SSブログ

蓮華草、発芽後40日。まだまだ、、、 [ふだんのコト]


まだまだのご様子ですね。

想えば昨年のこの日にはこんなところで蓮華に興じ、
これを見て頂いたこの方から種をいただき、
間に合うかなと思いながら春蒔きしてみたところ、
3週間後、発芽となりましたが、そこからが長かった。

途中で間引きしましたが、なかなか大きくなりませんね。

咲いてくれるのだろうか。まだ、一月はかかりそうな思いがします。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 9

マコちん

まだ咲いてなかったのですね。
巷の蓮華はすっかり耕されてしまいました。
何がどう違うんだろう?畑の蓮華って、あっという間に咲いてるみたいに見えるけど、なかなか難しいのかな?
来年は蓮華を見に来ませんか?案内しまっせ~(^^)v
by マコちん (2007-05-02 19:26) 

あらー、成長遅いんですね。
もうだいぶ暖かくなったのに・・・。
遅咲きのレンゲ、楽しみにしてます!!
by (2007-05-02 22:50) 

りちこ

地植えとは違うのかな~?
トーキョーはこれから暖かくなるから
今後の成長に期待してます!種も・・・エヘヘ
沖縄でも生育するのかしら~?
by りちこ (2007-05-03 01:06) 

モモパパ

おお〜かなりりっぱに成られたのですね〜!!
7月に咲いている所も見かけましたので大丈夫でしょう^^
でもって、下の図面がスゴイ^^;
本日早朝(深夜)帰宅しました。
by モモパパ (2007-05-03 13:50) 

Takabee

もうそんなに経つんですね。時間が過ぎるのが早く感じます。
がんばれ、れんげ!
by Takabee (2007-05-07 00:37) 

袋田の住職

うちは順調に発芽しています。
食べ頃めざしてがんばるぞ~~~
by 袋田の住職 (2007-05-07 12:57) 

ビンゴ

図面の上に置いてるから カップケーキかと思いましたよ
・・・・・てか、カップケーキも置いちゃダメダメ(><)
by ビンゴ (2007-05-10 14:36) 

モモパパ

ウサギとカメがローリングしてるし、在りし日のポプ・ビンちゃんご一緒写真&懐かしのポートレートが入りましたね^^→
by モモパパ (2007-05-15 00:33) 

ホニャ

ごみんねーごみんねー随分、遅れてしもたです〜
レンゲ、結構かかるんですねぇ あっという間にウワーっと咲く様な気がしてたんだけど〜やっぱり地植えとは違うんでしょ
そーれにしても、ココは来る度、感心するなぁ〜美術館ぢゃね 
by ホニャ (2007-05-17 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桐の花ビンちゃん逝く。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。