SSブログ

浅草むぎとろ [おいしいコト]

01むぎとろ.jpg
子供の頃の思いでのひとつ、「とろろ汁」
おかずが無くともこれだけでお腹いっぱいになることができた。もちろん麦入り、青のりかけて。

浅草むぎとろ




02むぎとろ.jpg
今回はランチを頂いたのだが訪れるのは数年ぶりだろうか、相変わらず賑わいの絶えない人気店でした。
外で待つお客様のために椅子にはヒーターが敷かれお尻が暖かったのは有難い。


03むぎとろ.jpg
なぜコロッケ?、もう少し非日常の発想を頼むよ。


今回知ったのだが、こちらのとろろ入り「かりんとう」の旨さにはまってしまった。

05とろりんとう.jpg沖縄産黒糖のほど良い甘さと、とろろのふんわり感。植物油(米油)を使いしっとり柔らかな食感とまろやかさが特徴のかりんとうです。柔らかいので、お年寄り、お子様でも安心して召し上がれます。(HPより抜粋)


04むぎとろ.jpg

最近、遊びすぎ、食べ過ぎ飲み過ぎかと、、プチ反省中。。。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

to-fukozo

とろろのすばらしさは、社会人になり、なおかつ最近知りました。
身近にこんなステキなお店があるなんて。
反省の後は、運動するのみ〜。
かりんとう、うまそう!!
by to-fukozo (2008-11-18 21:48) 

マコちん

とろろ汁みたいに手を加えられたのは食べた事無いっす…
ただ醤油をぶっかけてまぜまぜのみ!
てか、家でしか食べない食材かも(^^;
食べ過ぎ呑みすぎ、それが出来るのは幸せな事ですぞ!
by マコちん (2008-11-19 09:35) 

えりある

浅草むぎとろには、麦とろの日に行ったことが、あります。この日は、麦とろの日に因んで616食限定で、100円でいただくことができました。他の日に行ったこともあります。美味しいですね~。かりんとうも有名ですね。

by えりある (2008-11-19 20:59) 

モモパパ

普通のごはんよりも麦めし入りの「麦とろ」ですよね〜!!
とろろ入りコロッケ、私的にはイイかも^^;

反省している所、お誘いしちゃって申し訳ありません^^>゛
食べ、飲み、楽しませて頂き(+αも)有り難う御座いましたm(_ _)m
是非、今度はこちらにお寄り下さいませ〜!!
by モモパパ (2008-11-19 22:33) 

Takabee

昨夜はありがとうございました。
おかげさまで、今朝はぼわっとした午前中を過ごしました。
一度しかない人生ですから、
いくら飲んでも、食べても、遊んでも、過ぎるということはないのです。
写真、キレイで素敵です。

by Takabee (2008-11-20 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

多摩にはね二人はライバル? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。