SSブログ

甘い物と猫! [おいしいコト]

今日はとても寒い一日でしたね。どのようにお過ごしでしたでしょうか。
こんな日は私はお汁粉です。焼いたお餅が香ばしくてホントにうまい!。

そしてまた登場の鯛焼き。小ぶりですがあんこがびっちりです。これもうまい。

最後はお好み焼き、これも寒い夜にはぴったり。
すべて■■■■■さんがつくってくれました。ごちそうさまでした。
図々しくもまた、お願いします。

ということで、おくちゃん、まだ出来上がりません。

描きすぎみたい、黒くなっちゃいました。

ギズモちゃん、時間が経ちすぎているので従者さんへ途中報告。内容は秘密。この写真で想像してね。

雪が降ってるみたいですね。温かくして休みましょうね。


nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 22

U3

えっ。雪降ってるの?こっちも寒いけど雪は降ってないです。
甘いもの2連チャンにお好み焼きで締めくくりですね。
ギズモちゃんのアートはどうやって作られたのでしょうか。
悩んで夜も眠れなくなりそうです(笑)
by U3 (2005-12-11 22:14) 

従者

え?えっ?ええ~っ??
どうなってるの、このギズモ?もしかしてガラスアート?!
今日はちょっと嫌なことがあったから、ものすごく嬉しい~p(〃△〃)q
でも、どうしよう。私も今夜、眠れなさそうだ~!!
by 従者 (2005-12-11 22:46) 

sera

甘いものが好きですか、、
お汁粉、美味しそうですね~寒い日には最高!
猫、前に描いたものの続きかな、、、
一番下は面白い!面白い謎、、、!いいな~~(^_^)v
<m(__)m><m(__)m>気に入った<m(__)m>
by sera (2005-12-11 22:49) 

え~~~っ? この甘味・・・不可能姉妹が??? やるじゃないですか!
・・撮影場所は大理石のカウンター。謎が残る手作りです。
このギズモの透ける感じ素敵~~。私も触ってみたい~~! かぶってみたい~~!
by (2005-12-11 23:09) 

まさぽん

ダメ。たまりません。私の好きなもの3連発。
素通りすることができませんでした。
あぁ~、私も食べたい。
不可能姉妹さん、私にも作ってぇ~!
by まさぽん (2005-12-12 00:23) 

knacke

一番下の、気になる〜!
うむむー、どーなってるの?
不思議・・・。
by knacke (2005-12-12 06:13) 

ホニャ

えっ?!不可能姉妹さんとお知り合いなのぉーーっっ!?
しかも、不可能姉妹さん たいやきまで作れるのぉーーっっ???
こりゃーええ 暖まりそうぅ〜〜 うだやましい、、、
糸でやってんのかなぁ〜 ギズモちゃん、、さっぱりわかんないなぁ〜
by ホニャ (2005-12-12 09:28) 

不可能姉妹

やばっ、やばやばやば.....
ここは簡単にスルーしましょ.....
こぎんさん...謎は解かないでぇ〜〜.....
おくちゃん楽しみにしていまっす!
退散....
by姉
by 不可能姉妹 (2005-12-12 14:34) 

Baldhead1010

ギズモちゃん・・・指紋の着き方からすると・・・・何か固い透明なもの。
by Baldhead1010 (2005-12-12 14:42) 

猫ふみふみ

お汁粉が美味しそう!
こんな寒い日は最高ですね。
ステキなにゃんこさんが2匹も!
できあがりをまた見せて下さいね。
by 猫ふみふみ (2005-12-12 14:42) 

不可能姉妹

ま...ヴォイスくん....!!!!
あまり触れずに....
おくチャンがぁ〜???黒猫???
でもでも!すんごい似てます!!!
生き写し〜!!
by 不可能姉妹 (2005-12-12 15:33) 

にょろ

おいしそうなもの3連発、たまりません。
今晩、お好みにしようかなぁ、、、(笑)。
by にょろ (2005-12-12 16:00) 

ビンゴ

本当の甘味だ!
今 こぎん亭でも【あんこ】を見て来たとこなのに・・・
疲れると、【あんこ】が、チビッと 食べてくなる…みなさん一緒なのね〜♪
不可能姉妹さん  すてきよぉぉぉ〜♡
出来上がりが待ち遠しい二匹の猫ちゃん
ギズモちゃんは、ガラスで出来ているのね  
そら、時間がかかりますがな    すてきよぉぉぉ〜♡
by ビンゴ (2005-12-12 19:01) 

どうなってるの?
by (2005-12-12 19:06) 

仔猫。

隣のPCから見ていた猫夜叉が「なにそれぇ・・・すごいなぁ~」ってw
きっとガラスアートなのですね♪(たぶんw
おくちゃん・・・すごく雰囲気が出てて素敵です。
by 仔猫。 (2005-12-12 22:20) 

りちこ

カリカリのたい焼き、今食べるのと明日食べる分3個下さいm(o・ω・o)m
・・・・って、数が合わない? 夜は控えめに1個だけにするからね~☆彡
お汁粉、熱々で美味しそう!寒いときには暖かい甘味よ♪
明日職場で沖縄風ぜんざいを作る予定なの。ムフー♡
by りちこ (2005-12-12 23:32) 

あの遠い夏の思い出

この小腹空く時間帯にこの3強はお腹にこたえます(笑)
コンビニへ直行します!(笑)
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-13 00:20) 

meg-eddie2

好物がこれだけ連発されれば…




_| ̄|○  ツライです、このハラヘリンコの時間帯…(笑)


最後の絵(?)ってこれどうなってるんですかね?????
by meg-eddie2 (2005-12-13 01:26) 

Takabee

最近、お好み焼きを食べていないことに気付きました。悩ましい。
甘いものは、未練ないっす。なぃ。な   ぃ   はず …
by Takabee (2005-12-13 01:49) 

yukiz

んまそ~~~(*^。^*) 胸にぐっと迫るものがあるな~ww
このお好み焼き、かなり美味しそう~!!
そうそう、昨日「広島風お好み焼き」に初めてチャレンジしました♪
「それらしきもの」が出来たときには家族で大感激!!
あ、思い出した^^ソース買って来ようっと♪
by yukiz (2005-12-14 08:57) 

お餅買ってきまーす!
食べたいよ〜 こんがり焼けたお餅!
この絵はどうやって描いてあるんでしょう!
by (2005-12-15 10:44) 

ヴォイス

◆ブラウンパパさん、有り難う御座います。都内はちらちら舞ってました。甘いもの体が欲していました。アートと言えませんが、写真を用意して、その上にガラスでは危ないのでアクリルにしました。それを乗せて、そして電動工具、安い物では3000円以下で入手できます。これで彫っていきます。簡単ですよ。ワイングラスもできますよ。

◆従者さん、有り難う御座います。ノーマルな絵ではなくちょっと変わった物をということでやってみました。

◆seraさん、有り難う御座います。気に入って頂けましたか。割と簡単に雰囲気がつくれました。猫は以前の続きでしたが気に入らない。

◆こぎんさん、有り難う御座います。かぶる以外はオッケーです。

◆まさぽんさん、有り難う御座います。おっ、やはり飛び込んできましたね。お汁粉いいよー。

◆きむたこさん、有り難う御座います。透明なものに絵を彫った。これならどうでしょうか。

◆ホニャさん、有り難う御座います。糸ではないですよ。彫ったんです。

◆不可能姉妹@姉さん、有り難う御座います。おくちゃん、ちょっと気に入ってないです。完成は遠い。

◆Baldhead1010さん、有り難う御座います。はい、正解です。

◆猫ふみふみさん、有り難う御座います。お汁粉、感動ものでした。

◆不可能姉妹@妹さん、有り難う御座います。黒猫だよね、やっぱり。やり直そう。

◆にょろさん、有り難う御座います。お好みにビール、たまりませんよ。

◆ビンゴさん、有り難う御座います。彫るのは簡単、時間はかからないのですが、私の時間がありませんでした。

◆tanaka-ma3さん、有り難う御座います。アクリルガラスに彫りました。

◆仔猫さん、有り難う御座います。簡単ですからやってみてね。おくちゃん、やり直そうかと考えてます。

◆りちこさん、有り難う御座います。鯛焼き欲張りすぎ。沖縄風ぜんざい?、こりゃ見にいかな。

◆あの遠い夏の思い出さん、有り難う御座います。小腹に負担をかけてしまったようで。

◆megさん、有り難う御座います。ハラヘリンコにお詫びいたします。ガラスに彫りました。

◆Takabeeさん、有り難う御座います。ダイエットの道は険しい。一番ソースを美味しく食べられる一品ですね。一言多かった?。

◆ yukizさん、有り難う御座います。お腹ではなく胸なのね。ソース忘れていた?。お役にたったのね。

◆すずめさん、有り難う御座います。アクリルガラスに絵を彫りました。簡単ですよ。
by ヴォイス (2005-12-15 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Vol.6 LAST STAGEペンギン・パレード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。