SSブログ

利休トレVol.8 [かぞくのコト]

01利休トレ.jpg
5月8日、午前10時。近所の公園にて8回目のしつけトレーニング開始。
なぜか、カメラ目線の利休、やる気なさそうです。02利休トレ.jpg
真横につかなきゃだめでしょ。
勝手に歩いて、勝手に方向転換、いきなり走ったり、歩をゆるめたり、

母ちゃんが顔だけじゃなく体もぼかしてくれって、、、



03利休トレ.jpg
座れが、ちょっと崩れちゃってますね。



04利休トレ.jpg
ご相談中、、
そう、実は人間様の方が意識改革せんといかんです。

細かく注意や指示が入ってきます。
先生若いでしょ、私が30歳くらいの時の子、、かな。


05利休トレ.jpg
ステイの練習、
利休が目で追っております、、、、が

背面にまわると



06利休トレ.jpg
我慢できず歩いちゃいました。



07利休トレ.jpg
次は伏せですね、
おやつでつって、徐々に腹ばいにさせます。



08利休トレ.jpg
わざと狭いところに伏せをさせる練習、


09利休トレ.jpg
はい、良くできました。
今日はこの辺で終了。



10利休トレ.jpg
ちょっと利休さん、疲れてません?



11利休トレ.jpg
ご近所のお友達、ルーくんです。
おもちゃを取られてしまいました。

こんな感じのゴールデンウイーク、、、でした。


ヴォイスも連れてきたいんだけど、首輪とか抜けちゃったらと思うと。
タグ:利休
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

to-fukozo

そうか〜、人も訓練がいるのか。
甘やかしたり、かわいがりすぎてもいけないんでしょうから、精神的な鍛錬も必要なんですね。
利休は遊びと思っているのか、勉強と思っているのか聞いてみたいですねぇ。
by to-fukozo (2008-05-19 21:47) 

モモパパ

利休くんのトレーニングの為のGWだったようで^^
のりサザさんの身体もぼかしてってのに反応してしまった><
利休くんがお疲れに成らない様にボチボチ頑張ってくださいね^^;
by モモパパ (2008-05-19 22:18) 

にょろ

トレーニング、お疲れ様でした。
ほんと利休君、疲れた顔してる(^_^;)
今回も利休君、かわいい「おべべ」を着せてもらってますね~。
衣装持ちですね~(^^)


by にょろ (2008-05-19 22:51) 

りちこ

あら~、大女優様のクッキリハッキリした
「ないすばでぃー♡」も見たかったのに(○´艸`)
トレーニングって大変なんですね~。
利休たんもパパママも頑張れーー。
出勤途中に利休たんの仲間を発見。
こんな田舎にもいるのね~とびっくりしました^^
by りちこ (2008-05-19 23:51) 

マコちん

本格的なトレーニングは、実は飼い主のトレーニングなんですよね。
サザエ母ちゃん、頑張ってください!
最近猫の散歩、よく見かけます。
首輪にリードこ子もいれば、銅輪にリードの子もいますね。
近所の産直の野菜屋さんでよく会うニャンコは首輪派で、すんごい大人しいです。
ヴォイ蔵君と利休坊ちゃん揃ってのお散歩、実現するといいですね(^・^)
by マコちん (2008-05-20 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日は晴天なり朝ご飯は羊羹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。