SSブログ

無題 [うみだすコト]


Photoshopにて作成

あえて言えば来年私にも訪れる50への想いと誓い。

ポピーオイルの臭いと遅すぎる物性になじめなかったが僕が、
また触りたくなってきた。
テレピンが指先に滲み、その手はオーレオリンを掴む。

正直、オイルはものにできなかった。
それが口惜しい。


決着を附けねばという想いが疼き始めたようだ。


nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 19

モモパパ

一番乗り?!
ヴォイスくんさまは油絵に再挑戦されるのですか?
私も絵が好きでしたが油絵は全く経験がありません。
一度、お店で、初心者用セットを前に悩んだだけで終わりました。
by モモパパ (2006-02-12 21:00) 

小さい時からオヤジは素人ながら油絵をたしなんでいました。
その部屋へ入ったときの匂いが思い出されます。
いい匂いでした。いつかは俺もと思いながらいまだ触れていません。
by (2006-02-12 22:00) 

不可能姉妹

「妹」です!
「ポピーオイル」「テレピン」「オーレオリン」????
すんません....何の事だか....分かりません....
↑油絵の道具???ですか????
勉強して出直しますです....
by 不可能姉妹 (2006-02-12 22:20) 

猫ふみふみ

テレピンてことは、油絵ですか。これだけいろいろなさっているヴォイスくんでも
苦手なものがあったんですね。seraさんもカービングに挑戦中だし、
今年は何かに挑戦する年なのかな?私も新しいビーズの手法を習ったので
頑張ってものにしようと思っています。
何歳になっても進歩する気持ちがあるってことが大切ですよね。
作品描きあがったら見せて下さいね。
by 猫ふみふみ (2006-02-12 23:58) 

ヴォイス

◆モモパパさま、ありがとう。
もともと専門はオイルペインティングでした。日本の気候に合わず頭が考えるスピードに合わないと思いミクストメディアに走っていきました。またこの材料を使いこなしてみたくなったのです。とても人に近いと思うようになりました。

◆ tanaka-ma3さま、ありがとう。
またはリンシードオイル、香りは魅惑的でさえあります。ちょっとやってみましょうよ。

◆不可能姉妹@妹さま、ありがとう。
ポピーオイルやテレピンは油絵の具に混ぜて使うもの、オーレオリンは絵の具の名前。
好きな色のひとつで辛子色とでも思って下さいな。

◆ 猫ふみふみさま、ありがとう。
どうしてもギトギトが肌に合わなかったです。でも最近見たタブローがとても心地よくてもう一度刺激を課してみたくなりました。
by ヴォイス (2006-02-13 00:22) 

りちこ

なんだかレントゲン写真みたいですね。ちょっと下っ腹が・・・。
油絵ってあまり身近にないので、どういった香りか想像できません。
ヴォイスさんの描く油絵、楽しみにしてます~♪
ベレー帽かぶって頑張ってくださいね^^
by りちこ (2006-02-13 00:24) 

ヴォイス

◆りちこちゃま、ありがとうございます。
ケシですよ、ケシ。
ベレー帽?、う゛〜〜。
by ヴォイス (2006-02-13 00:39) 

マコちん

私も、不可能姉妹さん同様ちんぷんかんぷんでした・・・。
他の方は、何の事かご存知みたいで、ちょっと恥ずかしいですな。
はっ!もしや、うちのミニギャラリー用?
んな訳ないか。ちゃんと分かってますよ~だ!
by マコちん (2006-02-13 01:13) 

ヴォイス

◆マコちんどの、早く寝て下さいな。
皆さん分からなくて当然ですよ、油絵を描くときに混ぜて使う油の名前なんです。
恥ずかしがることはありません。
ミニギャラリー?、スペースがあまってましたね。
ダチョウどうですか?、いやだ?、
by ヴォイス (2006-02-13 01:50) 

sera

面白いのを作りましたね(^_^)v
ぜひぜひ、又油を描いて!!
私は油の匂いは苦手です⇒頭がいたくなります、
(マンションですので、、、)。
アクリル・ミクストメディアが気に入っています(T_T)。
人物を画くサークルを作って、4年目です。(先生はいない)。
よかったら、どうぞ♪主に、シビックセンターのアトリエを
借りています。
by sera (2006-02-13 08:27) 

私はベビーオイルを愛用しています。いろいろなところに~。
あとはアロマでしょ? 料理は胡麻、菜種、エコナ・・・
えっ? お呼びでない??? ぽっこりお腹には何の脂が??
もうお道具を揃えちゃっていそうな感じね~~。pcでも油絵タッチのソフトってありますよね?? 楽しみにしていま~す。
マコちんのとこには玄関が全部隠れる100号のでも着払いで送ってあげて・・・そしたら、おねだりしなくなるし・・・。
by (2006-02-13 08:46) 

ホニャ

動きだすかと思って待っちゃったよぅ〜
 油絵の事なんですねぇ やってみてやってみて!
by ホニャ (2006-02-13 10:47) 

不可能姉妹

う?!妊婦さんかと思っちゃいました
昨日まで妊婦と一緒に遊んでたから.....
ちょうどこの位のお腹の出具合でした(7ヶ月)
私もベビーオイルなら知ってました。
by姉
by 不可能姉妹 (2006-02-14 01:06) 

何ヶ月ですか?
by (2006-02-15 11:16) 

knacke

決着附けねばという想い、って、重いね・・・。
ウムー・・・。
by knacke (2006-02-15 19:21) 

油彩のお道具の匂いって独特ですね。
私はつい最近、初めて油彩を始めたばかりです。
でも半年くらい出してないわ(笑)
by (2006-02-16 13:57) 

のり巻サザエ

決着というか必要な変化なのかな。
久々に油絵の具を手にして描くものは何でしょう。
by のり巻サザエ (2006-02-18 02:08) 

Takabee

決着をつけるものがあると言うのは
まだまだ力が有り余ってるってことではないでしょうか。

私はオリーブオイルをよく使います。
by Takabee (2006-02-18 11:05) 

ヴォイス

◇ seraさま、有り難う御座います。
おー。サークルですか。どんなのかなあ。

◇ こぎんさま、有り難う御座います。
着払いですと25万くらいですかね。
油ならなんでもというわけには・・・。

◇ホニャさま、有り難う御座います。
動く?、あらら、ごめんなさい。期待させちゃったね。

◇不可能姉妹@姉さま、有り難う御座います。
中年の腹ですよ、

◇ふじかわさま、有り難う御座います。
ビール3杯です。

◇きむたこさま、有り難う御座います。
ウムー・・・。

◇ すずめさま、有り難う御座います。
あらら、油も酸化しちゃいますよ。

◇のり巻サザエさま、有り難う御座います。
ワンマンショーじゃ。

◇Takabeeさま、有り難う御座います。
力が出し切れてない?、そんなとこでしょうか。
by ヴォイス (2006-02-22 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。