SSブログ

大連ごはん [おいしいコト]

01夕食.jpg
昨晩のご飯は四川料理を頂きました。出来るだけ辛くない物をと思い選びましたが結構真っ赤っかですね。特に一番大きな鍋の草魚の唐辛子煮は美味しかった。

大連四川料理



02夕食.jpg
唐辛子の量が半端じゃない、でもこれはすくってよけて食べません。油っぽいのだが意外とさっぱりと食べれます。

03ボール.jpg
そして本日、晩ご飯に誘われましたので今からお出かけ。

04ボール.jpg
夕方の帰宅ラッシュ。さすがにこれは渡れないので地下道を使って反対側へ渡りました。

05バス待ち.jpg
帰宅風景の一コマ、バス待ちです。現在の気温は7度でした。

06売り.jpg
ハロウィンの小物売り、結構お洒落ですよ。

07海鮮.jpg
海鮮レストラン、食べたいものを選びます。

08海鮮.jpg
上海蟹?でしょうか。

09海鮮.jpg
隣には、、ザリガニ?

10海鮮.jpg
出ました、蛾のさなぎ、、、、

11食器.jpg
食器もこのように殺菌済みのもの、でも1元します。

12シャコ.jpg
シャコの塩茹で、このままシャブリつきます。身が甘い!

13カニ.jpg
もう味噌がゆで卵を食べているようです。絶品!

14ウニ.jpg
大粒でこいつもとっても甘い!

申し訳ありません、ごちそうさま!



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

猫ふみふみ

本当にご馳走様、です。よ、よだれが(笑)
大連は海産物の宝庫ですね。
ザザ虫?はご遠慮申し上げますが、
蟹!雲丹!蝦蛄!
お仕事いっぱい頑張っている人へのご褒美ですね。
それにしても真っ赤な鍋の大きいこと!
これを見ただけでもお腹がいっぱいになりそうです。

by 猫ふみふみ (2008-10-28 09:46) 

chako

最初の赤〜いお料理は、観ているだけで熱くなって来ましたが...。
最後に持って来るところがサスガ☆
ウニ・ウニ・ウニ☆
by chako (2008-10-28 20:36) 

モモパパ

いや、最後の一言にヴォイパパさまのお人柄が^^
アワビ、ウニ、イカ、カニ、シャコ、マテガイ、サナギ><
ソウギョのトウガラシ鍋も美味しそうだけど・・・^^;
2枚目の写真が幻想的な感じでエエですね〜^o^
by モモパパ (2008-10-28 21:21) 

to-fukozo

うーん、食材は豊富ですねー。
輸出品として加工しちゃうとおかしくなっちゃうのかな・・・・・。
やはり、地元のものは地元で食べるのが一番。
にしても、料理が赤い・・・・・。
by to-fukozo (2008-10-28 23:42) 

GUSUKO-BUDORI

うわぁ~!辛そう~!美味そう~!
ほんとにご馳走様です^^
ハロウィン?中国のイメージが変わりますね…
by GUSUKO-BUDORI (2008-10-29 22:35) 

あじごん

きゅうさいこうにいったときのことを思い出しました。
毎日朝から晩まで、赤い、油にういた、肉やら野菜やらで、
ツアーの全員、胃腸を壊しました。
みそ汁とおいしい白米が恋しくて、泣きましたわ。
by あじごん (2008-10-30 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大連の街角妻とデート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。