SSブログ

高尾山、リフレッシュへの道 [ふだんのコト]


高尾山口のケーブルカーがメンテナンス中でしたが、そのホームの老木に咲いておりました。「セッコク」です。可憐な様相でお出迎えしてくれました。


綺麗ですね、もう十分に気分も盛り上がってきました。今日は休みだゾーっと。


サル園のボスです。人に馴れちゃってますね。ボスの威厳を保つためには係の方がもう少し距離を置いてあげなければいけませんね。


赤ちゃんがしがみついています、今年生まれたばかりだそうです。説明によると、通常なら冬毛から夏毛に変わる時期なんだが、赤ちゃんがしがみつけるようにこの母親の毛は冬毛のままなんですと。


赤ちゃんの目がブルーと説明していたので寄ってみましたが、残念、目を開けてるカットが撮れませんでした。

野草園は残念、開花の時期をはずしているようで、見頃の物はありませんでした。


ニホントカゲの幼体です。お腹ぽっこりで健康そうです。尻尾の鮮やかさが撮れてませんね。とても綺麗でした。


こんなところでお逢いするとは、はじめまして、羽にもまだシワが残っていますね。大きさも十分、もっと北に向かうのかい?。

   
思わず、鹿の子を連想しました。木漏れ日にも心が動きます。幼体を守るためとはいえ無駄のないデザインですね。これはまだ山頂への道です。

   
山頂では電話がかかってきたりして写真を撮りはぐりました。これはもう下山の写真です。稲荷山コースの階段ですが、これ、登ってくるのは大変だろうなぁ、

   
見下ろしてもまだ階段が、登ってこられる、すれ違う方は皆、はぁはぁぜぇぜぇです。


気持ちいいですねぇ、この杉林は江戸時代の頃より植林された物が残っているそうです。小鳥の鳴き声がまた、いいですね。

   
途中から6号コースへ。沢沿いを下っていきます。すれ違うのも難しいくらいの幅です。もう何度も気持ちよくて背伸びをしたことか、、、

こうして無事に高尾山口に下山致しました。ここはもう一度来てもいいなと思いました。都心から近いしね。

さて、疲れた身体とお昼抜きの私たちは、焼き鳥を食べに某有名店に予約なしで押しかけました。

   
どんな物を食べたかは、、、サザゴンが記事にするそうなのでお待ち下さい。私は焼き鳥をおかわりし、竹酒ものんじまったワイ(奥様許してたもれ)

   

来月はホタル狩りがあるんですと。えぇなぁ〜。また行くかなぁ〜〜。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 11

Takabee

爽やかで気持ち良さそうな登山道(下山道)ですね。
比較的近くに住んでいるのに、まだ行ったことないんです。
メタボ解消のために行ってみようかな、と思ってはみたものの。。。

そういいつつも、焼き鳥屋さんが気になりまする。
どんなものをお召し上がりになったのか。。。
by Takabee (2007-06-01 00:09) 

にょろ

リフレッシュされたご様子!
赤ちゃんざるの目が青い???だんだん、黒くなるのかな~。
(外国人の赤ちゃんがだんだん、色が濃くなって行くのと同じかな!?)
>ニホントカゲの幼体、お腹ぽっこりで
ぽっこりに共感、、、(^^;)
趣のあるところで昼食を食べたんですね~。
サザエさんの記事アップ、楽しみです♪
にょろの家の近くに、ほたるがいるんですよ~。
by にょろ (2007-06-01 00:17) 

奥様のとこ、焼き鳥なかったです。
焼き鳥よりも心動くものに出会ってしまったようです。

やっぱり、ソフトより、飲み系なのね。

高尾山、いいですね。野草園にも行ってみたいです。
鹿の子の連想は・・・地面ですよね?? 前を歩くお嬢さんではないですよね??
振り向くとヤマンバ? 発起人で部長らしいですよ。

蛍・・・心動きますよね。
by (2007-06-01 09:04) 

ヴォイス

Takabeeさま、焼き鳥と登山をコンビでと思うと行きたくなると思いますよ。今月からは山頂でビアガーデンもあるそうですし、、、

にょろさま、ホタルですか、環境が保たれていていいですね。是非写真にトライして下さいまし。ぽっこりはね、、、見て見ぬふり。

こぎんさま、心動くもの、困った輩が多くて酷い話しです。ソフト、お酢いり食べましたよ。活動しました。ヤマンバ?、発起人?、言い出しっぺというところが、、、
by ヴォイス (2007-06-01 11:00) 

高尾山にも登ったことないです・・・。
都心から近いのに、自然がいっぱいですね。
ビアガーデンにも、ホタルにも惹かれます。
「いかなきゃ!」リストに追加しときます!!
by (2007-06-01 12:48) 

モモパパ

ハイキング、やっぱりイイですよね〜!
お猿さんは野生に近い方が良いと思います!!
ニホンザル見ると子供の頃に箕面の猿に引っかかれたのを思い出します><
そろそろ蛍が現れるので挑戦してみますが数匹だとショボいんですよ^^;
焼鳥屋とは思えない良い感じの佇まいですね〜!
最後の写真、瓦のところにパンダが見えます^^
by モモパパ (2007-06-02 01:14) 

knacke

キラキラですねー!
コノ後のお食事は、とってもおいしかったに違いない。(笑)
焼き鳥、食べたくなっちゃったよ。イヒ。
by knacke (2007-06-02 12:14) 

hana

3〜4年前に、高尾山に行ったことがあります。
稲荷山コースから登ったのですが、心臓が張り裂けそうでした。
ケーブルを使わず、往復歩きましたが帰りは急なところを下るときは膝はガクガク、でも大変なのは一時でまた登りたいと思うのですから......^^
緑の中を歩くというのは気持ちが良いですね。
リフレッシュされたご様子、何よりでしたね^^。
by hana (2007-06-02 16:23) 

のり巻サザエ

あっ、自分の記事にソフト載せるの忘れた。
同好会会長なんだから自分の記事に追記で載せたら?
ホタル連れて行ってくれるんだ!うれしいなぁ〜
by のり巻サザエ (2007-06-02 21:00) 

sera

自然が最高ですね~
このお猿さん、回りの居場所を見たら、野生じゃないんですね、
ここは、ちょっとした動物園みたいのがあるかな、、、
トカゲがとてもきれいですね~
こんな色のトカゲ、初めて見ました!
by sera (2007-06-03 09:45) 

ichiko

不思議。なんでそんなしっぽの色なのー。
by ichiko (2007-06-03 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。