SSブログ

お昼休みの散歩 [かぞくのコト]

01利休.jpg
公園にて「スティ」の練習
利休が我が家に来て早、七ヶ月が経ちました。愛犬ビンゴを失って一年目を迎えようとしています。
思えば私たち家族をとりまく環境がここ半年で急激に様変わりしたように感じます。


家内の積極的な行動もあって、たくさんの方にお知り合いになれる機会を得、
一緒になって私も出掛けることが増えました。

ポプビンは高齢のため足腰が急激に弱くなり、外にのんびり出掛けるなんて少なかったからね。

先日の晩ご飯&一杯も、お仲間とドッグカフェで遅くまで過ごしてしまいました。
ドッグカフェで飲み過ぎなんてね、
(その間ヴォイスはお留守番ですが)



02.jpg
世の中ゴールデンと申して大型連休らしいのですが、我が家の場合は関係あり、、ま、せ、ん。
この日も昨夜の残り物をお弁当にして食べ終わったときに、家内が戻ってきまして、
ここんとこの忙しさからか、散歩の距離が短いらしく、
「公園に行く?」の一言で私もフリスビー持って付いていくことに(こどもか?)。

この日が初フリスビー、
一緒にフリスビーで遊ぶまでは相当な時間がかかるかと、

フリスビーにチーズがくっついてないぞと言わんばかりの眼差し、



03.jpg
お手が面倒くさいらしく、舌でタッチ、

んなわけがない。




04.jpg
アジリティ入門のため「スティ」の反復練習らしいのですが、いつまでも集中力が保てません。


さて、こんな時間を気にせず休憩の取れる日なんて有難いことです。
連休前半はお休みがとれたのですが、そろそろ次が動き出してきたもよう、
明日は品川の先の方で打合せが入ってしまいました。



05.jpg
運良くウェスティくんのお仲間と遭遇、7歳だそう、
我が住む村では同種はこれで3頭目、結構いるもんだ。

以降、宜敷。
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

Takabee

利休くんってヴォイスさん似ですよね。


うんうん(ひとり納得)。。。

by Takabee (2008-05-03 11:16) 

U3

お久し振りです。お元気で何よりです。
by U3 (2008-05-03 21:12) 

不可能姉妹

妹です!
利休かっこええ〜〜〜〜
お忙しいお2人にはひと時の安らぎっすね〜
連休もお仕事頑張って下さい〜〜〜


by 不可能姉妹 (2008-05-04 00:24) 

モモパパ

利休くん凛々しい感じですが、集中力がまだ持ちませんか^^;
良く見ると偶然なのかリードまでおそろいだったのですか?!
すっかりGWまっただ中で、すんませんm(_ _)m
by モモパパ (2008-05-04 23:58) 

マコちん

うひ。
本人曰く厳しく言ってるっていうサザエさんの「利休ノ~!」の優しい声を思い出しました。
我が家も全然ゴールデンな連休じゃないですよ・・・
旦那は2連休しかありませんでしたから。
今日はもう仕事に出ております。
ヴォイ蔵君とも遊んでやっておくんなさいよーーーーー!!
by マコちん (2008-05-05 00:18) 

ビンゴ

べ、、、、べ様ったら コソーリ賛同・・・・

舌でタッチがエロカワイイ〜(><)
K公園にもウェスティーいっぱい来るよ
また遊びに来てくだされ この時期はヒトだらけだけどね・・・
by ビンゴ (2008-05-05 15:24) 

袋田の住職

うちでも実はチワワを飼いはじめまして・・・
住職の裏ブログで紹介しています。
まだ、70日なので躾はまだですが、
もう少し大きくなったらいろいろ教えたいと思います。
スティの姿勢がなかなかいじらしいですね♪
by 袋田の住職 (2008-05-06 17:27) 

にょろ

にょろもべ様に一票!
by にょろ (2008-05-06 23:26) 

sera

三角の利休ちゃん~とてもかわいい!!

メッセージに丁度一ヶ月経って、初めて気づきました(汗)
失礼しました~~!
よろしくお願いします
by sera (2008-05-10 19:00) 

to-fukozo

おおぉ。ぬいぐるみみたい。
かわいー。
かわいがってばかりでなく、キビシー教育も大事なんですね。
がんばれ、利休!
by to-fukozo (2008-05-17 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大連今模様ビンちゃんのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。