SSブログ

今月のあんこレポート [おいしいコト]

01どらやき2.jpg
すっかりご無沙汰してしまいました。目の前のてんこ盛りも並み以下に減って参り、いよいよ16日お披露目を迎えることになりました。そんな中、先日お墓参りのため日暮里に行って参りましたが、その足で久しぶりに上野s_ani015.gif「うさぎや」に寄ってきました。
そう、あんこ会の他の方々の活動を目のあたりにしまして、


02どらやき.jpg

ねぇ、ブロンソン。

ここのどら焼きは餡ももちろんだが、皮が好きなんだな。
レンゲの蜂蜜が入ってるそうです。

右は漉し餡のうさぎ饅頭。

最初に食べたのはかれこれ25年も経つだろうか、今回も5年ぶりくらいかも。
これじゃあ、ファンとは言えませんがね。



03どらやき.jpg
十勝産小豆の粒の大きいこと、、、


でもね一月前かな、地元ブクロでなにか期待できそうないい感じのどら焼きやさんを偶然にも発見。

なんか並んでるなと思ったらどら焼きを売っていた。この時点で朝の9時過ぎ、打合せが終わったら返りに買えばいいかと思ったのだが、判断を誤った。

10時半に寄ってみたら何と売り切れにつき閉店の白い札!!
まだ昼前だぞ!

ビックリした。



04どらやき.jpg


これは名店中の名店にちげえねぇ!

案の定ネット界を賑わせておりました。


次は絶対この店!
ヒントはちゅんちゅん
どう見積もっても朝の8時半には並ばないとあかんな。




あんこ探しの旅は続く。口ずさむ唄は、、

三日遅れの 便りを乗せて〜♪ ふねがゆくゆく〜 (普通のおじさんに戻りたい)
タグ:あんこ
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

chako

わっ!!!
うさぎやのどら焼き☆実家の大好物ですよ〜♪
私は子どもの頃は餡子が苦手で、勿体ないことに皮だけ食べておりました。(もちろん♪現在は大人なので餡子も堪能♡)
餡子系、実は私詳しいかも〜♪(笑)
by chako (2008-07-15 22:16) 

あじごん

うお〜、早速あんこレポート、してくれたんね、ありがとさ〜ん!会員No.7!!
こ、これは、幻の!上野うさぎやさんのどらやきではないかあ!!
ひいい、食べてみたい!上野は遠い!だから幻。
いつか、動物園にいって、うさぎやさんによってやる!
ああ、夢にでそう,うまそうじゃ〜。
by あじごん (2008-07-15 22:28) 

あじごん

10時半に売り切れのどら焼き,期待しとりまっせ、レポート!
by あじごん (2008-07-15 22:31) 

to-fukozo

雇われの身としては、就業時間に並ぶのはつらいんですよねー。
でも、並んで食べたい鯛焼き屋さんが現在3つもあります。
地元人形町の他にお茶の水と松戸です。
いつレポートできることやら。
上野は身近だから「うさぎや」には今度いってみます!
by to-fukozo (2008-07-16 00:12) 

マコちん

パソコンでね、1枚目の写真が見れなかったから携帯で見てるんだけど、やっぱ1枚目だけ見れないっす(T^T)
お仕事、ちょっと一段落かな?
夏バテしないでくださいよ~!
おとっつぁん!!
by マコちん (2008-07-16 00:14) 

にょろ

こしあんのウサギまんじゅうが気になります。
かわいい♪でも、頭から食べます。きっと・・・。

↑にょろも1枚目の写真が見られません。
どんなに、おいしそうなお写真なのかと、想像するのみです(泣)。
写真が見られない!って電話しちゃうぞ!
にょろ@ハズが出張でたいくつ
by にょろ (2008-07-16 10:15) 

ヴォイス

なんで見られへんのかな?、ブロンソンの自画像。
キモイと笑いをとる?画像なんだけど、
ちょいと調べてみます。たぶんファイルが重すぎた?
by ヴォイス (2008-07-16 11:00) 

マコちん

今日はPCで見れてます!!!
ヒロシマヴォイスさんですな(^^)v
by マコちん (2008-07-16 20:09) 

りちこ

オイラも今日は見れます、1枚目。
うゎ~こんなんなってるんでつね、ヴォイ・ブロンソン。。。
コチラにも「うさぎや」ってありますが、絶対違うな。
でもそこの大福も美味しいのよ~♪
by りちこ (2008-07-17 00:32) 

あじごん

一枚目,やっと見れたわ,
ぶははは、暑苦しさがたまらんのお!
by あじごん (2008-07-17 16:44) 

モモパパ

ヒロシマヴォイパパ第二弾ですな〜^^
粒あんの落款(?)もナイス〜!
いつの間にか不可能妹が5000nice!をポチッ^^
by モモパパ (2008-07-21 18:42) 

浜崎あユーミン

ヒロシマネコさんところからきました。
はじめまして!

この箱がいいのよ~!
しにせって感じ!
うまそう・・です!

絵、ものすごいインパクトですね!
開いた途端、びっくりしました!

by 浜崎あユーミン (2008-08-23 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

くぅ〜、くぅ〜、O-BON BON ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。