SSブログ

ヴォイスの日常 [かぞくのコト]


人が足を組むように、前脚を重ねてじっと考え事をしているような(ふりなのか?)、それとも写真撮って(お願い)ポージングなのか、何もそこまでカメラ目線でなくていいんですけど。(なんか明治の男の血が入ってない?)

明け方、外が明るくなり始めると同時に「ご飯くれ、ドライじゃ嫌だ、缶詰の肉くれ」攻撃にはじまり、
7時頃自宅にて朝食、そして彼にとって別荘にあたるのか、朝8時過ぎには事務所に共に出社。
そこでまた「肉くれ、ご飯だ〜」とねだるのだ。
(もちろんあげないけど)(えっ、私ここではまだ食べてない顔はやめてくれ)。
でも、(すぐに)諦めたのか、眠いのかそこから夕方まで爆睡の優雅な「喰っちゃ寝生活」

我が輩が外出先から戻ると、何で帰ってきたのがわかるのかエレベーターが階に到着するとドアの奥で「ミャー」となくのだ。
(可愛いもんだ、お出迎えかい?)
(弄ばれているのは俺か?)と思ったのだが、
(なんだ餌が欲しいのか)と最近解った。

それまでは「なんだボクを待っていたのかい、足音がボクだってわかるのかい?」なーんてうるうるしていたもんだが。

そこで2回目の腹ごしらえを済ますと、この写真のような顔でぽつねんと数時間を過ごす。
仕事を終え、夜遅く(猫のキャリーケースにはいって)自宅に戻ると、そこでまた余っているドライをカジカジと食べている。
「肉はいってないどー」
目線をこちらに送りながら。

そして何処にいるのか暗いところに潜り込んでしばし睡眠といったところで夜の12時をまわります。

「さ〜て寝るかな」とこちらが眠りにつく頃、嫌がらせのように運動タイム。
バタバタ、ドドドとハイになったように遊んでくれ攻撃ですわ。

これでもう朝の5時には「ミャーミャー」ですもの。

どこぞの猫がいらっしゃるお宅でもこんな感じなのかしら。
ポプビンがいたころもこんな感じだったかな、そういや以前はしなかった部屋の真ん中でゴロンと寝ているわ。

徐々におまえの方に針が振れてきたのかな。

そんな今日この頃、、、でした。

注)家内が、「改行が無くて読みづらい」とのご指摘をいただきましたので修整しました。


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 15

*Leo*

どこのネコもそんなもんだと思います!
うちのグレーの方は今朝5時頃、大好きなアルミホイルボールをみゃーみゃー言いながらベッドまで持って来て一人でサッカーしてました...
トラの方は6:30に目覚ましが鳴るのに6:20に「朝ご飯だ!」と起こしてくれます...
え、もうひとり?寝てますけどなにか?
by *Leo* (2007-06-11 22:45) 

何とも自己主張がたまらなく可愛いですね。。(^^)
by (2007-06-12 07:57) 

ホニャ

えええーーー!ものすごい貫禄!!
 めっちゃ眼力!これ、絵じゃないよね?
by ホニャ (2007-06-12 08:49) 

knacke

みつめられちゃった♡
by knacke (2007-06-12 12:35) 

いいですね!カメラ目線!!(^^)
カッコヨスギル♪
by (2007-06-12 18:18) 

そうなんですよ。目がね・・・改行を求めているのね。
見えないということは、理解力も落ちるということなのね。家内さんのアドバイスはナイスだわ。

家はミミが・・・夏はお目覚めが早いですわ。
5時位から・・・ゲロゲロ攻撃で始まります。
水分が多そうな音の時はね・・・すぐにお片づけ・・・
毛玉だけの時は・・・ま、いいかと放置。
ゲロ目覚ましよ。
で、夜も同じかな? 時々、何の琴線にふれ合ったのか、2匹でオリンピックごっこ? エントリーは陸上ね。
800mハードルかしら? そんなに広いお家じゃなかったわ。5メートル障害物競走位かしら? どどどどど~~~ってね。
ゴールは私の顔だったり・・・^^;
ご飯も同じ・・・「ミミ子さん、さっき食べましたよ」って言っても、通じないわ。
ファーちゃんは・・・ほとんどを寝ています。
ミミのような嫌がらせまがいのことはしませんの。
あら、自分の記事のように語ってるわね・・・。ごめんあそばせ~。

写真、怖そうに写っているけど・・・かわいいんだよね。飼い主似? 
by (2007-06-12 20:39) 

従者

おひげがご立派ね~、さすが良いトコお坊ちゃま♪
ご飯攻撃もあるけれど絶対にヴォイスさんに懐いていると思うな。ヴォイ蔵。
だって、奥方様が嘆いてたもの。憎たらしいの~って(笑)
私の母も、とーちゃんっ子のトムを見るたびそう思ってるんだろうなぁ、きっと。
うちの黒いのは、鳴きはせずに顔ナメ攻撃。それも、チロッチロッと。
無視すると手が出てきます。そらも~しつこくチョイチョイ。
負けますね、かわいーんだもん。
ええ、やっと寝付いた頃にダイブされたって怒らないわ、だって眠いんだもん・・・。
by 従者 (2007-06-12 21:10) 

モモパパ

従者さんだ〜^o^/
tacopooさんちのぎっちゃんはかばええよね〜^^
ヴォイパパんちのヴォイ蔵くんは哲学者の風格、凛々しい〜!
でも、ごはんが欲しいとやっぱり「ミャ〜」なんですね^^
by モモパパ (2007-06-12 22:33) 

おお。威風堂々!!
飼い猫はいつまでたっても子猫の気持ちを持ち続ける・・・なんて聞いたことありますが、人生の大先輩って感じですねー。
やはり飼い主に似るのか・・・。
by (2007-06-13 00:10) 

sera

貫禄あり!「ヴォイス君」ですね~
「ヴォイスちゃん」の呼び方は似合わない、、、
こういう猫がいいな~~~!
by sera (2007-06-13 22:24) 

不可能姉妹

妹です!
なんか怖いぞ〜ヴォイちゃん....
目が.....
耳ほじったから?爪切る時ギューってしたから?

我が家の5匹もそんなもんでし....
朝は家族に合わせて遅いですが.....寝起き悪し....です!
あとはだらだらクッチャネ〜でし....
どこも猫は猫?
by 不可能姉妹 (2007-06-14 01:16) 

ミッチー

すごい威厳をもったヴォイちゃんですね
すごく凛とした雰囲気を発散していますね
きっと 飼い主に似たんでしょうね
by ミッチー (2007-06-14 22:54) 

にょろ

目力がすごい!
by にょろ (2007-06-14 23:26) 

ichiko

かっこいいなぁ。俺に惚れるとケガするぜってかんじ?
同伴出勤は憧れです(笑)
いつもいっしょに居れていいなぁ。
by ichiko (2007-06-15 14:44) 

マコちん

凛々しいお顔でんな~!
うちのは夜は人間の時間みたいに寝てるよ。
そして朝はR菜を起こしたらまた寝るのよ!年寄りだから?
by マコちん (2007-06-15 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。