SSブログ

久しぶりの連泊旅行 [かぞくのコト]


前回のmoblogになかなか記事を載せられませんでしたが、やっとこさ半分載せることができました。
家内の方の家族旅行に誘われまして、水上温泉に行くことになりました。
「ちょっと、仕事がね〜」なんて渋っていると、、
「じゃあ、もう1泊してニッコウキスゲ見に行こうか」とういう家内の一声に、
こりゃあなんとか仕事をやりくりして行かなきゃと、、、
、、、、、この花を見に行きたかったんだな。

当初は、行きは別行動で仕事先のこちらから(興味のある方は見てやっておくんなさいまし)私は電車で、水上に夕方着で追いかけようと思っていましたが、
いろいろたて込んでしまい、予定変更で現場に顔も出さず(これが後で電話攻勢で大変なことに、、、)家内と一緒に車で出かけることとなりました。


2年ぶりの「板東梁」での鮎の塩焼きです。

お昼に渋川伊香保ICからほど近いこの店でご家族との待ち合わせです。
楽しい食事のはずでしたが、、
私の仕事の電話が長引いて皆さんをお待たせし申し訳ないことをしました。
今度は是非、うるかでご飯を頬張りたいです。

さて、一行は食事後、一路水上へと向かい、まだまだ明るい時間からたっぷり温泉につかりました。

食事後、こんな公演を見ることが出来ました。

九州は大分が本場、本格派大衆演劇、「とんぼ座」だそうです。
はじめてみました、
結構引きずり込まれました。

左端が主役(座長)の卑弥呼さま、片岡鶴太郎さんの姪だそうです。

そのあと、演歌もたっぷり、、、







夜の水上の帝王になったぞい、、、、(でも写真がちっちゃいぞ)

なにか、、、、、問題でも?。。

さて、翌日。

家内の仕事のリサーチに、沼田まで戻り、ロックハート城に向かいました。

偶然にも結婚式に遭遇。
新郎様がご兄弟ですと。


次の日光、霧降高原目指して出発です。
美味しい蜂蜜なぞ購入しながら、
呼び込みが激しい吹き割りの滝はスルーして、


途中、片品村、菅沼です。
標高がたかく肌寒いです。

金精峠を越えて、、
戦場ヶ原へ到着しました。


天気がね、よくないの。

その後の中禅寺湖は霧のなかでした。何も見えません。

今夜の宿に向かう途中で見かけた、、、女性。

なぜか、盗撮。
なんかね、真正面から撮れないわ。
※詳しいことは家内の記事でどうぞ、(載せてね)

こちらが宿泊先の「ワンモアタイム」

女性だけで運営していそうな感じです。可愛い小物が一杯でした。

各部屋には露天風呂もありました。が、家内の喫煙場所になりました。
ジェットバスにも入ったよ、(どうも素っ裸を誰かに盗撮されたらしい)

夕飯のご紹介、、

ワインをフルボトル、、、全部飲めませんでした。

ボテロがお二人、、

フランス料理なんだけど、、、ご飯がつきました。


こんな感じ、美味しかったですよ。



翌朝の朝ご飯です。



オーソドックスですけど、真面目にきちんと作ってるなという印象です。

また来てもいいかなと思いました。

だって、、、

助けなきゃ。。。




次はニッコウキスゲですじゃ、、、続く。


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 13

従者

ボテロ、うんうん、もうお一方もあのフシギ感が出ているのはなじぇ!?
な~んか、新婚旅行みたいなカ~ンジ♡
途中、お仕事電話での気後れはあったにせよ、
災い転じて・・・なご旅行、よござんしたねぇ~♡♡♡
こういう時間、きっと、本当に大切な時間なんだと思う。
いつも、周りに振り回されず、自分の時間で仕事が出来るといいのにね・・・。
by 従者 (2007-07-06 21:36) 

よっ! 夜の帝王!
ヴォイスさんもお忙しいのね。マイダ~リンも土・日もなくて、おでかけどころじゃないの。
山は絶好のシーズンなのに。
たまの休みは曝眠して、ちっとも遊んでくれません。
でも、こうして無理して時間を作って行くしかないのね。100%リフレッシュ気分にはなれないだろうけど・・・たまには自分ご褒美も必要です。
その白熊・・・早く救出してあげて~~~!
その女性も・・・救出してあげて~~!
by (2007-07-07 09:49) 

まさぽん

「また来てもいいかな」は、ペンションの名前に引っ掛けてある?
ポテロ、馴染み過ぎてて、分からなかったです。
by まさぽん (2007-07-07 11:49) 

マコちん

アクアラグーンとはドコにあるんざんしょ?
旅行中は、電話以外はゆっくりできました?
本当に新婚さんの旅行みたいですな~!
旅回りの演劇、小さい頃しょっちゅう連れて行かれてました。
懐かしい~!舞台に上がらされた記憶もございます。
必ず温泉宿だったな~。
また忙しくなられてるのでしょうが、私が東京に行く頃には時間が空けられるようにしておいてくださいませ(^・^)
by マコちん (2007-07-07 16:48) 

お散歩爺

楽しい旅に美味しい旅、いいですね~。
菅沼にも下りたんですね。で・・・キスゲは次回でしたか。
by お散歩爺 (2007-07-07 19:45) 

猫ふみふみ

水上の、夜の帝王デビューですか。
それにしても移動の範囲が広いですね~
ロックハート城は去年私も行きました!
結婚式に出会えるなんて素敵!タイミングが良かったですね♡
そして私も行ってみたいペンション・・・誰がみつけるの?
by 猫ふみふみ (2007-07-07 22:21) 

にょろ

お忙しい中、時間を作って行ってよかったですね~!
夜の帝王ですか。新境地、発見ですね!

八景島シーパラダイス、東京からちょっと遠いと言うことで、
昔の彼に連れて行ってもらえなかったの(苦笑)。
イルカと泳げるなんて!でも、25m、泳げないとだめなのですね。
もちょっと、練習しないと参加できないなぁ、、、。
by にょろ (2007-07-07 23:37) 

モモパパ

美味しいご旅行はうちとの違いかな??
夜の帝王はどーんとでっかい写真で見たかった〜!!
戦場ヶ原の霞んだ感じがイイです^^
確かに、雰囲気、お料理、ワンモアタイムですね^^
ニッコウキスゲいっぱい(?)の次回も楽しみです^^
シロクマくん、捕らわれる〜!果たして救出できるのか!!
by モモパパ (2007-07-08 00:23) 

ichiko

温泉でゆったりまったりはいいですよねぇ。
そして、これまた、
ワンモアしたくなる宿ですねぇ。
かわいいし、おいしそうだし(笑)
by ichiko (2007-07-08 16:36) 

不可能姉妹

妹です!
夜の帝王(笑)
奇麗なオネイさんですね〜(うふふふふふ〜)
謎の女が気になりますよ〜〜〜〜!
何の為に????
2人っきりのデナ〜がLOVE♡LOVE〜〜〜
そんな時...ヴォイスは....泣きじゃくって......な〜んて〜(笑)
by 不可能姉妹 (2007-07-08 22:05) 

みなかみ・・・。どこに泊まられたのでしょう・・・。
お休みなのに仕事もからまって。
でも、楽しむ時は楽しむ!といった、ヴォイスさんのポリシーを感じました〜。
by (2007-07-08 22:24) 

sera

いいな~自然~池~森の香織(^_^)v
シロクマ君!出してあげたいね~~
by sera (2007-07-09 08:00) 

旅行良いですね。。夜の水上の帝王ですか。。こちらの方も羨ましい。(^_^)v
by (2007-07-12 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。