SSブログ

夏野菜のカレー [おいしいコト]

夏野菜のカレー.jpg

バタバタと落ち着かない毎日を過ごしております。7月半ばまで休めそうにありませんが寝れてるだけいいか。
朝ご飯の習慣がないので11時位になるとお腹の中の「エドはるみ」さんがグゥ〜グゥ〜と営業を始めます。

刺激求めてフレンチのランチタイムに走りました。
ここのところ時間がないのでコンビニやオリジンの弁当ばかり、、

「夏野菜のカレー」、サラダにドリンクがついて¥1,250- なり

今までも何度か頂いているのだけれど、この日は特に美味しかった!、
この写真見てきっと皆さんは今夜はカレーに走るにちげえねぇ。

さすがフレンチシェフ渾身の一品、あまりにおいしくて唸ってばかり、
「う〜む、うめぇ」「う〜む、うめぇ」

野菜が網焼き、ズッキーニ、パプリカ、ナス、ニンジン、タマネギ、ミョウガ、トマト、カボチャ、どれもこれも旨いわ〜、ブロスはチキン?でしょうか。ターメリックライスと絡めてスプーンですくう度にお口の中でハーモニー
(十八番は夏の夜のハーモニーです、これチンギスハンで唄えば良かったね)




シャーベット.jpg

シェフさまが出来たてだといって、サービスしてくれた、

「大石プラムのシャーベット」

ハーブミントの蜜がたまりません。強い甘酸っぱさがカレーの後なので一層効果的、


カレーもシャーベットも「フレッシュフレッシュ」この言葉しか思いつかないくらいの美味しさでした。
レシピうんぬんより素材ですね。素材と愛情でしょう。

今日も食べに行こうかな。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

モモパパ

あれれ?ほぼ一日経ってても一番海苔巻きサザエさん?!
野菜カレーを作られたのでは無いのですな^^;
忙しくって御自分で料理作る暇はないかも・・・
シャーベットが最初、明太かソーセージに見えた><
フレッシュ〜フレッシュ〜フレッ〜シュ〜夏の扉を♪
by モモパパ (2008-06-29 10:32) 

to-fukozo

いいな〜!
カレーは大好物なんです〜(ってみんな、そうですよね)!
サービスでデザートが出るあたりもうらやましーー。
by to-fukozo (2008-06-29 21:59) 

不可能姉妹

いもうとです!
うまそうぢゃ〜〜〜
辛い?おいらお子ちゃまカレー派なんで…
デザートが…おいらも明太子に見えますタ…
by 不可能姉妹 (2008-06-29 22:45) 

あじごん

あたしにも、ソーセージに見えたわ,あいす。
このかれー、うまそうじゃ〜、お野菜たっぷりで、ヘルシーな気がするし。
by あじごん (2008-07-02 07:31) 

マコちん

ヴォイスさんが作ったのかと思ってビビリましたぜ!
お腹すいてるのに見ちゃったじゃないっすか(T_T)
網焼きの一手間なのですな。
家だとぶちこんでしまいますな~(>_<)
あぁ、腹減った。。。
by マコちん (2008-07-02 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目指せ-8.7kgくぅ〜、くぅ〜、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。