SSブログ

お歌の練習。 [うみだすコト]

今日は浜田省吾さんを聞きながら仕事をしていました。4才違いの彼は昔から好きでしたね。

しばらく忘れていましたが、数年前台湾の日本カラオケ店で偶然にも聞く機会があり、この曲に出会うことができました。
それからは年に行くか行かないかのカラオケで歌うようになりました。
こういうときは歌わないわけにもいかないので、数曲ある持ち歌の中のひとつです。
他には「時のすぎゆくままに」と「パワーソング」です。
歌は苦手なのよね。
苦手な割には難しい歌が好きなんだよね。歌えないくせに。
エーカッコシーなのね。酔っぱらってくると。

どなたか私みたいな男が歌えるいい歌を教えてくれませんかね。
それより、宜しければ持ち歌を教えて欲しいな。

いかん、あさって忘年会なんだ。きっと最後はカラオケいくんだろうな。

お願いします。ヨロシクね。


もうひとつの土曜日〜1


もうひとつの土曜日〜2


nice!(21)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 23

sera

浜田省吾、私も好きなほうかな、、CD,一つだけあります。
忘年会が続きますね~歌う過ぎないように、、、
寒いし、乾燥するし、喉を大切に、、
年末思いっきり楽しんで下さ~~い♪
by sera (2005-12-17 22:05) 

meg-eddie2

カラオケなんてもう一年以上行っていません ・゚・(つД`)・゚・
by meg-eddie2 (2005-12-17 22:18) 

マコちん

今年の忘年会は、修二と彰の「青春ア・ミーゴ」で決めてください!
昭和のノリの歌なので、覚えやすいですよ~。
浜田省吾、「愛の世代の前に」だっけ?アレ好きです。
あと、「片思い」は、外せません!
by マコちん (2005-12-17 22:32) 

Takabee

仮面舞踏会(少年隊)がお勧めです。
もちろん、のりのりステップ付きで。
盛り上がること請け合いです。
by Takabee (2005-12-17 23:06) 

にょろ

男の人が歌ってかっこいい歌???なんだろう。
平井堅(さん)なんて素敵だけど、「大きな古時計」、歌ったらダメですよ。
普通の人が歌うとふつーの童謡になっちゃうんで、、、。
にょろハズさんは佐野元春(さん)、サザン(さん?)、歌ってますね~。
にょろの持ち歌。一青窈の「もらい泣き」、「魔女っこメグちゃん」です。
(なんの参考にもなりませんね~。ごめんなさい。)
by にょろ (2005-12-18 00:18) 

りちこ

右上8番が痛いようですね~。
長く放っておくと、化膿して大変ですよ。
早めに抜歯しましょうね~。
なんならうちでサービス致しますわ、ウフフ♪

あ、カラオケはマイナーで変わった歌がスキです。
サイボーグクロちゃんの歌や、ゆずの「恋の歌曜日」などなど。
でもマイナーすぎて分かってくれる人が少ないのがさみしい・・・。
by りちこ (2005-12-18 01:22) 

Baldhead1010

小林旭なんかはいかがでしょう?
by Baldhead1010 (2005-12-18 11:12) 

ビンゴ

QUEENの曲を英語で歌っちゃってください 
後は 受け狙いでアニソン・・・・ヴォイスさんは たぶん一曲もしらんだろうなぁ〜
(大人は知らなくてあたりまえじゃ)
そのお髭で、アニソン歌ったら ぶゆうでんでんででん ざますわよ
by ビンゴ (2005-12-18 11:21) 

りちこちゃん、さすがですわ。歯いただったのね。
ももひき履くおいちゃんはやっぱり「男はつらいよ」あたりがいいでないかな?
なりきり寅さん、私、惚れそう。
私はバラードが好きだけど、場を盛り下げてしまうので自粛します。
by (2005-12-18 12:53) 

モモパパ

仕事でカラオケに行くとガッチャマン歌いますが、大体に受けが良いですよ!
うちにもハマショウのベスト盤が有ります!曲をかけても、にょろはベスト盤にもかかわらず、殆ど知りませんでした。
にょろが書いた通りで、あとは世代的にも、学生時代からカラオケが流行りだしたので大瀧詠一なんぞも歌います。
by モモパパ (2005-12-18 20:10) 

まさぽん

うちの豚氏は、カラオケ好きです。
ガッチャマンも、子門真人のモノマネ付きで歌います。
北島三郎とか、桑田圭祐とか、私はいいかげん飽きちゃいましたけど。
by まさぽん (2005-12-18 22:54) 

従者

ご夫婦で「麦畑」なんて如何~(笑)
マコちんサンに一票。「青春アミーゴ」、キメのところだけ押さえれば、簡単!
こういうのは恥ずかしがらず、絶対に振り付きでやってね!
あ、振り付きだったら山本リンダ、これも受けそうだなぁ~♡
私ですか?ええ、勿論、振りつきですよん。
今度ご一緒しましょうか(爆)
by 従者 (2005-12-18 23:05) 

不可能姉妹

やっぱし...ヴォイス君には「沢田研二」どぇす!!!
苦手なんて...上手なくせに!!!
新境地開発なら!ヴォウス君には「マッキ〜」が
似合うと思います!柔らかい優しい感じがぴったりっ!!
ほめ過ぎ??????????????
「妹」
by 不可能姉妹 (2005-12-19 00:14) 

hanamizuki

カラオケかぁ~。この間養成講座(年齢層:20台中頃~50代後半)のクラスの人といって、分けわかんないことになっちゃって、すごくおもしろかったです。
お互い、「何その歌!?わかんない!!」
って言いながら、なぜか熱唱。
by hanamizuki (2005-12-19 06:22) 

ホニャ

昨日ね、組(わかる?)の忘年会で(組の忘年会だって(*´艸`)ププ自分で笑う)町内の忘年会ね。もうね、年寄りのカラオケの選曲ね、、、、、、、
ネタにするから言わないでおこう〜
これは絵????????毛や目が すんごく生々しいんですけど、、絵???
by ホニャ (2005-12-19 11:14) 

袋田の住職

10年前ぐらいはよくカラオケで歌ってました。
浜田省吾といえば、やはりこの歌ですね♪
by 袋田の住職 (2005-12-19 20:29) 

のり巻サザエ

あら、こぎんさん奇遇ですわ。私も(歌わないけど)バラードが好き!普段パッパらしててもハートは永遠の乙女なのよねー。この乙女心分かるかしら〜?世の男性諸氏!?
by のり巻サザエ (2005-12-20 01:02) 

不可能姉妹

カラオケ行きましたか?!
一度ベタベタに酔いしれて
「マイウエイ」を歌って欲しいです!
でも一回だけでいいです!
by姉
by 不可能姉妹 (2005-12-20 02:25) 

ヴォイス

◆seraさん、有り難う御座います。何でも日本のことご存じですね。びっくりです。

◆megさん、有り難う御座います。私も行ってないですよ。必要ないもの。

◆マコちんさん、有り難う御座います。青春ア・ミーゴ、決めたいけど知りません。調べてみます。

◆Takabeeさん、有り難う御座います。仮面舞踏会、これも知らない。調べてみます。

◆にょろさん、有り難う御座います。魔女っこメグちゃんというのが可愛いですね。聞いてみたい。

◆りちこさん、有り難う御座います。沖縄まで行かなきゃいけないのかな。サイボーグクロちゃん?、

◆Baldhead1010さん、有り難う御座います。小林旭きましたねー。♪き〜たーぐにの〜、

◆ビンゴさん、有り難う御座います。QUEENはキーが高いかな?。アニソン?、少し知ってるよ・・・・?、少し。・・出てこない。

◆こぎんさん、有り難う御座います。男はつらいよか、これならいけるかな。盛り上げますから歌ってみてください。

◆モモパパさん、有り難う御座います。ガッチャマン・・?、聞いたことあるようなないような。大瀧詠一。調べてみよう。

◆まさぽんさん、有り難う御座います。豚氏っていっちゃっていいの?、分かりやすいけど。相当お好きなようですね。

◆従者さん、有り難う御座います。麦畑?、すいません。青春アミーゴは簡単?。えっ、今度振り付け教えてくれる?。サザエさ〜ん、従者さんが来るってー。

◆不可能姉妹@妹さん、有り難う御座います。マッキ〜って誰?。

◆ hanamizuki さん、有り難う御座います。カラオケって、人の歌聞いてないもんね。

◆ホニャさん、有り難う御座います。そこまでいっといてやめるんかい。写真の階調を簡略したものです。

◆袋田の住職さん、有り難う御座います。スイングがお得意ですものね。

◆のり巻サザエさん、有り難う御座います。えーえー、わかりますよ。最近聞いてないね、天城越え。

◆不可能姉妹@姉さん、有り難う御座います。一回だけでいいとはどういうことねん。
by ヴォイス (2005-12-20 18:26) 

>サザエさま
世の男性はいつになってもこの乙女心を理解しないようですわ。
昼があり夜があり、明と餡・・・いや暗、乾いた部分と潤う部分・・・きつい言葉の裏にこそ本当の優しさがあるということ・・・傷ついても人前では泣かず、転んでも転んでも、立ち上がり・・・全ては乙女心が支える姿。これこそ女の生きる道・・・なんか、演歌っぽくない???
「天城越え」ってバラードだったっけ?
「男はつらいよ」は歌えないけど、「天城越え」なら・・なんとか・・・。熟女の歌声を世界にしらしめましょう!                  酔ってないよ~。
by (2005-12-21 09:11) 

ヴォイス

♪寝乱れて 隠れ宿
 九十九(ツヅラ)折り 浄蓮(ジョウレン)の滝
 舞い上がり  揺れ堕ちる 肩のむこうに
 あなた・・・山が燃える

サザエ サーン、伝言預かってまっせ。
by ヴォイス (2005-12-21 16:43) 

猫ふみふみ

ゆっくりした曲調の歌がよろしいですか?
浜省だと、「Blessless Love」とかも朗々と歌い上げて下さると素敵だと思いますが、それともサザエさんをお隣に置いて(絶対条件)「星の指輪」とか。
それよりも、ヴォイスくんの歌声で「もうひとつの土曜日」が聴きたかったです。
こうなったら、従者さんと共に、みんなでカラオケに行くしかないかも!
私?勿論歌いますよ?
十八番は高橋真理子の「桃色吐息」きー、2つ下げてね。
by 猫ふみふみ (2006-01-01 22:45) 

ヴォイス

◆猫ふみふみさま、おめでとうございます。
たくさんナイスをいただいて恐縮です。申し訳ない。
カラオケですか。苦手だー。そういえば準備しなきゃ。
オフ会の計画があがっておりまする。
by ヴォイス (2006-01-04 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。