SSブログ

一日の終わり [おいしいコト]

01ビール.jpg
一日の終わり、お隣さんで大好きなビールでリフレッシュ。最近廻りから痩せたね、ダイエットしてるの?とよく言われる。「う〜ん、3キロくらい?」と適当に答えるのだが、実際にはお腹いっぱい食べないように気をつけているだけで特に何もしていない。
02サンマ.jpg
サンマのお刺身

確かにお酒が以前ほど量が飲めなくなった。
日本酒はもう完全に翌朝がだめなので飲んでいない。
もっぱらビールに焼酎だ。
どうだろう、ロング感1本に焼酎ロック2杯、そんなもんかな。

毎晩ないと寂しいけど、無いならないで済むけど、でも3日くらい飲まないと飲みたくなってくる。

飲んで食べる量が減った、それが答えじゃないかな。




なんか昨晩の辞任会見からテンション下がりっぱなし。
なさけない。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

Takabee

政治ってなんだろう、と思わざるを得ないっす。

で、本日リニューアル店に足を運んでみようと思うちょります。
さんまの刺身、あるかなぁ。。。
by Takabee (2008-09-03 14:37) 

to-fukozo

家呑みが多くなりましたが、ビールはお店で呑むのが一番。
お隣にそういうお店があるのはウラヤマシイです〜。
自分も食べる量を減らしてます!食べるものも、野菜を積極的に食べるようにして。そしたら、やっぱり3キロくらい痩せましたよ!
by to-fukozo (2008-09-04 12:24) 

あじごん

みなさんうらまや〜し、お痩せになったのね。
痩せてくると、更に私の同級生と似てきてるんではなかろうか!?

by あじごん (2008-09-04 13:53) 

マコちん

オラ、毎回病院で「痩せなくてもいいけど、太らないでください。」と言われてるのに太ってしまうだす・・・
ちょっと身体の中が正常になってるから、何年も増えなかったのが増えだした(T_T)
お隣に美味しいご飯のお店、羨ましいけど危険な環境じゃ!
by マコちん (2008-09-05 21:17) 

モモパパ

3日くらい飲まないと飲みたくなってくるってのに激しく同意〜!!
夜寝る前に食べる量を減らして寝床ではお腹がぎゅるる〜^^;
暑くてプチヨガしなくても仕事も忙しいし8kg痩せたままでし・・・。
ジョッキのワンポイントマーク(?)はクマさん?!
by モモパパ (2008-09-07 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。