SSブログ

鶏モモ&ラタト [おいしいコト]

080921鶏モモ.jpg
昨日は午後もうやる気が失せたしお腹も空いたので近所のスーパーに物色して献立を考え早退しました。メニューは鶏モモ肉のオリーブオイル焼き&ラタトゥイュ、鶏はハーブと控えめお塩で焼いてみました。焼き鳥が食べたかったんです。お酒(焼酎七窪)に合いますね。ラタトゥイュはズッキーニが入手不可でしたのでカボチャをと思ったのですが入れ忘れ、なぜか余っていた人参を入れちまいました。食べて気がつきました。疲れてますね。他には写真がありませんが、モランボンのエビマヨソース&サラダ。モランボンのソース、よい海老だったのか美味しいですね。なめてかかったらいけないと思いました。前日は回鍋肉(辛かった)に鶏五目ご飯にワカメのスープ(大豆、竹の子、キノコ入り)をつくりました。鶏五目、子供の頃よく食べたんだけど母の味がうまく再現できないんだよな。
、、、そんな地味目の週末。また明日から脱力で加油。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

モモパパ

まあ、何と美味しそうな鶏〜!皮をカリッと焼いたのが一番好きです^^
ラタ、ズッキーニが無い時、にょろはキュウリですね^^;
トリ五目ご飯、母が作ってくれましたね〜^^
何故か丸美屋のとり釜飯の元(?)で良く似た味が出来ます><
by モモパパ (2008-09-21 18:39) 

GUSUKO-BUDORI

真夜中なのに…
腹減ってきたなぁ~?
by GUSUKO-BUDORI (2008-09-22 00:19) 

to-fukozo

うわー、鳥好きとしてはたまりません!
エビマヨも美味いですよねー!!
大好きですけど、カロリー気にして控えてますが、食べ出したら止まらないです。
もう寝る前だけど、お腹すいたなぁ、
by to-fukozo (2008-09-22 00:54) 

あじごん

美味しそう!
お忙しいのにえらいですね!気分転換かな?
野菜もたっぷりでヘルシー!
by あじごん (2008-09-22 14:23) 

マコちん

鶏のオリーブオイル焼、美味いっすよね!
オラはニンニクと塩でオリーブオイルに漬け込んでおくざんす。
キッチンペーパーで余分な油を除きながらパリッと・・・
あぁ、ヨダレが(ジュル
今、うちの冷蔵庫には胸身しか無いじゃん(>_<)
うちの旦那も料理に目覚めてくれんかな~・・・。
by マコちん (2008-09-26 19:11) 

rabi

母の味。美味しい味も不味い味もどちらも真似出来ないのです。
そんなもんだ、それでいいのだ。
by rabi (2008-09-28 12:26) 

にょろ

おいしそ~う♪盛りつけもきれいですね~(^^)
鶏肉をジューシーに焼くのって難しい。すぐ、固くなっちゃう!!




by にょろ (2008-10-01 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

膝の上の王子忍野八海-1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。