SSブログ

目で鯛のう。 [おいしいコト]


先々日23:30に事務所に戻ったところ、まあデスクの上にはこんな美味しそうな物が。
お誕生日ケーキの代わり?。ボクはこれでもすごく嬉しいよ。

翌日は打合せのキャンセルもあって、家内とM男くんと3人で、急遽、夜に誕生日の食事に出掛けました。
昔から良くいくフレンチです。ワインが美味しくて記憶が薄れてしまいましたが。
左上から右へ、タスマニアの牡蠣。フランス地鶏とインカのジャガイモ。フォワグラと大根。
中段は、イトヨリ&蕪。鹿。リードボーとポルチーニ。
下段が、鴨。ハーブティー。デザート。シェフがチョコでお皿をデコしてくれました。

ワインもね、ホントにおいしいものは赤に負けますね。
両方、飲んじゃったけど。


気軽にいけておいしかったです。
Bistro Jullet http://bistro7.com/


そして昨日は、魚じんさんからはお祝いを頂いてしまいました。記念のショットです。
家内が撮影者で入っておりません。

今年はブログの皆様からもメッセージをいただき、特別な日になりました。
この胸に熱く閉じこめておきましょう。
プレゼントもいただいてありがとうございます。

酔いも手伝ってリボンに付いたお花を指にからめてしまいました。

その気はないですから、
誰!キモイとかコメントしているかた。

え〜、本番のお食事会はこれからだよね。これでおわり?。


nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 24

U3

 ♪そうよわったっしっは さそり座の男・・・だったのですね!
 お誕生日おめでとうございます。何歳になったとは聞きません。この前女性の年を危うくバラすはめになるところだったので謹慎中のみであるので・・・・
 でも楽しそうで何よりです。また遊びにこさせていただきま~す!
by U3 (2005-11-03 21:44) 

meg-eddie2

happy birthday!!:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
by meg-eddie2 (2005-11-03 23:14) 

GUSUKO-BUDORI

遅ればせながら…お誕生日おめでとうございます。
こんなに美味しいモノをいただけてうらやましいですねぇ。
せめて、鯛焼きをお裾分け願います。
by GUSUKO-BUDORI (2005-11-04 01:13) 

Takabee

素敵なお誕生日だったようですね。あらためて、おめでとうございました。
美味しそうなフレンチ。もう眠くてまぶたが87%閉じてるんですが、それでも反応してしまいました。ごっくん。
by Takabee (2005-11-04 01:15) 

まさぽん

うわ!おいしそう・・・。フレンチはもちろんなんですけど、
深夜には“たいやき”が燦然と輝いてみえまする。
くー!明日買ってこようっと。
by まさぽん (2005-11-04 01:22) 

Baldhead1010

こんな料理食べられるなら、年に何回も誕生日が欲しい^^;
by Baldhead1010 (2005-11-04 07:48) 

ビンゴ

みんなに祝ってもらえるなんて、これもヴォイスさんの人徳?
魚じんさんの和食 私も食べてみたい!(>_<)
by ビンゴ (2005-11-04 11:29) 

sera

美味しいそう~
楽しいお誕生パーティーで幸せですね♪
ワイン、きっと特別な味!
by sera (2005-11-04 14:21) 

不可能姉妹

今日はちゃんと忘れずにniceおせました!!
お花の指輪がとってもお似合いですね....
ヴォイスさんの「白魚」のような手に....
by 不可能姉妹 (2005-11-04 15:42) 

袋田の住職

あんこがはみ出しそうな鯛焼き君ですね♪
渋い赤ワインがあいそうな料理のような・・・
by 袋田の住職 (2005-11-04 18:13) 

にょろ

すてきなお料理の数々、ワインも進んじゃいますね~。
>リボンに付いたお花を指にからめてしまいました。
☆お茶目です☆
by にょろ (2005-11-04 19:04) 

猫ふみふみ

麻布十番の老舗の鯛焼きが大好き♪
皮が薄くて、あんこがしっぽまで入っているヤツ。
フレンチのフルコースもすごく美味しそう。
私の好きなものばかり並んでいる・・・。
沢山の人にお祝いしてもらえて良かったですね。
指輪、とってもよく似合ってますよ。
by 猫ふみふみ (2005-11-04 21:46) 

りちこ

尾っぽのカリカリが美味しそう~じゅる♡
バースディディナーも魚じんさんも幸せな味だったことでしょう♪
指のお花はそのまま付けてて欲しいです^^
by りちこ (2005-11-04 21:52) 

ご飯食べたばかりですけど、美味しそうです。おフランス料理。すごく美味しいんだろうな~~。
チョコのデコレーションもいいわ~~。やっぱり舐めました??
大理石のカウンターが・・・なんと素敵ざんしょ~。魚じんさん、段々全容が見えて参りました。
by (2005-11-04 23:36) 

knacke

指のお花のリング、お似合いですよー。(笑)
たくさんのおいしいおめでと、よかったですね!
しあわせ味のオンパレードだったのかなぁ。
by knacke (2005-11-05 07:39) 

ホニャ

沢山のお祝い〜ステキですねぇ〜
 皆さんに愛されてる証拠ですねぇ〜
  指輪〜 何だか可愛らしいですよぅ〜 フフフ
by ホニャ (2005-11-05 09:37) 

michael

お誕生日おめでとうございます。魚をお届けに上がります。どちらに
by michael (2005-11-05 10:29) 

kyoko

美味しそう!・・・そしてワイワイ楽しそうですね。
それが一番のご馳走ですね! 鯛焼き・・・いただきま~す。
by kyoko (2005-11-05 21:07) 

従者

素敵!
すばらしい仲間に囲まれて、幸せですね!
そして、美味しいお食事がさらに美味しくなりますね。
この一年が、ヴォイスくんさんにとってすばらしい一年になりますように♪
by 従者 (2005-11-05 22:33) 

のり巻サザエ

おかまぢゃなくてよかった。
幸せですねー、ヴォイスくん。みんなに祝福されて、ブログ始めてよかったね!
by のり巻サザエ (2005-11-05 23:58) 

ヴォイス

◆ブラウンパパさん、有り難う御座います。最大限の注意をはらうのは女性であってわたしはお構いなしで大丈夫ですよ。酉、4回目です。

◆megさん、有り難う御座います。絵文字わたしできないんです。

◆GUSUKO-BUDORさん、有り難う御座います。あげたいけどね〜、どうすりゃいいの。

◆Takabeeさん、有り難う御座います。朝は遅くとも8時くらいに出掛けるんでしょ。朝食はたべない、としても睡眠時間短いね。

◆まさぽんさん、有り難う御座います。これね皮が薄くてぱりぱりっとしてて最高なんです。

◆Baldhead1010さん、有り難う御座います。たまにだからおいしいのかな。

◆ビンゴさん、有り難う御座います。近所つきあいでしょうか、有難いです。魚じんさん是非お試しあれ。

◆seraさん、有り難う御座います。ほんと有難いですね。感謝感謝です。

◆不可能姉妹さん、有り難う御座います。このコメントは邪の使いの者でしょう。(笑)

◆袋田の住職さん、有り難う御座います。地元のタイ焼きですがあんこ好きにははまりますよ。渋赤もいただきましたが、白もいいですね。

◆にょろさん、有り難う御座います。お茶目だなんて何十年ぶりだろう、私の顔みたらこんな言葉思いつきませんよ。(笑)

◆猫ふみふみさん、有り難う御座います。すごいとこご存じですね。これも似てますね。巣鴨ですよ。

◆りちこさん、有り難う御座います。ずっとこのままですか?。ご勘弁を。

◆こぎんさん、有り難う御座います。チョコ部分だけ食べてお礼にシロップで Thanks とお皿に書きました。魚じんさんの全容ですか、気になる?。

◆きむたこさん、有り難う御座います。親父が夜のお花になってすいません。仰せの通りオンパレードでした。

◆ホニャさん、有り難う御座います。指輪〜キモイですかね。だいたい写真撮らないよね。

◆michaelさん、有り難う御座います。そんなお魚屋さんみたいなことおっしゃらないで下さい、おそれおおいです。おいそがしいお方なんですから。

◆kyokoさん、有り難う御座います。鯛焼きどうぞ。先ほど銀座プランタン行ってきましたよ。満席で女性ばかり、奥まで行けませんでした。視線がすごく感じて、意識過剰でしょうか。ますます頑張って下さいね。

◆従者さん、有り難う御座います。ほんと幸せですね。精進いたしますので宜しく。

◆のり巻サザエさん、有り難う御座います。ブログの皆様の温かいお言葉は尊いですね。しっかり胸に刻んで精進致します。
by ヴォイス (2005-11-06 18:03) 

仔猫。

コメント、遅くなっちゃいましたw
キモイ・・・?((・・ )( ・・))ウウンよく似合ってますよっ♪

酉・・・4回目・・・φ(.. )メモメモwww
by 仔猫。 (2005-11-06 22:00) 

yukiz

ステキなお誕生日でしたね~~(*^。^*)
そっかうんうん、酉の四回目ね。。。よし、押さえたぞっ^^ww♪
胸に手を当てたお姿、気持ちが伝わってくるステキなお姿でしたよ~
あ、成田空港に降り立った「ヨン様」も同じく胸に手を・・・(ん、ヴォイス様?!)
by yukiz (2005-11-06 22:59) 

ヴォイス

◆仔猫さん、有り難う御座います。こらー、メモしちゃ駄目ですよ。流して流して。しかもコメント返しのなかから捜し出さないでくれー。恐るべし仔猫さん。

◆yukizさん、有り難う御座います。うっ、しっかり押さえられた。「ヨン様」も?。えー、真似してないよー。あんなきれいな微笑みもできないよ。
by ヴォイス (2005-11-06 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。