SSブログ

すずめや参上 [おいしいコト]

081017すずめや.jpg
昨日、やっと我が家に連れて帰ることができました。6個入り900円。午後2時を過ぎてしまったけれどお店が開いていました。他用で近くまで行ったのでもしやと思い覗いてみたのでした。
口コミで評判のすずめやさんのどらやきです。期待は富士山より高かったのだが僕の好みとしては少し方向性が違う。餡はたっぷり入っているのだがちょっとゆるめ、皮もふわふわ柔らかめ。美味しいけど上野うさぎやさんの堅めしっかりタイプのほうが勝っているかな。ちょっと過去記事のうさぎやさんのどらやきと見比べてみよう。
でも充分楽しむことができました。今朝もあさからひとつ頂戴いたしました。


すずめや




nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

にょろ

あんこ、たっぷりですね~。
あんこ会に入会してから、あんこが好きになってきました(笑)。

by にょろ (2008-10-17 22:59) 

chako

噂のどら焼き♪
うさぎやよりも小ぶりのように見えるけど...。
餡子ご意見番の実家の父に今度献上してみます♪^^
by chako (2008-10-17 23:54) 

to-fukozo

うんうん。そうですよね。
どら焼きもたいやきも皮はしっかり目が好きです。
でも、おいしそう・・・・。
明日は餡探しの旅に出てみよう。
by to-fukozo (2008-10-18 00:53) 

モモパパ

いや〜やっぱりどら焼きは少し固めの方が私も好みです^^
ここのは綺麗だしアンコも多くて、ちょっと今川焼き風?!
これから、期待は六甲山くらいに^^;
by モモパパ (2008-10-21 20:54) 

あじごん

ヴォイスさんのブログを見ながら、顔がにやけとる私…。
どら焼き、ええねえ〜、わたしゃ、皮はふんわりが好きよ〜。
ああ、あんこ〜♪
あんこレポートありがとさん
by あじごん (2008-10-27 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

焼き魚じん本日は里親会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。