい物は食べれるときに食べとくもんです!!
健康が一番よ~!
亭主も奥さんも、皆元気が一番の宝でっせ!
最初のチョコが食べてみたい^_^;
by マコちん (2007-03-18 21:31) 

U3

まだ仕事中なので、今日はnice!だけ押していきます。
by U3 (2007-03-19 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょ〜かばえぇ〜のぅ美しさとは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。