SSブログ

それでも焼肉食べたい [おいしいコト]


世間様はお休みの中、毎日、朝から仕事にと奮闘する家内が「疲れたあ〜、焼肉食べたい」と。焼肉なぞ滅多に食べたいとは思わなくなった年齢の、二人足して98歳のコンビは、おそらく今年初めての焼肉行脚となりました。

家内はガス欠になるとよくケンタッキーのフライドチキンを一人食べておりました。たぶん欲しているのはチキンではなく油で揚げた衣だと思われます、たまにトンカツとも言いますもん。緑のたぬきの買い置きも発見しました。きっと夜な夜な油を舐めているに違いありません。

目指したのは厚切りの牛タンに中毒になっております炭火焼肉・山水園です。
案の定、汗だく待ちの行列にあんぐり。
肉好き自慢の方、こちらの牛タン是非ご賞味を。

で、もう一軒の炭火焼肉 東京苑に足を向けてみましたが、こちらも30分待ち。
もうあきらめて待つことにいたしました。
こちらは予約を入れて開き次第携帯に連絡をくれるシステム。
夜でも気温下がらず、暑いさなか、ぶらぶらしておりましたが、
たまらず居酒屋に逃げ込みました。
小一時間になりましたかね、無事入店することができました。


随分と昔から来ている店だけど、いつのまにホルモン焼きになった事やら。
韓国人の若者の(バイト)元気の良さもこのお店の良い点ですね。


この夜も暑かったですね。水分補給です。


牛レバー刺です、う〜ん新鮮。あまかった。


ユッケ&山芋おろし、


野菜サラダ、う゛〜、どれも味はいいんだけど盛りつけに難がありますね。


和牛カルビ、意外とさっぱり。
この日本式焼肉、薄切りにしてお客が勝手に炙って食べる、
なかなかいいよね。お醤油主体の味付けも好きだし。


仙台風ネギタン、まあまあだけど、山水園のほうが旨いかな。


ミノ、大好物なんです。柔らかく食べられました。


あつあつ 豆腐チゲ


なんと言っても 冷麺
全体的に盛りつけも、味も素朴な印象ですねえ、
でもメニューが多様なのがポイントです。石焼き物もなかなかです。


ごちそうさまでした。
一気喰いだったので文字も少なめで、何なんだよーの批判をかわして、おしまいです。

炭火焼肉 東京苑


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

肉ですかー。最近食べてないな〜。
もっぱら夏野菜食でした。
田舎に帰ったら、庭になっているヘチマやニガゴィ(ゴーヤ)、ナス等みそいためや漬け物、焼き物がどっさり。
どれもたいへん美味でもりもり食べて帰ってきました。
が、肉も食べたくなりましたね〜。
さて、晩ご飯、どうしよう・・・。
by (2007-08-16 18:44) 

ichiko

にくー!
TVでダウンタウンがステーキ食べていたのを
見て以来、気持ちは肉なのに、なかなか
ステーキ食べれません。。。肉ー!!
by ichiko (2007-08-16 20:39) 

モモパパ

髪染めてみましょ〜^o^で、何色にしますか?!
夜な夜なアブラをなめるのりサザさんは○猫ですか?!
憎くいてでなくて肉食いて〜よ〜と時々思います^^
カツもチキン(今日は骨付き丹波地鶏の唐揚げランチでした^^)も!
で、ヴォイスさま〜!究極ホルモンは??
by モモパパ (2007-08-16 23:28) 

おいちちょーだ・・今すぐ食べたい。
一人で行ける焼肉屋さんないかなー。
by (2007-08-17 08:49) 

マコちん

お店焼肉・・・・・いいな~!
で、コリコリって?ギャラって??シビレって???
どの部分か分からない名前がいっぱい^_^;
牛タン食いたいよーーーーーーーーーーーーー!!
髪、いっそピンクなんてどうです?
どうせならド派手に染めちゃってください(^・^)
by マコちん (2007-08-17 13:18) 

にょろ

髪は金髪で決めちゃいましょう~(^o^)
焼き肉、いいですね~。ビールがおいしいぞぉ~。
それに、お家で料理しなくていいっていうのが
主婦的にたまらなく、うらやましいです(笑)。
ハズ、行っちゃう???
by にょろ (2007-08-19 13:37) 

不可能姉妹

いもうとです!
ぢゃ...
白と黒のゼブラで!
できたら〜
真ん中モヒカン希望!
by 不可能姉妹 (2007-08-21 23:29) 

りちこ

ムラサキってーのは・・・?オバサマっぽいかしらん?(○´艸`)
rabiさ~ん、同じくオヒトリサマOKな焼肉やさんが欲しいっす。
すんなり行けるのはファーストフードくらいなので、食生活が侘しい・・・(涙)
by りちこ (2007-08-21 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月15日とボク蓮華葉の落ちる月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。