SSブログ

本日は晴天なり [ふだんのコト]

しながわ八景010516.jpg
慌ただしい毎日、突然スポイルされたようにホケッとするときがあります。
「あれ、次は何をやればいいんだっけ?。」てな具合にね。
ずっと一人で仕事をしているわけだが、ぶつぶつ独り言を言いながらやるタイプではないので、心の中で叫んで焦っているのだよ。


物忘れ、「つい、うっかり」なんて仕事に支障が出てはいけないので、メモするのだが、最近はメモしたとたん端から忘れていく。
聖徳太子は7人と言うけれど、若いときはまさしくそんな感じで先頭走っていたような、、、
そんな記憶だけは大事にしておりますが、


     しながわ八景020516.jpg

この日は久しぶりに早朝の電車に乗ったよ、混んでますね、
書類とカメラが大丈夫かなと思うくらい新宿、渋谷とすごかったな。

最近の若い女性は背の高い方が多いですね。171センチの私が埋もれてしまいそうです。
バック抱えて肘を張っているのだが、
「何?この親爺」とか思われてんのかな。

あっ、今誰かお腹の虫がなったぞ。




しながわ八景030516.jpg

しながわ水族館




手短に、一方的に喋ってそそくさと切り上げ、次の場所へ移動です。
基本的に電車です、、はい、
社会性が無いのです、わたし。(意味ぃ、わかんねぇ)

都内では1日のうちに打合せを3件こなそうとするには、
電車なのです。

それか。来てもらうのです。




しながわ八景040516.jpg


八景島シーパラダイス




もうすぐお昼だよ、お腹空いたな。

セイウチくんが寝そべっているところに突入しなきゃいけないなんてどんな仕事だよ。
と、ひとり突っ込みながら(つぶやきです)
オス2頭、結構早いんだよ。襲われて抱きつかれたらプールのなかに一緒にダイブ、なんてなるからね。
まだ、体重は300キロくらいかね。牙も子供だし、
でも水ン中ではセイウチくんより息続かないし、

と、呑気に考えながら走り回って無事目的を終了しました。

危険手当は出るのだろうか?




しながわ八景050516.jpg

見て、潮風が心地よい。
このまま裸足になって海に向かって走って、、、いこう、、、、、いや、




先日ランチで食べた、パスタとカレー、
もちろん夫婦で、

タブリエランチ010508.jpg

タブリエランチ020508.jpg



かなり高得点です、もいっかい行こう。
タグ:水族館
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

にょろ

お仕事、おつかれさまでーす。
セイウチくん、300キロもあるのに俊敏に動くんですね。
とにかく、ご無事でなにより(^^)

ヴォイ蔵くん、サマーカットになったら、
知らないクロネコちゃんになっちゃいました。
宅急便のネコみたい(笑)???

おいしいランチを食べて、元気つけましょう!
にょろ家は牛丼でした(苦笑)。
ちらしに割引券があったので、つい・・・(^_^;)

by にょろ (2008-05-17 21:12) 

to-fukozo

ちょっとずつ南下していった感じですね。
一日に打ち合わせ3つはスゴイです。
でも、自分がつくったもので人が楽しんでいる様子を見ることのできる仕事っていいですよねー。一枚目のお子さんの写真が印象的です。
セイウチくんとのご対面もうらやましいかも?
by to-fukozo (2008-05-17 23:19) 

マコちん

水族館、サンシャインでさえ行きそびれてしまったな・・・
セイウチが寝そべってるところに突入?
そりゃ一般人は立ち入り禁止のとこですな!
そこに突入してみたいーーーーー!!と思うのはR菜もだと思うんですが・・・
ヴォイ蔵君、意外とスリムだったのね!
猫らしい性格だったな~。今度は抱っこしたいですわ。
お仕事頑張っておくんなさい。
しばらくはお邪魔しませんから。
by マコちん (2008-05-18 01:00) 

モモパパ

もしかして同じ様なところにマコちんも来てる^^
水族館好きとしては仕事であっても行けるのは羨ましい!!
それも(危険だけど)中にまで入れる何て、羨まし過ぎ〜^o^
やっぱり私も「ホケッ?!」とする事有ります。
ヴォイスくんが今は亡き「ぎっちゃん」みたい^^
by モモパパ (2008-05-18 01:02) 

こぎん

未だ品川にさえも行ったことがないし・・・

もの忘れ・・・記憶力の低下・・・かなり同意。年々ね・・・ダメね。
それと・・・いつまでも171センチなんて思っていると・・・
ガビ~ンってなると思うわ~~。160台になってるかも・・・
私も小さくなったから・・・妖精??だし。

by こぎん (2008-05-18 09:31) 

あじごん

お忙しいね〜,相変わらず。
しながわ水族館に今度はつれてってやろうかしら?
スーパーの鮮魚売り場で,小アジゴンは動かなくなるよ、さかなさかな〜!ってな。
おおお!ヴォイス殿がサマーカットに!いかすね〜!

by あじごん (2008-05-18 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

舎人公園利休トレVol.8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。