SSブログ

今宵は秋刀魚の塩焼きと、、、 [おいしいコト]

01サンマ.jpg
秋刀魚の美味しい季節になりました。皆さん食べてますか〜?。手前の赤いのと黄色いのは目ぇつぶっといてください。何処でたべたかって?、山葵をよく見てね。
秋刀魚は大好物であります。お刺身も塩焼きも梅干し煮も干物も丸干しも美味しいですよね。02魚じん.jpg
いやぁ、とても素敵なお花でしたね。
おや?、どこかで見たような箸置きが、、、
この方もいらっしゃってました。
なぁんて、私の方が押しかけたんですけど。
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

Takabee

ヴォイスさんがお出ましされた頃は、
既にかなりへべれけだったような気が。
箸置はシラフのうちに。
by Takabee (2008-09-06 11:04) 

chako

食欲増進?の季節はもうすぐですね♪
わさび!!!
これって、ヴォイパパさんの“技”ですよね?^^
by chako (2008-09-06 11:28) 

にょろ

おいしそーう!
手前の小鉢がたまりません(^o^)
わさびに文字ってどうやって書くのかな?

そうそう、うちにも1日ひとつしか作れないという、
江戸職人の箸置きがありますよ(笑)。
by にょろ (2008-09-06 12:24) 

Takabee

本日も出没予定で~す。
by Takabee (2008-09-07 11:56) 

モモパパ

さんま、口を尖らせて怒ってるみたいに見えます^^
小鉢もワサビの文字も・・・当然箸袋も気になる〜!
by モモパパ (2008-09-07 13:16) 

to-fukozo

ステキな焼き具合ですね〜。
自分もサンマは大好きです!
モチロン、手前の赤いのや黄色いのも!!
by to-fukozo (2008-09-08 00:48) 

マコちん

オラは秋刀魚苦手なので、我が家の食卓には登りません。
魚じんさんで美味しい秋刀魚、旦那に食わせてあげたいわ~。
赤いのも黄色いのも苦手だけど、苦手な牡蠣フライが魚じんさんでは食べられたんだよな・・・
魚じんマジックかな?
すぐ行ける距離で羨ましい(T_T)
by マコちん (2008-09-17 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

一日の終わり毛玉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。