SSブログ

花家 [おいしいコト]

090228花家怡園.jpg
北京での滞在時、せっかくのホテルのふかふかベッドに寝ることもなく僕の作業はまたしても完徹になった。現地に依頼しているウォークスルーやパース作成チーム5人も1週間ずっと家に帰っていない。僕も毎日1〜2時間の睡眠にさらに二晩完徹でとうに限界は超えていた。明け方4時、5時が本当に辛かった。

さらに国内に残してきた仕事の対応が精神をギュゥーっと追い詰めていく。
言い訳はしない。
時間が無いと焦る心を静め、淡々とこなすことに集中した。

手間取ったのが日本語のCAD図を中国語訳してもらいもう一度CAD図に中国語を入力し直しだ。
疲弊しきった頭にはこれが一番応えた。やはり中国人のデザイナーを入れるべきだったと猛省。一人で何でもできると思っている馬鹿がここにいた。

全ての準備が終了した晩、内輪で食事をした。
北京でもテイクアウト弁当が続いていたのでこのお店の美味しさに驚いた。
それが冒頭の写真である。お店の名前が曖昧だが確かこういう名前。
「花家怡园」( hua jia yi yuan )
自信はない。
いわゆる創作中華料理というものだろう。かすかなターメリックの香りが箸を進める。
機会があればもう一度と思う味である。


花家怡园





おまけ、
090212メダカ.jpg
めだかさん めだかさん この世でいちばん不健康なのはだれカメ?
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

マコちん

はいはーい!
この世で一番不健康なのはオラでーす!
ってシャレになりませんな(^^;
ヴォイスさんが1日くらい爆睡できますように(>人<)
by マコちん (2009-03-01 12:24) 

to-fukozo

疲れのピークに、他の言語で書類づくりなんて・・・。
お疲れさまでした。
by to-fukozo (2009-03-01 22:36) 

モモパパ

マコちん、シャレになってないかも・・・><
ご両名ともにおつかれさまで御座いますm(_ _)m
お身体、気をつけて下さいませ〜!!
ニョロ実家と同じメダカのえさだ^^
by モモパパ (2009-03-05 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チンタオ・ハレルヤ春の懇親会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。