SSブログ

朝ご飯は羊羹 [おいしいコト]

01羊羹.jpg
う゛〜む、美味しい。上品な甘みですこと。
先月のオフ会のゲームで家内が二等になり賞品でいただいたとのこと。
どなたの御用達なんでしょう。

羊羹て、すごい久しぶりのような。以前働いていた時はいつもこの羊羹を仕事で使っていたけど、いくらあんこが好きと言ってもなかなか買いませんな。
そうだ、一年前は我が家でも日光の塩羊羹プチブームでした。でも今は「いづこへ?」です。


ヴォイスくん、

02ヴォイス.jpg

毛が短くなって、毛繕いなど見ていても、本人も楽そうです。

でも羊羹と違って、なにか「品」みたいなモンがどっかいっちまった。

ヒゲだけは残していただきました。が、、


なにか別の猫に利休は見えたのか、急にまた以前のように追いかけ回しはじめました。

一日で済んだけどね。
タグ:ヴォイス
nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 13

マコちん

東京で羊羹といえばト○ヤさんでっかね~?
R菜の病院の先生のお土産に買いました。
うちの旦那と同じでヴォイスさんも朝から羊羹平気なのね・・・
ヴォイ蔵君、毛繕いは確かにラクチンだろうけど、利休坊ちゃんはヴォイ蔵君って分からなかったのかな^_^;
あぁ、この事務所にはクラゲの作り物があったな~。
あれ、R菜に狙われてたの知ってます~?
by マコちん (2008-05-20 22:46) 

モモパパ

いえいえ、うちの母が頂いた京都のもので御座います^^
羊羹だけに・・・よう噛んで食べてくださいね><
羊羹はよそ様から貰う位で自分ではなかなか買いませんね^^
でも、上野の芋羊羹は知人の実家なので年一回くらいだけ売り上げ貢献^^
ヴォイスくん、まるで普通の猫みたい(利休くん追いかける筈^^);
後ろの黄色いのはナショナルジオグラフィックでつか?!
by モモパパ (2008-05-20 23:53) 

にょろ

羊羹、おいしかったようでよかったです。
お義母さんからいただいたものだったので、味見をしていなかったので、
ちょっと心配してました(^_^;)

ヴォイ蔵くん、普通のクロネコになっちゃいましたね。
そりゃ、利休くんも追いかけますよ(笑)。
にょろも髪を切りたくてしょうがありません。
短くしたいけど丸顔には厳しい(>_<)
by にょろ (2008-05-21 00:00) 

不可能姉妹

妹です!
朝から??羊羹??
うぎゃ〜〜〜〜!
すげ〜あんこ大王のおとんでも…朝からは…
ヴォイチャンサマーカットがお似合いで可愛いです〜!
by 不可能姉妹 (2008-05-21 00:05) 

従者

この羊羹は、モモパパ&にょろ家から参りました。
おかーちゃんには言うたでぇ~(笑)
うん、黒い方、短毛の方がよかでしょう。
毛玉もできないし、涼しいし、シャンプーも必要ないし(^^;
黒いの二号(予定)のお家では
現役でショーで活躍してる子以外は総バリカンでっせ~!
by 従者 (2008-05-21 00:43) 

to-fukozo

アンコ、大好きですねー。
もちろん、羊羹も。
今、仕事している町で売ってる抹茶羊羹はお茶いらず(笑)
サマーカット、すごいですね〜。
ほんとに別のネコのように若々しい。和ネコみたい。
なんか、踊り出しそうな雰囲気?
利休くんも、そりゃとまどいますよ・・・。

by to-fukozo (2008-05-21 01:45) 

ホニャ

サマーカットにしたのは、てっきりヴォイスさんかと思ったー 
 なーんだ ヴォイスさんのサマーカットって どんなんだ?!ってワクワクしたのにぃ〜
 ああ、失礼失礼〜 ヴォイスちゃんのサマーカット とっても清々しい〜お似合いですよ〜!!
by ホニャ (2008-05-21 09:22) 

ヴォイス

マコちんどの
朝からは実は望んでいないのだけど、お腹が減ると気が散るので仕方なく。
クラゲ?、半透明のやつ?、オニヒトデのことかな。
本物から型をとりウレタン樹脂で注型したものです。
沖縄の某水族館に納めた試作品です。
欲しかった?

モモパパどの
あ〜これはこれは、たいへん結構なものを、ありがとうございます。
なぬ?、ふ○わの坊ちゃんが知人とな、
大好きなんです、芋。
そうです、ナショジオです。30年分くらいあります。

にょろどの
ゴチです。ありがとうございます。
美しい黒髪の持ち主、切るときは言ってください。
筆を作ります、
残ったものは最近気になってきた自分のつむじあたりにでも植毛いたします。

妹よ
ご飯の上にのっけておかず代わりにでも食べられます。

従者どの
う゛〜、早速突っ込まれた。
水浴びするのでもなく、可愛そうなのでショートが宜しいでしょう。
お腹は総バリカンです。

to-fukozoどの
おっ、あんこ兄弟がここにも。
お酒強そうなので、控えめにね。
これからどんどん太る年頃ですから。

ホニャッとな
またまたぁ、そんなに見たい?。
ホニャさんは、ボブカット?黒いアイシャドウが似合う人?
(ちょっと藪をつっついてみました)
by ヴォイス (2008-05-21 17:26) 

モモパパ

ふ○わの坊ちゃん、以前従者さんが秘書を(?)されてた会社に・・・^^
by モモパパ (2008-05-21 22:55) 

従者

えぇぇ~っ!
激しく横レス。
モモパパさん、DS社ですか、A社ですか、そ、それともK?!
by 従者 (2008-05-21 23:15) 

ヴォイス

え〜なになに?
避暑?
もうちょい業界用語崩して〜


by ヴォイス (2008-05-22 08:59) 

マコちん

そうでした!ヒトデでした!!
あれ、かなり欲しかったらしいです^_^;
by マコちん (2008-05-22 19:58) 

あじごん

おおおお!こんなところにすてきな記事!
朝から羊羹とは!あんこ会にぜひどうぞ!(BYヒロシマメダイフク)
羊羹一本食べたいな〜(もったいなくてできないけど)

by あじごん (2008-05-24 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

利休トレVol.8肉じん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。