SSブログ

すき焼き占い [おいしいコト]


昨日はJR山の手が内も外も止まってしまっててんてこ舞いでした。やっと夕方戻って来れて、しかもお昼もろくに食べてなかったので、デパ地下探索をして参りました。

数ある品揃えと、いい匂いが錯綜する中。目にとまったのは「柿安牛特選すきやき弁当」。一人で食べると家内に怒られるため早速電話して確認をとり、二人分を購入。今夜の晩ご飯になります。値段も1,680円/個とさすが老舗、偉そうです。

どうじゃぁ、我が家も超ーたま〜〜にじゃが、肉を食べるんじゃ。


こんな感じね、実はお弁当箱も通常より大きい。肉も厚くて大きい物が2枚はいっており、肉の下にはたっぷり汁を吸い込んだタマネギが隠れております。

これはかなり美味しい部類にランクインしますね。甘辛で最高です。ボリュームもあって食べきれないくらいです。

はい、ではすき焼きを堪能して頂いたところで、恒例(。。?)占いゲームでもいたしまひょ。

名付けて、「すき焼き占い」 だとさ。
こちら↓
http://home.interlink.or.jp/~tsark/sci/cook/sukiyaki/

いろいろあるんだねえ。感心致します。


ちなみに、私の場合は、、、

あなたは『しらたき』です

『しらたき』の重要度 67%

『しらたき』の性格
 透き通った心の持ち主で、はっきりしないものを見るといらいらしてしまいます。自分の気持ちにも素直で思ったことがつい口に出てしまうこともしばしば。
 仕事面では中途半端にしたくないために、無理をしてしまう傾向にあります。
 恋愛面では、自分の気持ちに素直に従って突き進んでいくタイプです。

『しらたき』に向いている仕事
警察官、検事、研究者、新聞記者

他の具との相性
くせのある『しいたけ』には一目置いていますが、人気者の『肉』に対しては攻撃的です。

う゛〜〜ん、弁当の方が良かった。




おまけ画像、、、
伊勢エビの乾燥標本、ヴォイスはかなり興味があるようです。

香ばしい匂いがしますか〜?。このあとこれは丸ごと海老せんべいになります。(ウソです)

うわぁ〜〜、かじり始めたー。

ストーーーーップです。


nice!(33)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 35

猫ふみふみ

柿安のお弁当、とっても美味しそうです♪
でも、1680円は!・・・尻込みするお値段でした。
山手線は大変だったみたいですね。ヴォイスくんもお疲れ様でした。
すき焼き占い、私うどんでした。重要度は10%、主役の肉は遠い存在だそうです。いいもん、うどん好きだから!
それにしてもヴォイ君、そんなに大きなの食べたら毛が全~部、抜けちゃうぞ?
by 猫ふみふみ (2006-04-25 21:40) 

モモパパ

山手線(事故)ホントにお疲れさまでしたm(_ _)m
「しらたき」の性格ってところがちょっと当たっていません?!
(伊勢エビをかじる)ヴォイスくん、毛艶が良くって美しいですな〜^o^
こんなに高価なお弁当は(仕事でないと)買えない、お弁当にも入っていない重要度10%のうどん夫婦、にょろ&にょろハズでした^_^;
by モモパパ (2006-04-25 23:38) 

にょろ

そろって「うどん」な夫婦の片割れ、にょろです。
おいしそうなお弁当だわぁ~。たまにはこういのを買うのもいいですね!

ヴォイスく~ん!その伊勢エビ、食べられませんから!残念!(←古っ!)
by にょろ (2006-04-25 23:43) 

GUSUKO-BUDORI

お弁当も美味しそうだけど…
伊勢エビに食らいつくヴォイスくんの気持ちが…
痛いほどわかるなぁ~。
by GUSUKO-BUDORI (2006-04-25 23:52) 

のり巻サザエ

あのさぁ、伊勢エビの標本見本なんて言ってるけど、それって魚じんさんからもらってきたものでしょ?言うなればどなたかの食べ残しの殻でしょ。お弁当はホント美味しかった!またよろしくね♪
by のり巻サザエ (2006-04-26 00:54) 

りちこ

「柿」安を「格」安と読んだあたひ・・・。
半額のシールが付いてないと買えないでしゅ。
日頃の生活がばれちゃうわ~(汗)
ぁんだよー、乾燥見本って(/`Д´)ノ  素直なヲトメは
ホントに何か作るための見本だと思っちゃったぢゃーないっすか☆
by りちこ (2006-04-26 01:35) 

ホント、デパ地下が近いって・・・お羨ましい~、といってもその価格・・・1個で我家の3人分かも。
伊勢海老、ヴォイスさんが作ったかと思いましたよ~。匂いは残っているのね・・・。
私は椎茸でした。「卵に思いを抱いている一方で、肉を嫉妬しています」だって。肉は仲良くしないんだけどな~。
by (2006-04-26 07:33) 

マコちん

山手線、ブログで知り合った方は東京方面の方が多いから、
誰か巻き込まれたんじゃなかろうか?と思っていたら、
ヴォイスくんさんでしたか!お疲れ様でした。
でも1680円もする弁当が食べられて、そかも美味しかったならいっか。
占い、私は葱でした。性格は・・・当たってるかも・・・。
by マコちん (2006-04-26 11:47) 

ビンゴ

場所を聞いて もしや?と思っていましたが
やはり 大変だったのかぁ〜
占いやってみました。
そのものズバリ100%でお肉ですと、
向いてる職業の中に「委員長」と「親方」と言うのがあって 大笑い
これから 私を「親方様」と呼んでちょーだい
【おまけ画像】が す・て・き!
by ビンゴ (2006-04-26 12:24) 

happybread

私は〝しいたけ 重要度27%〟でした。地味にショック~(笑)
ボリュームたっぷりのお弁当ですね!
1,680円とはさすがです!
by happybread (2006-04-26 13:33) 

hana

山手線テレビで見ていましたが、大変でしたね。
私は、何時も柿安のお肉を買いますが美味しいです。
お弁当も揚げ物も美味しいですね^^。
by hana (2006-04-26 17:33) 

ichiko

巻き込まれてしまっていたんですねぇ。それは大変でしたね。
銀座線とかも人身事故だったり、あの日は、なんだか
東京大混乱みたいで。。
私は、肉でした。たしかに。。。肉は、沢山ついてます。
お腹にふとももに。。。。あうー。
by ichiko (2006-04-26 18:11) 

不可能姉妹

そういえば...前にも地震の時か、ヴォイスさん外出の時
電車止まって大混乱だったような.......。
お疲れさまでした。
肉〜肉〜オイシソウ〜
肉好きの私にはたまらないお弁当です
値段に躊躇してしまいますが、お小遣い溜めて食べてみよ〜っと♪
BY姉
by 不可能姉妹 (2006-04-27 01:01) 

michael

お久しぶりです。山手線は大変でしたね。私は久しぶりの休みでした。しばらく教官になるための訓練で自分の更新で手一杯でした。
こんなお弁当は食べたことありません。肉も美味しそうですがタレが染み込んだ玉ねぎ、ご飯に乗せて食べたら美味しそう。
伊勢海老は標本ですか?それとも中身食べた後の残りでしょうか?
頭が綺麗に残っているのがちょっと気になります。
by michael (2006-04-27 18:21) 

醤油でした。どういうこと?^^
by (2006-04-27 19:09) 

akamaru

お弁当は、何気に楽しいですよね
by akamaru (2006-04-27 19:15) 

gillman

伊勢海老
おいしそうだなぁ
ちょこっとなら…
いいんじゃ
by gillman (2006-04-27 22:38) 

お弁当、おいしそーーー。
山の手の事故はやられましたね。京浜東北線も大混雑でした。
伊勢エビの標本があるお宅って・・・。。
なにをなさっているのでしょうねぇ。
by (2006-04-28 01:20) 

Takabee

東京に住まいつつ、この山手線騒動を
夜のニュースのときまで知らなかったお気楽サラリーマンです。
そして、1,680円のお弁当はとても手が出せない貧乏性主夫でもあります。
うらやまじ〜。
さらに、白菜、重要度91%、向いてる職業は保父でした。
by Takabee (2006-04-28 01:54) 

柿安のお料理おいしいですよね^^
私は前に海外駐在の友達に柿安の「ほたて炊き込みごはんの素」もっていってあげたら非常によろこばれましたよ。お出汁がおいしいのですって。

そして、びっくりしたことに、
わたし、すきやき占い全くヴォイスくんさんと一緒!!
しらたき重要度67%でした!
by (2006-04-28 02:05) 

たまご

こんにちわ~、山手線大変でしたね。
しいたけでした^^;  柿安弁当、横目で見ますが買った事ないです~
by たまご (2006-04-28 11:50) 

柿安はお隣桑名市に本店があります。。時々お邪魔しますが。美味しいですよね。。
海老の標本様は。。まことにご愁傷様でした。。(^^;)
by (2006-04-28 21:56) 

袋田の住職

けっこうブログ仲間で巻き込まれた人がいるようですね。
お肉美味しそうですね♪
by 袋田の住職 (2006-04-29 07:33) 

Baldhead1010

昔、ばあさんに聞いたけど、猫にエビを与えたら、腰が抜ける、と言ってました^^
by Baldhead1010 (2006-05-01 10:04) 

ヴォイス

◆猫ふみふみさま、有り難う御座います。
山手線は人で溢れかえっておりました。社内は混雑し汗だくだくでした。
うどん、もち肌よっていうお告げかも。

◆モモパパさま、有り難う御座います。
あらうどんですか。そちらも牛くんで有名なところですね。

◆にょろさま、有り難う御座います。
おそろいですか、ぐ〜、仲がいいですね。ボリュームあるので二人分はあるんじゃないか。

◆GUSUKO-BUDORさま、有り難う御座います。
もうはなさん、ていうかんじでした。

◆のり巻サザエさま、有り難う御座います。
標本用にくりぬいて頂いたんですから、食べ残しとか言わないで下さい。
しかし準備不足で綺麗にはいきませんでした。

◆りちこさま、有り難う御座います。
ほらー怒ってますよ、サザエさん。
確かに中味は食べたけど標本用に丁寧に内部をとったんだからね。
伊勢エビでこれだけ大きいのは珍しいんですから。

◆こぎんさま、有り難う御座います。
肉好きかと思ってた。ほら、たま炒めとか言ってたし。
今度食べにいこうね。

◆マコちんさま、有り難う御座います。
んで、どんな性格なの?。お披露目なし、了解。

◆ビンゴさま、有り難う御座います。
親方様ですか、じゃあ私が千代ですか?。なんのこっちゃ。

◆happybreadさま、有り難う御座います。
いや貴重な脇役です。しかも何にでも合いますので、あちこちから引っ張りだこです。

◆hanaさま、有り難う御座います。
もうそんなにたくさん食べれないので、美味しい物食べたいものね。

◆ichikoさま、有り難う御座います。
家内も見事についてます。
by ヴォイス (2006-05-01 15:34) 

マコちん

こんな性格らしいです。

 自由奔放で、人間関係をそれ程重視せず、仲間内ではやさしく振舞うが、そうでない人に対してはかなりの辛口発言をするという面もあります。日常の行動に、他人に頼らずとも自分の力で生きていくという気概が見え隠れします。
 それ故、仕事面でも何か大きなことをしでかす可能性があります。
 恋愛面でも相手に合わせるのではなく、自分主導でついてこないなら置いていくというタイプです。


『ねぎ』に向いている仕事
芸術家、タレント、起業家、作家


他の具との相性
他人には無関心のようですが心やさしい『豆腐』に想いを寄せています。わがままな『春菊』とはライバルです。
因みに旦那は見事に春菊でした・・・。現実は、私の方がわがままです。
by マコちん (2006-05-01 17:59) 

冷めてもうまい、それが高級肉の証明ですね。
by (2006-05-01 19:24) 

hidesan

占いは「ネギでした」

マコちゃんが書いているので
書くのは省きます。
by hidesan (2006-05-01 20:57) 

knacke

お醤油だった・・・。
キモチ的には、お肉がよかったのにぃ・・・。
お肉ダイスキなんだもーん。
おいしそーなお弁当ですねぇ。
お値段も立派だけど、これなら払って食べてもいい!
食べたいなぁ・・・。
by knacke (2006-05-01 21:17) 

すき焼き、、、最近食べてないので、このお弁当は見てるだけじゃツライです(^^;
占いやりました、、、ボクは「しいたけ」でした┐(´-`)┌
by (2006-05-01 22:23) 

春分

書いて読んでがブログの基本(語学の基本?)ですが、こちらを読みに来ることはあまりなかったような?来てみるとすき焼き占い、そして齧られるイセエビ。
今は食後なので、イセエビがおいしそうです。
by 春分 (2006-05-01 23:10) 

ビンゴ

じゃ、私が困った時 馬買っていただきますわw
by ビンゴ (2006-05-02 18:37) 

sera

お弁当、美味しそうですね(^_^)v
乾燥標本ですか、、、何か作っているのかな、、
ヴォイス君にかじられたらたいへん~~
by sera (2006-05-03 16:53) 

ヴォイス

◆不可能姉妹@姉さま、有り難う御座います。
帰宅難民ね、あのときも大変だった。
肉だけでなく野菜も食べてね。

◆michaelさま、有り難う御座います。
伊勢エビは標本にするために丁寧に頭の中味をとりました。乾燥標本の予定でしたがグリセリンにすればよかった。

◆こうちゃんさま、有り難う御座います。
醤油?、そこまである?。

◆あかまるさま、有り難う御座います。
ちょっと、いやだいぶ贅沢でした。

◆gillmanさま、有り難う御座います。
これは大ぶりで旨かったっす。
by ヴォイス (2006-05-06 19:20) 

ヴォイス

◆to-fukozoさま、有り難う御座います。
さあなんでしょうかねえ、なんてはぐらかしても仕方ないんですけどね。

◆Takabeeさま、有り難う御座います。
白菜で保父?、ほんまでっか。貧乏なんてそんなこと言って、すごい食べ歩き知ってるんだからね。

◆Miyabiさま、有り難う御座います。
海外の方にはたまらない風味でしょうね。

◆たまごさま、有り難う御座います。
そうだね、お弁当買うならお肉買って作った方がずっと美味しいと思います。

◆mizusatoさま、有り難う御座います。
本店に行かれるますか、それは羨ましい事です。

◆袋田の住職さま、有り難う御座います。
長時間でしたからね、大事にならなくて良かったです。

◆Baldhead1010さま、有り難う御座います。
消化が悪いのであげないでとは聞きますがね。

◆マコちんさま、有り難う御座います。
あらら、旦那さまとはライバルとは、どーする?。互いに励まし合いながらか。そういうことか。

◆tanaka-ma3さま、有り難う御座います。
にくいこという、一応シャレ。

◆hideさま、有り難う御座います。
具の数が限られているから判定もすくないのね。

◆きむたこさま、有り難う御座います。
値段もボリュームもすべて満足だけど、二度目は買うかな?。

◆たろうさま、有り難う御座います。
しっかり味が付いていてなかなかでした。

◆春分さま、有り難う御座います。
久しぶりにお邪魔させて頂きました。

◆ビンゴさま、有り難う御座います。
仲間さんが馬を駆けているイメージ?。

◆seraさま、有り難う御座います。
大きさが珍しかったので標本にしましたた。
by ヴォイス (2006-05-11 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。