SSブログ

白黒パンダ鍋 [おいしいコト]


今日の給食は「白黒パンダ鍋」でした。とっても美味しかったです。
近所に住むべっちゃんがこの日のために計画してくれたそうです。
イカ墨とクリームの白黒スープにおいしい魚介がたくさん入っていました。先生が最後に西洋うどんを入れるので、スープは全部飲まないでねと、言っていたのに飲んじゃった人がいました。

黄色い泡の出る飲み物や、頭がぼーっとしてくる苦い透明な飲み物などをみんなで飲みました。

だんだんと女子のひとたちは”長っじってきました。”

男子は少なかったけれど、女子の中で恥ずかしがらずに喋ることが出来ました。

沖縄からの転校生のりちゃまさまは、お父さんとお母さんも一緒に東京にきました。箱根の湖で船に乗って遊んだそうです。お土産もたくさん頂きました。

また、よこさんは、新入生の○○くんとつきあってるとういう噂が話題になりました。
「えぇ〜どんだけ〜」って言われて顔が赤くなりました。

ぼくがびんごさんの髪の毛がきれいだねって言ったら、級長のしろこぎんさんに、なんであたしには言ってくれないのと怒られてしまいました。女子のひとと話すときは言葉づかいに充分注意しようとおもいました。

れおさんは、とっても辛い物が大好きだそうです。是非とも自慢の特製”四川麻婆豆腐”をつくってあげたいと思いました。

わんこさんから、また気持ちの良くなる白いお水を頂いちゃいました。いつもありがとうございます。ふみふみさんからも頂いちゃって、いつもすみません。

じゅうしゃさんとは、こんど文京区にある評判のイタランチを病欠したさざえ女子と食べに行こうと約束しました。赤い葡萄水を飲みましょう、プレゼントありがとうございます。もう年が変わるんですね。

こうやって、楽しいひとときはあっという間にすぎ、いつものごとく終電にあわせてみなみなとお別れしました。

みなさんとはすごく年が離れているけれど、またお会いしたいと思います。

べっちゃん、ありがとね、また誘ってね。

最後に無断で似顔絵描いちゃったけど、「こら〜っ」とか、「ほっぺを小さく」とか、ありましたらご連絡下さいね。


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 17

マコちん

似顔絵に各自の名前を希望!!
だって、何故か会ったことの無いヴォイスさんは分かるのに、他の方はどれが誰か分からないの~(T_T)
あれ・りちこちゃんは鍋の白い方、石狩鍋ってメールに書いてあったけど、クリームだったの?
りちこちゃん、口の中でアルコールと混ざったのかいな^_^;
しかし、楽しそうで羨ましかった。りちこちゃんの写メを見ながら、「私も行きたかったーーーーー」と旦那にごねておりましたがな。
by マコちん (2007-11-05 00:45) 

皺やたるみを省略してくれた似顔絵に感謝いたします。
分かる人と分からない人がいたりして・・・私はどれ?
あっ、いい・・・いい、なんか白いチョークで皺を描かれそうな予感・・・^^;
墓穴を掘るとこだったぁ~。

先生、ヴォイス君、いけないと思います。
ピンゴちゃんに言ったのは「ね~ね、その髪は染めていないの?」でした。
それって、セクハラ・・・エイジハラスメントだと思います。
なので、こぎんは「なんで私には聞かないのか?」と助け舟を出しただけです。
今度、学級会で話し合いたいです。
by (2007-11-05 07:23) 

ヴォイス

あ〜、マコさま、
名前入れないとこがポイントなんよ。想像力を働かせてください。石狩鍋?、あっそうだ!口の中でアルコールと混ざったのはおいらでした。

級長こぎんさま、
あなた様にはとても面と向かって言えない輩でして、はい、学級会に反省文を提出しますので、話し合いは中止ということでお願いします。業界から引退します、、、どこぞの誰みたい。
by ヴォイス (2007-11-05 10:03) 

ビンゴ

あのね 家庭の事情でビンゴちゃんはあんまり学校に行ってなかったのね
お休みが多かったから きっと同級生の皆にも忘れられちゃったかと
思っていたの
でも みんな 暖かく迎えててくれて うれしかったんだって
でも 同級生のこぎんちゃんもしろくまくんも 間違ってると思うの
ビンゴちゃんは 髪の毛「も」綺麗だねって 言われたんだ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
えっと  このねつ造コメントに関して クレームは受け付けないし
きっと こぎんちゃんが正しかったことも内緒にしておいてね
じゃないと ビンゴちゃん また 学校に行けなくなっちゃうから
ビンゴちゃんの妄想癖を皆で暖かく見守ろうね・・・・・・
by ビンゴ (2007-11-05 17:07) 

なんか、マジでビンちゃん、気を遣ってない? 
ど~しよ~^^;
ビンゴちゃんがよければ、めでたし、めでたし・・・。
ほら、私とヴォイス君は既に共に白髪が生えちゃった仲だし^^;
次の給食はなにか、楽しみにしてようね~。
ヴォイス君に、特製の麻婆豆腐をリクエストしておいたから・・・
まぁ~、婆だって。。。いや~ね。
by (2007-11-05 18:12) 

*Leo*

日直ヴォイスさん、次回は給食当番お願いします。
献立は麻婆豆腐でお願いします!
うひひ、楽しみだなぁ♪
by *Leo* (2007-11-05 19:27) 

Takabee

上級生の会話がむずかしくて(こわくて?)よくわかりません。

ぼくもヴォイスせんぱいのまーぼーどーふが食べたいです。
ぱえーじゃも、とるてぃーじゃも食べたいです。
ぜったいつくってください。
by Takabee (2007-11-05 22:41) 

中国に行かれてたので、ホントにパンダかと思いました。
共食いはしませんよね〜。
似顔絵は酔っぱらいながらもさらっと描いちゃったんでしょうね。
さすが・・・。
幅広い年齢層とおつきあいできるっていいですよね〜。
20歳前後の女性とは何を話していいのやら・・・。
by (2007-11-05 23:42) 

GUSUKO-BUDORI

どれが誰の似顔絵か?
ちょっと知りたくなりました^^
by GUSUKO-BUDORI (2007-11-05 23:56) 

ビンゴ

「きぃ?」
ドアに差し込む??・・・・・・・ちが〜〜〜〜う
ウケを狙いすぎてすべっただけじゃ
でも給食に麻婆のリクエストは受けちゃった
先生 上級生にも絶対作ってください
by ビンゴ (2007-11-06 09:39) 

ヴォイス

ビンさま、
まっ!、ここは異次元の四川麻婆豆腐で手打ちっつうことでいかがざんしょ、あ〜、髪は乙女の「いのち」ですからね、爺のあたまはDDTかぶったようなもんで、美容院行ってこようっと。

くろこぎんさま、
白髪の一本一本に苦労を幸せに変える知恵が宿っているのだ、互いに大事にしましょう。麻婆ね、何人食べたいのかしら?、我が家は4人までが定員であと立食になりますけど。

*Leo*さま、
こちらにもお腹を空かした乙女が、、おー、涙流すくらいのモンつくったるで!

Takabeeさま、
距離をおかずどうぞ話しの真ん中に、、はいつくりますよ、没有問題です、が、場所ですかねえ、、

to-fukozoさま、
ささっと描きましたが、失礼がないか見直しながら、、ハハ。
20歳、、娘世代ですね〜。子供居ないけど。

GUSUKO-BUDOR..さま、
こっそりと、、、いや出来ません。

ビンゴさま、
麻婆が盛り上がってきましたねえ、、どないしよ。豆腐とネギがあれば直ぐにでも作れるんだけどね。
by ヴォイス (2007-11-06 10:46) 

コドナばかりで夜に集まってはいけません。先生がいないのを良いことに・・・
修学旅行は京都にきてください、ぜひ。
by (2007-11-06 20:47) 

モモパパ

保護者はどちらさまですか?!
何となくお顔の分かる方、半分くらいかな^^;
いやはや、うらやましい限りです^^
by モモパパ (2007-11-06 22:30) 

にょろ

にょろも給食を食べに行きたいです。
いつになったら連れて行ってもらえるのか・・・。
とにかく、楽しそうでうらやましぃな~。
そうだ!rabiさんも書いてるけど、京都に修学旅行はいかが(笑)!
by にょろ (2007-11-06 22:54) 

りちこ

ほっぺがふくらんでる転校生です。
お楽しみ会、とーってもたのしかったです。
ヴォイスせんぱいが、知らない人のぼうしで
「ジュリー」ごっこをして遊んでいました。
こぎん級長に見つかったら「めっ」されるので、ないしょにしておきます。
次の日にまた転校したので、まーぼーどーふの会はお休みします。
こんど転入したら遊んでください。
by りちこ (2007-11-06 23:15) 

従者

うはは。
な~んか、女子はみんなおんなじようなかみがただっ!
今度は麻婆給食パーティーなの?
う~ん、辛いもの大好きだから、お土産用のタッパー持っていこうっと♪
by 従者 (2007-11-07 21:41) 

sera

みなさんの顔の特徴、、、(^_^)v
by sera (2007-11-10 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

大連便り五十の賀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。