SSブログ

ご当地ソフト同好会発足のお知らせ [おいしいコト]


以前からこぎんさまのところでよく見かけたご当地物ソフト、実に種類が多く、美味しそうだったので、徒党を組むつもりはないけれど、先ほどこっそりと発表して参りました。この写真のオジンはワタシ本人です。(ウソ)

これから寒くなると言うのに、「なんでまた今頃?」とお思いの方、、その通りです。
暑くなる夏前のソフトの活動期に発足しなくちゃいけません。
でもね、お好きな方は年中好きなのよ。年中売っているのかわからへんけどね。
まあ、こんなのどこそこで見つけましたとか、名産品を使ってこんなん売ってますとか、「ご当地もの」見つけましたら、皆さんに教えあうということで、交流の場を目指しましょう。

さて、何か目印なる物をと思い、バナーを作成してみました。
ソフトでもアイスでもオッケーとういう意味でアイコンを、、全国からの情報を願って鳥さんに運んで欲しかったので、鳥さんをいれました。どうも漢字が似合わないので英文字を、、、まあ、この辺は気に入らなかったら変えましょ!!
色違いは2色ね、、他のバリエーションは、おいおい、、様子をみながらね。


こちら、ゴールドプレート。真鍮製でエッチング仕上げとなっております。
さりげなくゴールドが似合う「ちょいわる」なおじさま、如何かしら。


ほんでこれは、カラープレート、七宝焼きであります。(ほんとかい?)
おジョシな方、エゲレス王室御用達の配色は貴女を高貴な世界へと誘ってくれるでしょう。

ええかげんな運営ですけどご賛同頂けるならば、サイドバー用に、用意いたしましたので、お好きな物を貼り付けて下さい。

コメントやトラパを入れて頂ければ、どなたでもお持ちになって下さって結構ですよ。
会員番号は、、、自主申告といたしましょう。番号で管理するほどいかないよね。

それよりも、美味しそうなソフトクリーム、変味アイスクリーム、お待ちしてま〜す。
いろいろ教えて下さいね。

個人情報の許す範囲で結構ですので、何処で。何が?、いくらで?、美味しいか?、不味かったか?、教えて頂き、みんなで品評しましょう。

ソフト好きあつまれ〜。



(更新日:11.20/2006)

会員№ 1番
ヴォイスです。私が食べたソフトは
こちらです。

会員№ 33A番
のり巻サザエさんです。つべこべ言わないけど、名前とナンバーも入れられません、、手間がかかりますw

会員№ への8番
こぎんさんです。本物のソフト好き会長様と言えるでしょう。こぎんさんが食べたソフトは
こちらです。

会員№ 7番
マコちんさんです。いつもよく食べてますよね。期待しています。マコちんさんが食べたソフトは
こちらです。

会員№ 23番
猫ふみふみさんです。恐るべしイベント系食べ物は、ご主人様を含めてかないません。猫ふみふみさんが食べたソフトは
こちらです。

会員№ T42番
りちこさんです。とにかく美味しい物なら地の果てまでの根性の持ち主ですね。りちこさんが食べたソフトは
こちらです。

会員№ 246番
にょろさんです。優しい旦那様へのお料理づくりは一見ですよ。

会員№ O.009番
ブラウンパパさんです。寝相が豪快な方です。一緒には寝たくありません。

会員№ 桃88番
モモパパさんです。にょろさまと夫婦ブログ、私と同じですね。


nice!(15)  コメント(28)  トラックバック(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 28

のり巻サザエ

会員No.33Aでお願いしますだぁ。33人も集まらないからダメだって?しかもアルファベット抜き?あれぇー会員No.って選べるんじゃないの?まぁまぁ細かいこと言わずにねっ♪ところでバナーに名前とNO.は入るんかい?
by のり巻サザエ (2006-11-17 19:23) 

発足!おめでとうごじゃります。プレートが乙女です~。キラキラがきれ~~。うつとり~~~ぃ~~。
こぎんは「への8番」でお願いします(゚Δ゚*)
どうやったらいいのかしら???
今まで食べたのを捜すのだけも大変だけど・・・値段も忘れたのもあるけれど・・・頑張ります。
by (2006-11-17 22:40) 

マコちん

すいませ~ん、会員になりたいんですけど、サイドバー?にくっつけ方がわかりませ~~~ん(T_T)
とりあえず、Noは7でお願いしま~す!!
私、真冬でも外でソフトクリーム食べられま~す(^^)v
by マコちん (2006-11-17 22:41) 

猫ふみふみ

もちろん、23番は私のもの!
こぎん姐さんほどいろいろには挑戦していませんが、
フットワークでカバーします。
by 猫ふみふみ (2006-11-17 23:58) 

りちこ

いよっ、待ってました~~~♪
プレート、かっこいいです。フォントも可愛いらすぃ~♡
今後アイスを食べ続ける理由が見つかりました。
だぁってぇー、クラブ活動に必要だもんね~グフフ。
オイラは【T42】番でお願いします。
Tea For Two・・・ブライスしーちゃんの商品名なの~^^
by りちこ (2006-11-18 00:18) 

にょろ

アイスの評価はハーゲンダッツ(しかも辛口)しか
してませんが、入れてもらえるのかな???
これから、おいおいアイス、ソフトクリームを食べていきますので、、、。
仲間に入れていただけるなら、会員番号は246(にょろ)でお願いします!
by にょろ (2006-11-18 00:32) 

knacke

冬の寒い日に、
ぬくぬくお部屋で食べるソフトクリームもいいものですね。
ご当地ソフト・・・、今の季節にあっただろうか・・・。
写真のソフトなかぶり物、コレ、かわいいです。ビミョーに。(笑)
by knacke (2006-11-18 01:23) 

にょろ

早速、バナーをいただきました!
がんばって活動します!
by にょろ (2006-11-18 01:44) 

おお~、マリアの後ろにモミジサザエどんが・・・。
な~んだ、テーブルじゃなかったのね("0")>
トラバ1号はりちこちゃんなのね・・・。昨夜、こつこつと集めました・・・過去ソフト、早く記事にしたいけど・・・今日も仕事なり。
by (2006-11-18 08:03) 

マコちん

何とか頑張ってくっつけられました(^^)v
智恵熱出そう・・・。
by マコちん (2006-11-18 11:28) 

ビンゴ

やっぱヴォイスさんすごいなぁ〜
かっこいいバナーです
私 コンビニアイス(ガリガリ君とかホームランバー)は好きなんだけど
ソフトクリームは 皮がダメで・・・
部長様のお情けで入れていただいても 幽霊会員にしかなれないから
皆さんの美味しそうな記事を楽しく拝見させていただくね
by ビンゴ (2006-11-18 12:23) 

sera

とても素敵なバナーですね!!
やっぱり、私は赤の方がいい、、、いただきますね♪
ワインは白の方が好きですが、、、
by sera (2006-11-18 16:48) 

のり巻サザエ

おい「への8」番!
わしゃテーブルなんぞではナイわい!しかもマリアの後ろじゃなくって・・・・・まんまなんだけどぉ。
by のり巻サザエ (2006-11-18 20:51) 

へっ! そうだったんですか? どんな風に脅したのやら・・・く("0")>
・・・あっ、いえ(^_^; まんまです・・・最近、目が衰えてまいりましてのぅ。
おうせのとおりです。相違ございません。

まんまちゃんってさ~、「さんまのまんま」に出てくるキャラだったかね??
by (2006-11-18 21:07) 

U3

会員NO.009でお願げぇしますだVOICE様。
by U3 (2006-11-19 10:58) 

モモパパ

ご当地ソフトは10種類ほどしか食べとりませんが・・・
会員キボンヌ!会員ナンバーは、桃88でおねげ〜しま〜す^^
by モモパパ (2006-11-19 21:39) 

yokopu

えっと、しばらくソフトクリームは食べていませんが、
入会できますか?
今週末、出かけるので、食らえるようなら、食らって
きます。
会員番号は45P(よこぴー)でお願いします。
by yokopu (2006-11-20 19:17) 

わぁっ! お忙しいのに・・・こんなに並べていただいて。。。
so-net重い中、集めたかいがありました。
あの最後のとんがり・・・かわいいよね。暑いと溶けちゃうからダラリ~ンってなっちゃうし、写すか、食べるか・・・時間との勝負なのです。
by (2006-11-20 20:11) 

ビンゴ

あれ〜新記事ないじゃんと見てみたら・・・
ぶ、部長!すごいよ部長 お疲れっす!
こうして見ると・・・殿堂入りみたいな人がいる(えへへ)
by ビンゴ (2006-11-21 15:16) 

活動報告しました。寒かったです(T.T)
by (2007-03-17 22:52) 

etsukonoheya

なんだか楽しそうな企画ですねー。
by etsukonoheya (2007-07-04 08:56) 

k-maeda

どうも初めまして、お世話になります。
私フジテレビにて朝の情報番組とくダネ!を担当している前田と申します。
この度番組内の特捜部というコーナーにおきましてアイスクリームを特集することになりまして、取材を進める上で少々お話を伺いたいと思いまして、メールさせていただきました。
可能でしたら、電話でやり取りが出来ればと思っているのですが、よろしければ電話の連絡先を教えていただけると幸いです。
私の連絡先は下記に記しますので、そちらに直接ご返事いただいても結構です。
また、こちらの都合で大変勝手なお願いなのですが、OA日が迫っているため、早めにご返信をいただけると幸いです。
ご迷惑かと思いますが、何卒宜しくお願い致します。

                            (株)フジテレビジョン
                           情報制作局 情報制作センター
                              情報プレゼンターとくダネ!
                              特捜部担当 前田 慧
                      〒137-8088 東京都港区台場2-4-8
                        kei.maeda@with1.fujitv.co.jp
by k-maeda (2007-07-05 13:15) 

↑なんだって?? とうちゃん、これ、見たのかな?
by (2007-09-10 22:18) 

ヴォイス

Too late よー、もちろんやりとりをしまして、TV側が望んでいたのは「コンビニアイスに詳しい方」を捜しているとのことで、この頃は私の記事のサイドバーで皆さんに声をかけていたんだけどな。「読んでる?」
by ヴォイス (2007-09-11 06:29) 

読んだ
by (2007-09-11 21:54) 

↑三文字以上入りませんでしたよ。
今は入る・・・なんか、ここに居るのかな???
by (2007-09-11 21:55) 

ヴォイス

ヒュ〜ドロドロ〜、、、、
はぁ〜、絶不調!ありきたりのことしか思いつかん。
ウチの記事を霊場にしないでくれる、お使いのPC、はよメンテしたほうがいいんとちゃう。
たくさんTBつけてくれましたね、もう理事長に推しておきますよってに。
なんや急にドリアンのソフトクリーム食べたくなってきた。
なんかおるんかな、、ここには。。
by ヴォイス (2007-09-11 22:44) 

マコちん

フジテレビジョン本物だったの??
スゲッ!!
でもコンビニアイスだったのね・・・ってか、記事読めば分かるだろうに・・・
by マコちん (2007-09-22 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。