SSブログ

ラム肉ジンギスカン [おいしいコト]


本日昼前、東京へ戻る機内からのショット。どのあたりでしょう?、下北?

2泊3日の強行スケジュール、、初日の夜は午前様(仕事だよ)になり、翌朝セントレアから次の地、北へ出発。

眠いです、、、

北の地はマイナス2°でした。なんとか夜8時には終わり、

うまかもんでも喰いましょう、ということになり、雪が凍った道をずりずりと、、
内股&小股で、おかまのような、、腰つき。

   

あんれま「白くま」だがや。全国白くま報告連合会としては、ソフトの次に活動しなきゃならんで。

「なんでそんな看板気になるの?」とのご意見を”笑顔”で無視し、辿り着いたところは、

「なににしまひょ?」

食べ放題、飲み放題をオーダー、

ビールがうまかねぇ〜、

メモ:お店はこちらです。


3人分です、、こんなに喰えるのか?。

ささ、喰いましょう。。

では、「正統派」ジンギスカンの食べ方を、、、


お野菜をた〜っぷり、お布団のように敷いて、その上に一皿分のお肉を豪快に乗せます。

お野菜の水分とラムの脂がいま合体中です。。。

赤い部分が無くなってきたな〜っとおもったら、、「混ぜるべし」「混ぜるべし」「混ぜるべし」

そして、そして、、どんどん「ハフハフ」しながら口の中に、特製タレと一緒に放り込んで下さい。


柔らかくて旨いです〜〜。さっぱりと、ほんといくらでも入っちゃいます。

3人で軽くお肉2皿を食べてしまいました。
うまかった〜〜。



転ばないよう帰りまひょ、この街はお店が閉まるのも早いです。
9時半くらいです、

翌朝、雪でした。
寒さが気持ちいいです。


明日も出張になりました、
今月末まで、あと少し。コメントできませんがお許しを。


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 14

knacke

本場でジンギスカン、いいなぁ〜!
きむたこも食べに行きたい。お店、メモしトコ・・・。
おいしいっていいね。幸せ満開♡
by knacke (2007-03-18 21:07) 

マコちん

北海道ーーーーー!! 私の憧れの北海道ーーーーー!!!
お仕事で行けるのが羨ましいけど、遊べないのね・・・。
旭山動物園に絶対行きたいのーーー!!
でも、ジンギスカンも魅力的ね(^・^)
でも、北海道に行けるんなら、ご飯は何でも我慢するわ~!
パンのミミをかじってでも行きたいっす。
by マコちん (2007-03-18 21:24) 

モモパパ

何とヴォイパパにぴったりなお名前のお店では御座いませんか〜^o^
本場で新鮮なお肉、正統派の食べ方が美味しいに決まってますよね〜!!
ご多忙な様子、身体にお気を付けて下さいませ〜!!
by モモパパ (2007-03-18 22:50) 

お疲れさまです。
西へ北へとたいへんですねー。
でも、いろんなおいしいものと出会えるってうらやましいです。
ジンギスカン・・・スタミナ、ついたんでしょうねー。

この時期は自分の業界も休みなしです・・・。
それもあとすこし・・・。がんばりましょう!
by (2007-03-18 23:55) 

にょろ

日本国内、あちらこちらと移動とはたいへんですね。
せっかくですから、おいしもの食べないと!
(まるで、食いしん坊、バンザイみたいですね。)
昨日、焼き肉を食べていたので、お写真への嫉妬は少なめで済みました(笑)。
修学旅行で北海道に行った時、ジンギスカン、食べたこと、
今、思い出しました。懐かしぃ~。
by にょろ (2007-03-19 00:12) 

Takabee

食べ放題・飲み放題とくれば、サッ●ロビール園だろうと思ったら、
ア●ヒのビール園もあるんですか。
知りませんでした。

まだ20代の頃、肉もビールも10皿・杯くらいのんで、
その後、サッポロラーメン食って、気持ち悪くなって、orz
そんな苦い過去もありました。

お仕事がんばってくださ~い。
by Takabee (2007-03-19 00:24) 

りちこ

お仕事お疲れ様です~。もう一息でしょうか?
「食いしん坊酒場白くま」には寄らなかったんですか?
ヴォイスさんと生き別れの「白くまねーさん」がいたかも!^^
オイラが行ったのは、サッポ○ビール園の方だったみたい。
庭にホップが実ってたのが印象的でした。
ジンギスカンはあまり食べ切れなかった記憶が。
昔から小食なのかしら~?オホホ~
by りちこ (2007-03-19 00:45) 

猫ふみふみ

会社の近くにも『白くま』っていうジンギスカン屋さんがあるんです!
ずっと写真を撮ってメールしようと思っていたので、近いうちに送りますね。
セントレアは綺麗でしたか?
by 猫ふみふみ (2007-03-19 09:28) 

hana

本場のジンギスカン、良いですね。
ラム肉って、癖のあるお肉かと思っていましたら、柔らかくてサッパリしていくらでも食べられますね。
食べず嫌いでしたが、今は大好きです^^。
by hana (2007-03-19 16:15) 

U3

まだ仕事中なので、今日はnice!だけ押していきます。
by U3 (2007-03-19 21:22) 

雲が多くて、下北半島が見えません(`Д´)ノ
>内股&小股で、おかまのような、、腰つき。
ここ、ウケました。もちろん、小指は両手が立ってますよね?
白くまって、南国のかき氷を思い出すけど・・・熊なのにジンギスカンなのね。
by (2007-03-19 23:32) 

従者

大変だ~、北国行脚。
でも、お疲れサマのうまうまご褒美が待っていたのね♪
そーだよね、でなきゃやってられんわいっ!(遠くでちゃぶ台を倒す音が・・・)
この国はそろそろ桜が開き始めました。
って、そんな遠くへ行っていないか(^^;
by 従者 (2007-03-22 18:20) 

sera

きれいな青空ですね~
今年は雪がとっとう見られない、、(T_T)
でも、マイナス2度になったら、耐えられないよ~
ご馳走たくさん食べて、寒さも感じませんね(^_^)v
by sera (2007-03-22 20:27) 

U3

暫く休みます。お元気で。
by U3 (2007-04-16 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。