SSブログ

悪行の報い [おもわんコト]

090109ヴォイス.jpg
昨日夕方、年末来より携わっていた仕事が無事納品が終了した。とある施設の完成予想図を3Dモデリングするものだが短期間で6枚あったものだからそれはもう難儀した。やれどもやれども終わらないしミスも増える。正月のことは考えず2日から仕事始め、徹夜も3回した。いつもなら一仕事終わればのんびりしたいものだが次の予定もあり残業決行。するとどうも気分が悪い、風邪か?、1時間くらいのうちにさらに全身が震えるくらいの寒気に吐き気も。これは尋常じゃないと9時過ぎ速効で帰宅、横になることにしたが辛かった。やっぱり嘔吐してしまった。今朝はだいぶ改善、食欲も少し出てきた。しかし休み明けの提出物もありやらんとならんので出社、バナナに干し柿を頂いて奮闘するも頭痛がしてきた。またひどくなったらと思い帰宅を決意。今日は養生をしよう。思うのだが私の廻りでは会社員なのに正月も働いている者が多い。数年前から増えてきたように思う。盆暮れくらい家族と過ごさないととも思うが単身が増えたのかなとも思う。海外との取引も要因のひとつだろう。今年はどんな年になるか、盆暮れそのものが薄れないような世の中になれば有難い。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

マコちん

お見舞いNice押しときます。
大丈夫ですか?
オラ達の年齢になると一回の徹夜でヤバいのに…
仕事が無いのも困りますが忙しいのも大変ですな(*_*)
病院に行ってさっさと治して頑張っておくれやす!
by マコちん (2009-01-10 18:32) 

モモパパ

久々のヴォイスくんの登場、ますます凛々しく成りました!!
もひとつお見舞いナイス!
お大事にして下さいよ〜^o^
お正月らしくって確かに日本人にとって大切ですね^^
by モモパパ (2009-01-10 23:57) 

りちこ

ゆっくり休んで・・・っても言ってられないのが辛いですね(涙)
1日経ちましたが、良くなりましたか?
ここ数日すごく寒いですし、お大事にして下さいね。

by りちこ (2009-01-11 13:00) 

chako

およよっ?!
奇遇にも私も金曜から“悪寒”が...。(それなのに昨日はレッスンへ^^;)
吐き気はないので、インフルエンザではないと思われます。

ヴォイパパさん、忙しかったからなぁ。
そしてまだお忙しいのですね?
やはり...。
私たちと(?)美味しい宴会しないと体調も崩れるのでしょう...。
くれぐれもお大事に!!!
by chako (2009-01-11 14:12) 

to-fukozo

ありゃ!?インフルエンザでは?
マスク、うがい、手荒い、ミカン、スイミンが大事です〜。
お正月も大事ですが、体も大事です・・・。
by to-fukozo (2009-01-12 21:38) 

従者

すっかり回復されましたかの?
もう決して若くはないのだから、御身大切に願います。
仕事が大変なのはわかるけれど、倒れてからでは遅いよ。
大切な御坊ちゃま二人が泣きますぞ。
あ、忘れてた、『びぢん妻』もね(≧▽≦)
by 従者 (2009-01-17 21:14) 

あじごん

だいじょぶですか!?
ああ、遅ればせながら、あけましておめでとさんです~。
もう、体調はよくなったのでしょうか?
老体に鞭打って仕事(こらー!)、終わったら、
ゆっくり美味しいもの食べて、ゆっくりお風呂に入って、
ゆっくり眠って、のんびりわんにゃんと遊んで、
そしてしめに美味しいあんこを食べましょう。
by あじごん (2009-01-19 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本年も宜しく。食乱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。