SSブログ

牛タン焼き肉!お久しぶーり〜ね〜♪ [おいしいコト]


三ヶ月、いや四ヶ月ぶりかなあ、


我が家はあまり肉を食べないもので。今日は日曜だけど仕事でした、共に夕方終わったので夕飯は何にしようかと思案・・・。
            「焼肉にしよう」
・・・夫婦で意見が焼肉で一致。夫婦はやはり似てきますかね。お店は牛タンの旨い大塚駅近くの「焼き肉山水苑」です。いつも行列がすごいところです。
ここはなんと言っても、牛タン、5ミリ以上ある厚みといいネギとの塩もみ具合が抜群!ほんと美味しいなあと思いますが、安くて美味しい牛タンが、なかなか毎日入荷しないそうです。いろいろウシウシ問題の影響でしょうか。国内産が不足しているんですね。事前の電話確認が必要です。あらっ、牛タンは今年初めてじゃないかな?。

早速焼きましょ、あまり火を入れないでネギたっぷりで焼きます。久しぶりのいい〜臭い〜。

サンチュ三彩盛りで食べま〜す。

私はシメは「冷麺」ですね。ブロック氷にスイカも入っておりまする。スープさっぱり、麺ぐにゅぐにゅ。

もちろんお酒は、マッコリ。最後にお店特製の「ゆず茶」。香りがあって甘くて、これ美味しい。

実は他にも、レバ刺し、ホルモン2種、上カルビ、生ビール、ビビンバと食べて、お一人様四千円ちょっと。お手軽ですよね。高いでしょうか。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

sera

美味しそう~~夏にいいスタミナになりますね~
by sera (2005-08-08 22:34) 

chameko

こんにちは〜
なんか、連日おいしそうなものばっかり食べてますねえ。
良いなあ、焼き肉、私はハラミが一番好き!
ゆず茶は自分で作りますよ。
よくゆずを山のようにもらうので、皮をはちみつに漬けるんです。
お湯わり以外にもいろいろ使えて便利です。
by chameko (2005-08-08 22:53) 

ヴォイス

◆seraさん、こんばんわ。座りっぱなしなのにスタミナ取りすぎと反省。遅いって。
◆茶眼子さん、こんばんわ。記事まとめてみられたかな、ははっ、はははは(ごまかし笑いです)
by ヴォイス (2005-08-08 23:54) 

Baldhead1010

毎日こんなうまいもの食ってると、痛風になるぞ~。
by Baldhead1010 (2005-08-09 07:39) 

原宿・青山・表参道の達人

初めまして。
この夏を乗り切るために、焼肉でスタミナをつけないとですね。
牛タン、美味しそう。私も焼肉は、好きなんですけど
最近、焼肉に行ってないんですよ。
コンビニの焼肉弁当とかじゃなくて、ちゃんとしたお肉が
食べたいですね。
あぁ~牛タン・ハラミ・レバー食べたい!!
by 原宿・青山・表参道の達人 (2005-08-09 12:53) 

ヴォイス

◆Baldheadさん毎日ではありません。年に数回です、ハイ。痛風で悩んでる方多いですよね。できるだけ歩いておりますが、一日一万歩いきません。気をつけます。
by ヴォイス (2005-08-09 15:08) 

ヴォイス

◆達人さん、美貌を気にせず食べるしかありません。
by ヴォイス (2005-08-11 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。