SSブログ

ビンちゃんのこと [かぞくのコト]

IMG_0541.jpg
今日この日でビンちゃんが逝ってしまって調度一年が経ちました。なにかしてあげたかったが仕事の都合でできず、またの日にしよう。のんびりと楽しかった思い出を顧みる時間を作るつもりです。
手前のケーキは5月5日がビンちゃんの誕生日でしたので家内が購入、私はお花を購入しました。
因みにこの日は私ども夫婦の結婚記念日でもあります。
「マッハ、ゴ〜ゴ〜ゴ〜ッ」
そう、平成5年5月5日ざ〜ますの。覚えやすいわ。
話し戻って、左のお写真の方が子どもの日の夜に、11時頃だったかな、急に産気づきまして、
私が「来る、来る」とじたばた、、
家内が、「まだだって」
わたし、「いや、絶対今晩だって、ひっひっふ〜っ、はいっ、ひっひっふ〜っ、」
なんてやりとりのあと、落ち着けるよう押し入れを片付けて産床をこしらえ。
ほ〜ら、やっぱり出てきた。
それから、6匹目のビンちゃんが出てきたのは朝の5時頃だったかな。
この手でとりあげました。
どれが何番目かわかるよう、背中の模様を一生懸命スケッチしていたっけ。

それからの2ヶ月間は、、、グレムリン状態、、でした。




080516ビンゴ.jpg
2005/12/30



ねぇ、ビンちゃん。楽しいときはあっという間だね。
タグ:ビンゴ
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

モモパパ

やっぱり、かばええな〜^^
ビンちゃんが逝ってもう一年なんですね・・・。
新しい家族が増えても、ヴォイ・サザさんにちゃんと思い出して貰えてビンちゃん(ポプリちゃんも)幸せですね。
by モモパパ (2008-05-16 22:59) 

にょろ

ケーキやお花をお供えしてもらって、
ビンちゃんも天国で喜んでると思いますよ。
サザエさんとお酒なんか飲んだりして、思い出話をしたのかな!?
我が家は今宵はチューハイのみながら、この記事を読んでます。

>背中の模様を一生懸命スケッチしていたっけ。
さすが、ヴォイスさん!にょろだったらデジカメでパチリだな(^_^;)

ちなみに、うちの入籍記念日は2003年4月5日です。。
2,3,4,5と並んでおります。

by にょろ (2008-05-16 23:00) 

不可能姉妹

妹です!
本当に楽しいときはあっと言う間…
でも失ってからの時間も早く感じます。

結婚記念日おめでとうございます!
15年記念っすね!
スイート15ダイヤモンド?
by 不可能姉妹 (2008-05-17 00:05) 

Takabee

あっと言う間の楽しいひとときは、
思い出として永遠に遺るのですねぇ。

555で15周年、おめでとうございました。
by Takabee (2008-05-17 09:14) 

to-fukozo

取り上げてもらって、看取られる。
たいへんな幸せですね。
楽しいとき。確かに短いですよね。
by to-fukozo (2008-05-17 23:09) 

従者

うっかりしてた。
ごめん、そうだったね、ビンちゃん。。。

一周忌。
もう、なのか、まだ、なのか・・・。

我が家はそろそろ三か月。
やんちゃ坊主との暮らしに、日々の笑顔も増えたけど
比べちゃだめだと思いつつ、黒いののことを思い出さない日はない。
利休くんLOVEな日が続いていても
きっと、こちらもそうなんだろうな、なんて考えてみたり。

永遠の世界へ行ったビンゴちゃんにポプリちゃん。
わんぱく坊主に振り回されているパパとママを見守ってあげてね♡
by 従者 (2008-05-18 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お昼休みの散歩舎人公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。