SSブログ

おやつの時間です [おいしいコト]


ちょっと一服というのはもう止めたんで、最近はおやつの時間に変身致しました。そこでこんなもの。。。

銀座木村屋といえば、あんぱんが、超〜〜有名ですが、
どちらかというと、私はこのほうが昔懐かしくて好きなんです。

クリームパンとチョココローネ。

素朴だけど出来たての新鮮さが旨さの大部分を決めてしまいます。
焼き色もいいねぇ〜、
お昼食べたばかりなのにいいのかね、食べちゃって。



ほ〜らこの空気の部屋、そしてクリームの甘さ、
美味しいよ。



【特約事項】
マコちん殿、なにか食べたいのない?、
マコちんさんにはお世話になりっぱなしなもんで。


nice!(22)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 27

マコちん

へ??今、腹減りマックスでアホ面こいて読んでいたら、特約事項を見てビックラこきました!
私、なんもお世話なんぞしておりませんぞ!
あまりにビックリして、多分私、今顔赤いと思いまんがな。
えっと・・・マコちん違いだったらもっと恥ずかしいな・・・。
by マコちん (2006-04-19 21:40) 

ヴォイス

ケーキ、忘れた?、あんたドス。もっとお顔赤くなってネ。
by ヴォイス (2006-04-19 21:46) 

モモパパ

うちも昨日mお菓子版のコロネ食べました〜^o^
by モモパパ (2006-04-19 23:25) 

yokopu

美味しそうな色!!
禁煙すると増量するって聞くけど
そーゆーコト?!
by yokopu (2006-04-20 00:13) 

木村屋、桜あんぱんなかったですか?
すごく古典的なパンですよね。パンを食べ始めた頃のパンって感じ。
次にお目にかかるときは、大きく成長したヴォイさんに会えるの? 
by (2006-04-20 00:24) 

マコちん

ケーキは、魑魅魍魎の会の第一回目の記念だっただけですよ~!
金額もしれてるし。お返しをもらおうなんて考えてませんよ~。
そのうちキリ番狙いますので、ご心配なく。
ヴォイスくんさんが、とーーーーーてもお金持ちなら、たかりますけどね!
宝くじ、ドーーーンと当ててください。
by マコちん (2006-04-20 00:30) 

不可能姉妹

「妹」です!
チョココローネごちそうさまでした!
美味しかったです〜!
あんぱんは、あの後すぐに(昼飯前なのに)
あんこ大王が食べてました〜(父)
by 不可能姉妹 (2006-04-20 00:55) 

りちこ

東京観光で銀座の木村屋に行った記憶があるようなないような・・・。
クリームイエローなクリームが美味しそうです!
ヴォイスさぁん、食べ過ぎるとインディ父ちゃんみたいなお腹に・・・。
by りちこ (2006-04-20 01:28) 

猫ふみふみ

木村屋のパンは、どれをとっても美味しいし、
小ぶりなので気をつけないといつの間にか沢山食べちゃってますよ~
何でも美味しく感じるようになったから、
ますます食が進んじゃいますね。でも、適量はいいようですよ?
by 猫ふみふみ (2006-04-20 09:51) 

ビンゴ

甘いもの この手は大好き♪
木村屋のパン 桜の塩漬けの乗ったあんぱんもいいけど
チョココロネだーい好きです。
はがした紙に付いてるチョコクリームなめるタイプです
by ビンゴ (2006-04-20 10:12) 

sera

美味しそう~~
ヴォイスだんは甘党かな、、
by sera (2006-04-20 15:27) 

hana

木村屋のあんパンも美味しいけど、クリームパンも美味しいですね^^。
私も買うときは、クリームパンとチョココロネです。
by hana (2006-04-20 17:38) 

lead-an-easy-life

味見させろ~(--;
by lead-an-easy-life (2006-04-21 09:08) 

ヴォイス

◆モモパパさま、有り難う御座います。
m?、食後に食べる?。

◆yokopuさま、有り難う御座います。
そうです、ここを我慢しなきゃならんとです。次の目標はダイエットじゃ。

◆こぎんさま、有り難う御座います。
あんパンのようなお腹で。。。ちがうでしょ。

◆マコちんさま、有り難う御座います。
宝くじねー、買わなきゃ当たらん。

◆不可能姉妹@妹さま、有り難う御座います。
かくして、あんこ大王は家族の分を残してくれたのか。

◆りちこさま、有り難う御座います。
次は体重を5kg減らすのじゃ。いつまでに?。

◆猫ふみふみさま、有り難う御座います。
そう、小ぶりがくせものなんです。ひとくちで食べちゃうからね。

◆ビンゴさま、有り難う御座います。
はがした紙?、やっぱし!。同類でござんす。

◆seraさま、有り難う御座います。
両党で〜〜す。あんこ食べながらビール飲んじゃう。

◆hanaさま、有り難う御座います。
実はねあんパンも一緒に買っております。内緒です。

◆ふるさんさま、有り難う御座います。
ごもっとも。
by ヴォイス (2006-04-21 10:36) 

一服の代わりにこんなおいしいもの食べて!!
ズボンが入らなくなるぜ!
by (2006-04-21 10:39) 

Baldhead1010

一服はするし、日に三回ほど小腹が空くんで、困っています^^;
by Baldhead1010 (2006-04-21 13:37) 

袋田の住職

木村屋のアンパン!クリームパンにチョココローネ
これはたまりません。
定番菓子パンの強さ、人気の高さを感じます。
いい色に焼けてますね♪
by 袋田の住職 (2006-04-21 19:51) 

モモパパ

ブラインドタッチで「、」を叩いたつもりでお隣の「m」を^_^;
そのうえ、昨年の「虹」の記事を今年のと勘違い〜>_<
by モモパパ (2006-04-21 22:30) 

knacke

木村屋さんの、スキスキー!
あーん久しぶりにみた、コノつや。おいしそー。
ワタシもネ、コローネスキスキ。
あぁ、ゴックン・・・。
by knacke (2006-04-22 06:20) 

Takabee

一服の代わりにパン食べてたら、タバコ代より高くついちゃいませんか〜。
でもでも、オイシソーであ・り・ま・す・・・
by Takabee (2006-04-22 09:12) 

ホニャ

あははははは マコちん きっと慌てただろうよ〜 むふふ
マコちんの好物は ドライフルーツ♪(本気にしちゃダメよ)
マコちんの体はデリケートだから、体に合わない物があったはず。。
 よく、タバコをやめた人が太るって言われるのも こういう意味合いがあるのかなぁ〜 
by ホニャ (2006-04-22 11:01) 

にょろ

クリームパンとチョココローネ、大好き!
そんでもって、ワイルドストロベリーのお皿も大好き!
(ちょっぴり少女趣味かしら?)
なぜか、ワイルドストロベリーのお皿がないんですよ。うちには。
ハズに買って貰わなきゃ。
by にょろ (2006-04-22 21:04) 

これは確実に体型が変化していきますよ。。(^^;)
by (2006-04-23 09:29) 

ichiko

おいしそー。でも、肉がつきそう(笑)
でも、一個だけなら。。。
by ichiko (2006-04-23 16:35) 

ヴォイス

◆あじごんさま、有り難う御座います。
ゴムパンです、ってこいつが一番いかん。

◆Baldhead1010さま、有り難う御座います。
同じくお酒の虫も夕方になると鳴いてくるし。。。

◆袋田の住職さま、有り難う御座います。
駅から直結のデパ地下があるのがいけないんです、つい買ってしまう。

◆ モモパパさま、有り難う御座います。
いえいえ、古ネタですみません。

◆きむたこさま、有り難う御座います。
久しぶり?、可愛そうだね、でも送れない。。。

◆Takabeeさま、有り難う御座います。
お金じゃ無いんだけど、確かにお腹の脂肪が。。。

◆ ホニャ さま、有り難う御座います。
ドライフルーツ?、えっ何でしょう?。好き嫌いが激しい?。

◆にょろ さま、有り難う御座います。
さすがWEDGWOODを逃さないとは不適な奥様です。シリーズそろえなさい。

◆mizusatoさま、有り難う御座います。
こりゃ、走って燃やさなきゃ。

◆ ichiko さま、有り難う御座います。
その1ッ固が。。でも食べて下さい
by ヴォイス (2006-04-24 18:35) 

たまご

チョココロネ、おいしそうだ~、クリームパンも大好き!
by たまご (2006-04-25 11:09) 

ヴォイス

◆たまごさま、有り難う御座います。
懐かしい味に泣いちゃうくらい。
by ヴォイス (2006-05-06 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。